

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

健康診断行ってきました!!!



健康診断に行ってきました!

もう、昨日から緊張してて。。。

色々準備したり(持って行くもの)掃除したり。。。

私が検診に行ってた方がどれだけ楽か!


ここまで色々と病院にウサギが診れるか電話して聞いたり、

ネットで調べたり、うさ友さんに聞いたり色々しました。

皆さんのブログでも勉強させてもらいました。

信頼出来る病院を探す苦労や相性など。。。

今回はエキゾチックアニマル科のある病院に行ってきました!

色々と電話で相談に乗ってもらった中で獣医さんから

ウサギなら、この病院がイイと薦められた病院だったので行ってきました。

待ち合い室は区切ってあり、安心できる感じでした。

しかも2羽のうさぎさんを連れてきてる人、ハムスターを連れてきてる人も居て。。。

流石、エキゾチックアニマル科がある病院です!


先生は女の方で、とても恐がりな『みみ』をいとも簡単に抱っこして

診察台に!!!!!


知らない人に体を触らせるなんて考えられない事だったのでビックリ!!!!

怖がる『みみ』を落ち着かせる為にナデナデして、ナデナデしてる間に骨格などを診てました!

歯の検査も『嫌がるようならやめます』

って?!?!

、、、で案外大人しく先生にされるがままの『みみ』さん。

扱いに慣れてて、習性を知ってるからこその診察って感じでした。

こんなに大人しく診察受けれるなんて考えてなくて。。。ビックリ!

先生の膝に手を乗せて匂いを嗅いでました!

えぇ~~~?!

始めての人にこんな事するなんてビックリ!!!!!

何もかもビックリでした。


診察の結果は。。。

歯の異常も無い!!!

胸の音も腸の動きも良い!!!!

検便&検尿も異常無し!!!!!

こちらの質問にも丁寧に答えてくれたし、これからの事のついても分かり易く説明してくれました。

良かった!!!

病院に連れてくまでは心配で仕方なかったケド連れてって良かった!

良い先生だったし。

写真は撮れませんでした。

そんな余裕ありませんでした。。。



『みみ』今日は疲れただろうから静かに休ませてあげなきゃ!!!

1、2日は様子を見ないと。。。





皆さんからの、コメントでのアドバイス本当に嬉しかったです。

分からない事ばっかりだし始めての病院で心配でした。

でもコメントをみて準備も万全で、ちゃんと行ってこれました!

私が動揺してたらダメですよね。

『みみ』に分かっちゃいますもんね!

ド~ンと構えて、ちゃんと声を掛けながら行ってくる事が出来ました。

検診の結果も良好、『みみ』の様子もいつもと変わらない様子です。

本当にありがとうございました!!!!!


今回は更にブログやってって良かったって思いました!

これからも、こんな私と『みみ』ですが宜しくお願いします!


IMG_0018_convert_20090826132158.jpg


『おねがいします!!!』


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/08/26 13:24 | うさぎ日記コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みみちゃんもみみママさんもお疲れ様でした。
無事に検診が終わって良かったですね。
初対面のウサギさんを怖がらせないとは、獣医さんてやっぱりすごいですね。

ほんとうに自分の検診のほうが楽でしょうね。
異常がなくてほっとなさったでしょう。
みみちゃんみたいにきれいで元気な子は大丈夫だと思っていました。

No:540 2009/08/26 15:49 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

お疲れ様~!!

カンカン照りじゃなくってよかったi-179
結果は良好やったし、
病院も良さそうでなによりですi-237

ペット保険は入るべきですよi-199
若い内からしか入れないし、
若くても悪性の癌が1回でも
見つかった子は入れなかったりするので、
何もない内に入った方がいいですよi-199
メンも入ってたんですが、
保険屋が小動物駄目になって
その時もう5才丁度で、
しかも悪性癌治療済みなんで
色々保険探したんですが
結局どこも入れなくって。。。i-241
今無保険なんで
ものすごい心配i-182
しかも保険ないと激高なんですよ~i-240
有名な所でしたら
アニコムとかがありますよi-197
ここは姉のウサ子も入ってましたし、
よくペットショップや、
動物病院にもパンフ置いてますよi-236
参考までにi-179

No:541 2009/08/26 17:57 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

安心しました! ほっと一安心って感じです。
獣医さんって凄いですね!
みみは少し緊張してたみたいですが流石、やることが早いので本人は、あっという間だったんじゃないでしょうか?!

一度診てもらうと安心です。
いざという時にかかりつけの病院があると安心ですし!

No:542 2009/08/26 19:14 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

今日はそこまで暑くなくて連れて行くにも良い日でした!

保険のパンフ病院で貰ってきました。
アニコムです。
ホームページでも見てみました。
何も無ければいいんですが、何があるか分からないですよね?!
資料請求してみようかな?!
備えあれば~っていいますよね。

女の子特有の病気もあるし、、、病気予防の対策も、また先生と相談して決めようと思ってます。

No:543 2009/08/26 19:18 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

みみママさん、お疲れ様です
無事クリアーされて良かったですね
私は何かないと行かないので 行かないとダメだな~と思いました。
女の先生なら 色々と聞きやすくて良かったですね
みみちゃん、偉かったね~~
もう怖くないよ!
っていうかおとなしいんだよね~~病院行くとうさちゃんは。
飼い主さんの前でもお願いしたいよね~

No:544 2009/08/26 20:01 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

おつかれさまでした<(_)>

おふたかた、今日はお疲れ様でした<(_)>
ゆっくりお休み下さい。

それにしても、エキゾチックアニマル科って??
すごいネーミングだね。

もしかして先生は、ひろみ郷?
いきなり「ジャパーン☆」って言わなかった?

こんな話題を言うと年代がバレちゃうかな(^^ゞ

何はなくとも異常が見つからなくて
よかったですね(^_-)

No:545 2009/08/26 22:31 | パパン #NNK/NnEc URLコメントの編集 ]

こんばんは☆

お疲れ様&おかえりなさい!!
素敵な先生に出会えて 良かったですね^^
みみちゃんも健康 そのもので安心♪

みみママさんが 頑張ったから みみちゃんも頑張ったんだろうね♪近くに イイお医者さんが居てくれると安心ですね♪

みみちゃん ナデナデ♪

No:546 2009/08/27 00:24 | まりあ #- URLコメントの編集 ]

一安心ですね

良かったですね~
ちくわもまだ病院いった事ありません。
近くの病院探したりしないとダメですね。
いいお医者さんに巡りあえて良かったですね。
みみちゃん健康でよかったe-257
ずっと健康でありますようにe-459

No:547 2009/08/27 08:18 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

私も何も無ければ行かなくてイイかな?!
って思てったんですが、女の子特有の病気対策の為に病院選びを始めたのがきっかけです。
それと、『みみ』の息の荒さも心配だったので診てもらいました!
でも問題無しで安心しました!!

女の先生だったのも『みみ』にとって良かったと思います!

No:548 2009/08/27 10:23 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

パパンさんへ♡

エキゾチックアニマルは爬虫類、フェレット、ハムスター、ウサギなどの小動物が当てはまるみたいです!

でもエキゾチックって?!?!私も思いました。
なんでエキゾチックなんでしょうね?!

今回は色々な?!が解消できたので、決死の思いで連れて行って良かったなぁ~って思います!

No:549 2009/08/27 10:28 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

まりあさんへ♡

本当に良かったですよ!
異常も無かったし、色々な質問にも丁寧に答えてくれたんです。
うさ飼い初心者なんで???が一杯だったので不安が解消されて勉強になりました。

『みみ』もよく頑張ってくれました!!

No:550 2009/08/27 10:31 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

いい病院が見つかって良かったです!
みみも毛艶も良くて健康そのもの!褒めてもらいました!
先生もカナリ手慣れた様子で見てて安心でした。

今回は検診でしたが女の子の病気も心配だったので相談にのってもらう為に病院探しを始めたんですよ。

No:551 2009/08/27 10:38 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

みみちゃん、健康診断お疲れさまでした。
みみママさんも気疲れしたでしょうね。

かかりつけの先生を見つけるのって、運命のようなものですよね?
みみちゃんを優しく見てくれる先生が一番です。
なにより、健康優良児!って太鼓判をもらってひと安心ですね。

No:552 2009/08/27 23:09 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

本当に良かったです!
初病院で私もみみも緊張して疲れたけど。。。

イイ病院と先生に出会えて良かったです!
みみに合う病院を何件も回って探すつもりで居たんですが拍子抜け!?みたいにピッタリな病院でした!

No:553 2009/08/28 08:30 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
