

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

葛の葉VS生野菜


おはようございます。


また地震ありましたねぇ。。。こわっ!




お盆ですねぇ~。

でも我が家あまり普段と変わらない。。。

そして『みみ』も。。。

IMG_0386_convert_20090812221249.jpg


色々な野菜をバランスよく!


でも好き嫌いというんですかね?!

ニンジンは食べてくれません。

このニンジンが美味しくないのかな?!

『みみ』が一番好きなのは。。。


IMG_0368_convert_20090812220953.jpg


葛の葉です。  しかも天日干しした物。

まぁ角度が違いますが、この顔の違い!!!!!

目がイキイキしてます。

私は週に2回、よく晴れた日に近所の空き地まで行き採ってきます。

新しく生えてきた柔らかそうな所を拝借。

でも葛の葉は豆科の植物?!なのでカロリーが心配。

だから、おやつとして2


ああぁ、わたしのおやつも紹介!

IMG_0021_convert_20090812221044.jpg

大きいクッピーラムネ。

中身も大きいんです。

ウサギのイラストがレトロで可愛いわ!

昔から大好きなクッピーラムネ。

お盆の帰省やお出掛けでお土産を頂きます。

各地の味比べも楽しいですよね!


遠くへお出掛けの方、気を付けて行ってきて下さいねぇ~!!!!!!







    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/08/13 10:27 | うさぎ日記コメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みみちゃん、ニンジン食べないの?
好き嫌いがあるのね。
葛の葉って豆科?なら、あまりたくさんは食べさせられ
ませんね。今日、葛の葉摘んで来たんですよ。たくさん
生えている場所を発見したんです。

クッピーラムネ、大好き。小さい頃のおやつでした。
今でも売っているのがうれしいですね。

No:399 2009/08/13 20:35 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

こんばんわ^^
最近、台風や地震と自然災害が多いよねi-282
怖すぎるぅ 気お付けようがないもんね。。。

 クッピーラムネ?知らんなぁ~(?(。_。).。o0O??
大阪に住んでるのにアレレ?
そんなに美味しいのかぁ~
食べてみたいな。o@(^-^)@o。ニコッ♪

夏休みも後、半分だね!楽しもうね^^

No:400 2009/08/13 21:28 | 輝ママ #- URL [ コメントの編集 ]

本能?

お野菜は干すと栄養価が増すと言います。

人参も大根も、干し柿もしいたけも☆

干したものが好きなんて何気に健康志向なのかも
知れませんね(^^)

しかも天日干しとは本格的(笑)
健康ですくすく成長して欲しいものです♪

No:401 2009/08/14 01:41 | パパン #NNK/NnEc URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

クッピーは安くて美味しいんですよねv-10
昔からあって今も変わらない美味しさ!!!

みみは人参食べないんです。。。
葉っぱ類が好きみたいです。
葛は豆科だったと思いますが、しっかり調べてないのでe-282どうだろう。。。

No:402 2009/08/14 07:40 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

輝ママさんへ♡

夏休みもあと半分。。ふぅ~~~
そろそろ宿題やらせなきゃいけませんねぇ~
地震怖いですね。
水を買ってく人をよく見ます。
我が家も買いに行かなきゃv-395

クッピーラムネ美味しいですよ!

No:403 2009/08/14 07:43 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

パパンさんへ♡

ああぁ、そうだ!!
椎茸も干し柿も干してあるから旨味が増してますもんねe-278

『みみ』分かってるんですね!本能で!

天日干しした後に電子レンジにかけて水分を完全にとばすんですよ!
ウサ飼いさんの知恵を拝借しました!

No:404 2009/08/14 07:46 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

みみちゃんのサラダは彩がよくておいしそうですね。
でも、にんじんは嫌い、コロ助もそうです。
うさぎはにんじんとみんな思いますよね。

クッピーラムネって知りませんでした。
中のお菓子の写真も見たかったわ。

No:405 2009/08/14 11:00 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
