

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さすらいの『みみ』さん


おはようございます!!!

最近は雨ばかりで学校のプールが無くて困ってた、みみママです。

でも今日は何とか夏日。

朝から学校まで送ってきました。


…で、夏休み中は宿題がでます。


お手伝い!!!!

毎日色々な事を手伝ってくれます。

その中の一つ。

『みみ』の好物の葛の葉採り。

私が一人で空き地に入ってると。。。

『何やってんだ?!あの人?!大丈夫か?!』


と白い目で見られます。


でも息子と一緒なら大丈夫


ちょっとした探検ごっこ。

帰って来てからも楽しめます。



採ってきた葛を丁寧に洗ってくれます。

IMG_0388_convert_20090730104201.jpg


これ息子の手です。

いつもなら『水出しっ放しはだめぇ~~~』


って言われますが、この時とばかりに流水で流すので大喜び!!!


昨日の画像、葛の葉を干すのも仕事です。


そして、手伝ってくれなくてもイイ事も。。。する。


IMG_0391_convert_20090730104251.jpg


『みみ』さんに葛の葉をあげて。。。

頭に乗せる?!


ちょっと。『さすらいの女』


まぁ、こうしてスキンシップをとってる息子。

イイのか?!悪いのか?!


『みみ』を溺愛する息子よ!!!!!


私も構ってくれぇ~~~~~~~~~~~~!!!


最近親離れ。。。


と言うか。。。『みみ』ラブ


まぁ、


『動物の命を大切にして可愛がる人に悪い人は居ない!!!』


っていいますよね?!


息子よ!!優しい人間になってけろ!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/07/30 11:00 | うさぎ日記コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お手伝いしてくれる人がいていいですね。
もうすぐ梅雨が明けそうなので、私は一人で葛集めに行くつもりです。

すてきな1000番プレゼントありがとうございます。
コロ助ブログでご披露させていただきました。
とってもかわいくて嬉しいです。

No:280 2009/07/30 11:33 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

しょっちゅう来ちゃって
すみませんi-229

プールいいなぁ~v-227
みみちゃん葛の葉喜んで食べてますね~v-10
こういった自然の葉の知識とかないから
どうしてもスーパーの野菜になっちゃうv-13
私も色々調べたいなぁ~
でも採る所がなーいi-282

No:281 2009/07/30 15:29 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

息子くん、お手伝いえらいね。
葛の葉を取りに行くなんて、うらやましい~
私なんか買いに・・・だものね。
葛の葉に似たのを見ると、これそうかな?なんて・・・
あるはずないのに。
みみちゃんの頭に乗せたのね。私もやりそうv-391
やってみたくなるのよね、ふふっ。
息子くん、お手伝いがんばって!

No:282 2009/07/30 16:47 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

お手伝い、と言うより半分遊びですけどね!
空き地や山が近くにあるので天気のいい日に採りに行ってます!

見させてもらいましたv-10
綺麗に写真撮ってもらえて嬉しいです。
少しばかりで、お恥ずかしいです。。。

No:283 2009/07/30 19:18 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

息子はプール通いで真っ黒ですv-12
紫外線大丈夫かしら?!

みみママは野草図鑑と野草を睨めっこしてます!
葛は昔から親しみのある葉だったし、いつも生えてるので『みみ』に採ってはあげていますv-22
田舎なので野草天国ですよ!!!

No:284 2009/07/30 19:22 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

息子はお手伝いなのか邪魔を手伝っているのか?!?!
でも毎日色々と手伝う事を探してやってくれてますv-10
葛の葉もオオバコもクローバーもタンポポも沢山生えてますよ!
今は葛の葉が凄い勢いで伸びてますv-353
でも、こちらは明日葉が売ってないんですよぉ~~

No:285 2009/07/30 19:27 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

こんばんは
連日のアップを終えてゆっくりできるようになったので遊びに来ました
毎日コメントを頂いてありがとうございました
また ぼちぼちですが頑張ります

葛の葉たくさん取れたんですね うらやましいです
まだいっぱいたんぽぽ・オオバコもあったでしょ~
私もどこかに探しに行ってきます e-319
私もいつも怪し~~~い人だと思われてると思います
仕方ないよね、可愛いもう一匹の子供の為だもんね

No:306 2009/08/01 23:47 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

毎日更新は意外に大変ですよね?!
ネタ切れもありますしv-12
私もチョビチョビお休みしてる時ありますもん。

そうなんですよねぇ~
一人で山に入ってくと怪しまれますよ!!
でも心の中で
『我が家うさぎ飼ってるんで食料を。。。』
って念じてます(笑)

No:308 2009/08/02 08:36 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
