

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かんたんごち草




この『カンタンごち草』 

ホントに簡単!!!



IMG_0310_convert_20090729111907.jpg


栽培ネットに水をかけて。。。。

待つ事3日。。。。芽が出ます!


そして水やりのみ。。。。


2週間程でこんな感じです!


IMG_0380_convert_20090728123623.jpg


『みみ』大喜びでモグモグ

栽培ネットは3つ入っているのでまた楽しめます!

今は2つ目の栽培中です。

だって凄く喜んで食べてくれるんですよ!


どれくらい美味しいのかと言いますと。。。。


IMG_0383_convert_20090728123511.jpg


いつもは上品な食べ方をする『みみ』さん。


頭を突っ込んで食べてます


よほどお気に召したのでしょう!!!


室内でも十分育ちます。


ホント名前通り

『カンタンごち草』でした!


最近は暑くなっては雨が降る。。。


野草を取りに行くのも一苦労。

なので息子と一気に採りに行って来ました!!!

大量ゲット!


でも、しなびてしまうので。。。。

IMG_0358_convert_20090728123713.jpg


これで三分の一の量です。

干せば長持ちしますからね!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: ペット

2009/07/29 11:35 | うさぎ日記コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ごち草に顔を突っ込んでおいしそうに食べるみみちゃんがかわいいです。
よっぽど美味しいのでしょうね。

葛はこちらもたくさん生えているので梅雨明けしたら同じようにして干すつもりです。
みみちゃんとコロ助が同じ物を食べることになりますね。

No:274 2009/07/29 11:51 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

かんたんごち草、成長早いですね~
もう、食べれるんですね。
これ、食べてもまた伸びてくるのかしら。

わ~っ葛の葉いいな~
近くで採れるんですねv-22
うちは、もっぱら乾燥したのを購入だわ。
みみちゃん、楽しみがいっぱいでいいな。

プレゼント、届きました。
早速ブログの方で紹介させていただきました。
(勝手にごめんなさい)ありがとうございました。
大切にしますねv-10

No:275 2009/07/29 15:36 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

葛の葉は近所で沢山採れます。
綺麗な葛の生えているポイントが何カ所かあって天気のいい日に採りに行き干してますv-278
コロ助くんも葛の葉好きなんですね!

かんたんごち草は簡単なうえに喜んで食べてくれるので買って良かったです!!!

No:276 2009/07/29 17:49 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

かんたんごち草は切った所からまた生えてきています。
なので、また楽しめそうですよv-10

ほぇ~葛の葉を購入?!?!?!
私は昔から近くに当たり前の様に生えてるものだと。。。 
山が近くに有るので、綺麗な葛がたくさん生えてます。
都会だと無いもんなんですね。

ちょっとばかしのプレゼントで。。。お恥ずかしいです。。。

No:277 2009/07/29 17:54 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うきゃーーーーi-184
むっちゃ育ってるーーーーi-184
しかもみみちゃんがっついてる~~~i-233
これいいですねーーーi-234
室内でいけるならゲットしにいきますi-237
って、1Rの我が家はえらいことになりそうですが、、、
でも欲しいーi-240
画像アップありがとうございますi-179
本当に参考になりましたi-237
ぶろともサイコー!!

No:278 2009/07/29 18:24 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

ホントにホントに簡単ですよぉ~
水入れて窓際に置いて待つ事1週間程で。。。
緑の草がわぁ~~~って
生えてきますe-282e-282
しかも食べた後も窓際に置いておけば、、、
また?!出て来るんです!
『みみ』が頭を突っ込んでしまう位、美味しそうに食べてくれるしe-266

No:279 2009/07/30 08:19 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
