

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うさぎの『みみ』 と 秋田犬の『あっこ』

前に秋田犬を飼っていたというお話をしました。

10年もまえの話。

秋田犬あっことの別れから10年。

別れの辛さから動物を飼う事を避けてきた。

でも『みみ』と出会い、また動物と暮らす楽しさを毎日実感しています。

我が家、引っ越しなどで写真がバラバラになってしまい『あっこ』の写真も

あまり残っていません。

2?年程前なんで写真も高級だったし。。。   言い訳かぁ?


IMG_0363_convert_20090725094549.jpg

写真を撮った写真なのでボケてますが。。。



何故か良い写真がでてきません。

姉も嫁に行く時に写真を持ち出しているので。。。

ホントだめだな。

大事にしまって、しまった場所を忘れるタイプなんです私。

昨日、思い立って急に写真探したので。

いいのがありませんでした。

次回、必ず良い写真探し出します!



映画公開されますよね。

『HACHI』

絶対に鼻水だぁ~だぁ~で泣いちゃうわ。

IMG_0361_convert_20090725094619.jpg


小学生のころ映画館で『ハチ公物語』観ました。

父と姉と私、最前列で鼻水やら涙やら、もうわぁ~わぁ~いって泣きました。

父が声を出して泣いているのを見たのはこの時だけ。

あれから見たことがありません(笑)

動物大好きなんです。

我が家の人たち。


『みみ』も『あっこ』も大切な家族。

IMG_0366_convert_20090725094658.jpg


案外、似てませんかね?!

『みみ』と『あっこ』????


性格も似てまして。

超ビビリな事。

秋田犬なのに雷が怖くて庭から脱走。

探して走り回る私達。

車で探す母の後ろを『あっこ』が追いかけてた。

近所の人は珍しがってました。

秋田犬にもなると散歩は車ですか?!。。。と。


『みみ』物音にビビリです。

大きな音がするとうたた寝ハウスに直行。


そして何よりも優しい性格。

もしかしたら生まれ変わりなのかな?!


動物飼わないって言ってた母が『みみ』を見た瞬間

『絶対連れて帰る』

って。。。

あんた子供か?!  って思ったりして。


最近、生まれ変わりだったらいいなって思います。


『あっこ』あっちで元気にしてるかな?!

足腰立たなくなって、ご飯もろくに食べられなくなって苦しそうだったけど

今は元気に走り回ってるのかな?!

それともやっぱり『みみ』になって私達の所に来てくれてるのかな?!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/07/25 10:19 | うさぎ日記コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

秋田犬は堂々としていていいですよね。
飼ってみたいけど大きいから散歩の時に力で抑える自信がないので無理だと思っています。

ハチ公の映画がテレビで放映された時はかわいそうで最後の方は見ることが出来ずにチャンネルを変えてしまいました。
ちゃんと見るべきだったと今でも思います。

No:236 2009/07/25 10:59 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

うん、みみちゃんはあっこちゃんの生まれかわりだよ。
あっこちゃん、年月をかけてみみちゃんママのもとに
帰ってきたかったんだよ。
だから、みみちゃんがみみちゃんママの家に来たのは
そういう運命なんだね(涙
私は信じます。
小さい頃、実家でも白い犬のぴーこを飼っていました。
種類は忘れました。記憶もあまりありません。
いつのまにか、いなくなった事は覚えています。
母に聞くと連れ去られてしまったとの事・・・。
ぴーこがちゃちゃたちを、うちに連れてきてくれたのかな~?

No:237 2009/07/25 11:01 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

こんにちわv-237
あっこちゃんが大切にされていたのが
伝わります(TロT)
写真とかを見つけたり
探そうという気持ちが出た時など
そういう時はその子が
私をそういう風にもっていってんのかな?
って思ってしまいます。
あっこちゃんもきっとv-410
ハチ公物語を見たお父様
最高に優しいお父様e-272
小さい犬も可愛いですが
大きいのも可愛いe-266
昔秋田犬めっちゃ飼いたかったな~e-420
私も犬5匹飼ってたんですよ!
しかも4匹は私が拾ってきた。
しかも5匹共雑種。。。
皆天国に行ってしまいましたが、
皆20年ぐらい生きて長寿でしたよv-411

No:238 2009/07/25 15:10 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

あっこは秋田犬のわりには小さいほうでした。
父が大きい犬なので躾だけは厳しくしてました。
噛み付いたりしたら手がちぎれてしまいますからね。
なので比較的飼い易かったですよv-10
引っぱることは無かったですね。
いつも父の顔を見ながら並んで散歩してましたv-286

No:239 2009/07/25 17:16 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

ありがとうございます。
何だか嬉しいです。
生まれ変わりだったらいいなって思うのってダメな事じゃないですよね?!
ぴーこちゃんがさくちゃんか、ちゃちゃくんの生まれ変わりかもしれませんねe-266
そうやってズット傍に居てくれてるのかも?!
HACHI時計付けてみました!!!!

No:240 2009/07/25 17:20 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

もう、声出して見苦しい程に家族3人で泣いていたと思います(笑)
父なんかは動物の映画見て泣く様な顔では全くもって無いんですがねv-12
恐ぁ~い顔してるんで。。。
自分も秋田飼ってるもんだから泣けたんでしょうね?!
皆、動物にパワーをもらってますよねv-344
たけたけ子さんも犬を飼ってみえたんですね。
ウサギと犬は違うけど家族には変わりないですから
別れは辛いですよね。
でも最後の日が来るまで思いっきり楽しい思いでを作っていきたいと
思います!

No:241 2009/07/25 17:28 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ももっ子にも昔飼ってた忘れられない子がいます。
マルチーズのロン君とうさぎのレイ君です。
共に長生きしてくれました。
そして、みみママさんと同じで
写真があんまり残っていません・・・
だからこそ、今、おもいっきし
もこじゃ様の写真を撮っていますσ(≧ω≦*)www
お出かけした日なんかは500枚余裕で撮ります!
「あっこ」は文を読むからに大切にな家族だったことが
伝わってきました・・・。
映画のハチ・・・ももっ子も鼻水じゅるっじゅるになると思います!
昔、映画館で「マリリンに逢いたい」を見たときのように泣くんだろなぁ~゜.(ノД`).゜.。

No:243 2009/07/26 01:20 | ももっ子 #JalddpaA URLコメントの編集 ]

ももっ子サンへ♡

やっぱり忘れられないですよね。
何かの度に思い出すんですよね。
私も今は写真めっちゃ撮ってますv-353
ロン君もレイ君もあっこも今は楽しく幸せに暮らしてくれてるでしょうね!
『HACHI』予告編を見ただけで、もう涙が。。。
出てる秋田犬があっこと似てるもんだから更に思い出して泣いちゃいます。

No:244 2009/07/26 06:22 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
