スポンサーサイト


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こたえ。

『みみ』お手入れ中女の子ですから。


いつか会えるであろうウサ王子様の為に。。。。念入りに!


IMG_0009_convert_20090625104934.jpg

まぁ、そんな事『みみ』は考えてないかなぁ~。 まだ早いですね


そんな事を色々考えつつ、『みみ』をみてたら

私がまだ子供の頃に、飼い始めた秋田犬の事を思い出した





前に飼ってた秋田犬『あっこ』は女の子でした。

お年頃になると近所の野良犬がよく庭に遊びに来ていて、その度に母が大きな犬を相手に大きな秋田犬を抱えて追い払っていました。

犬でもウサギでも子供が産まれた時の事を考えなければいけません!

その当時、色々な事を両親は考えたと思います。


子供の顔が見てみたい。

女の子だから一度くらい母親にならせてあげたい。

でも子供達全ての面倒は見られない。

産まれた全ての子供達を可愛がってもらえる家族を探す事など。

考える事は山ほどあったと思います。

凄く悩んだと思います。


悩みに悩んだ結果だと思います。



あっこは一度も母親になる事なく15歳でお☆様になりました。

立ち上がる事も出来なくなっていたので朝方、声にならない声で、家族を呼んだんです。

亡くなった時は、

幸せだったのかな?

痛く無かったかな?

苦しくなかったかな?

やっぱり子供を産ませてあげれば良かったのか?

子供の顔見せてあげたかったな。

でも全ての子達が幸せになってたかなんて分からない。

でも親子で過ごさせてあげるって選択肢もあったんだな。

でも、長生きしてくれたし。

でも、でも。。。。。。。。。。。。。って答えは今でも見つからないまま。


人間からの目線でしかないので、なにが一番かなんて分かりませんが。。。





『みみ』も女の子だから、そのうち同じ悩みに直面するでしょう。



正直、今でも答えは見つからないままなので、どうなるのかは分かりません。






とっても長くなりましたが、色々考えながら『みみ』を見てたら。


IMG_0044_convert_20090625104610.jpg


とても愛おしくて可愛くて抱きしめたくなりました。

なかなか抱っこさせてくれないので抱きしめるのは難しいのですが。。。。

スポンサーサイト

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/06/25 12:01 | うさぎ日記コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みみちゃん、王子様ならうちに2人いますよ(笑

うさぎさんの繁殖はとても難しい問題ですね。
私もこの子たちの子供が見てみたいと思った時期
ありましたもの。でも、現実問題無理ですね・・・。

秋田犬のあっこちゃん、大きかったんでしょうね。
秋田犬って大きいんですよね?
わんちゃんて一度に何匹子供を産むんでしょう?
子供を産まなくても、あっこちゃん幸せだったんじゃないでしょうか。
やさしい家族に囲まれて15歳という長い人生をまっとうできたんじゃないかな。


No:48 2009/06/25 16:44 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

ばじるサンへ

ワオ! そうだ! 王子様v-20居ますねぇ!
さく王子様★ ちゃちゃ王子様★
イケメン揃いで迷っちゃう(笑)

ホント、難しい問題ですね!
子供達の将来の事を考えたら無理なんでしょうね。

『あっこ』は秋田犬のわりには小さめでしたよ。
父親、母親共に凄く大きくて、大きくなるもんだと思っていたのですが。。。案外小さかったですよ。
おとなしくて、臆病で雷が鳴ると恐怖のあまり脱走してました(笑)
獣医さんからは、『あなた本当に秋田かね?』
ってよく言われてましたv-8
秋田犬らしからぬ秋田犬でした!





No:49 2009/06/25 18:09 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

初めまして

初めましてこんにちはi-179
ブログへお越し下さりありがとうございました。
足跡が残っておりましたので、お邪魔いたしました。
みみちゃんとっても可愛~いi-178i-178
それに白い色がまぶしいほど綺麗ですねi-179
子供の問題は難しいですよね、みみちゃんにも負担かかりますし、
後の子供のこともありますし、私は初めて一緒に暮らしたのが
ミニウサギの女の子でしたが、子供つくらない方向でした。

No:50 2009/06/26 00:45 | まーちゃん #- URLコメントの編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

みみちゃんはリードを付けさせてくれるおりこうさんなんですね。
うちのうさぎは断固拒否なので、憧れのうさんぽはできません。

初めての方からコメントをいただき嬉しく思っています。
訪問リストも良く分からない初心者です。
よろしくお願いいたします。

No:51 2009/06/26 08:58 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

まーちゃんさんへ

コメント&訪問ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ皆さんのブログを拝見させてもらい凄く勉強になっています!

子供の事は本当に考えても考えても。。。。
難しいですね。

また遊びにいかせてもらいますv-10

No:52 2009/06/27 12:50 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うささサンへ

コメント&訪問ありがとうございます!

私もブログ初心者なんです。
分からない事ばかりで。。。。

リードは案外、慣れるに時間はかかりませんでしたね。
今はおとなしく付けさせてくれます。

また遊びに行かせてもらいますので宜しくお願いします!

No:53 2009/06/27 12:57 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
