

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食べるって素敵!

こんにちは~

ネタが無いみみママです(笑)

最近何があったかな?!?!? 

あぁ、昨日息子の小学校の給食試食会に行ってきたんだっぁ~~!!!!!

何年ぶり!?何十年ぶり(爆)

給食センターの一日を勉強しました。

そして給食も頂きました!

美味しかったなぁ~

今の給食の食器って割れない陶器で出来てて

昔みたいなアルミ?のお皿じゃない!!!  ←年代バレるか!?
IMG_0406_convert_20100528110611.jpg
※写真と話は関係ありません。。。m(;_;)m

しかも私が小学生の時食べてたパンは頭が叩けそうな固いパンだった様な。。。

でも昨日は胚芽パンでとっても美味しかった!!

でも給食って本当に大好きだったな。。。

友達や先生と一緒に仲良く食べてるのが良かったんだろうな~

今は郷土料理も地の野菜を使って作ってあったり

季節感があるメニューだったり。。。

地元の材料を使い地元の方達にも感謝しようって

9年間学校給食を食べて大きくなるんだよな~

心も体も成長させてくれた学校給食。

昨日は何だか懐かしくも有り、感謝の気持ちも感じました!
IMG_0408_convert_20100528110543.jpg
メニューは。。。

ビーフシチュー、胚芽パン、シャキシャキサラダ、魚の天ぷら、牛乳、甘夏

でした♡

我が家のみみ&ももさんも沢山食べて健康でいてね!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/05/28 11:23 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わぁ♪給食の試食ですか~いいなぁ*^^*
今の給食って美味しそうですよね。
胚芽パンだなんておしゃれですねぇ。。
私のときはなんだったろう?普通のコッペパンかな?
家に持ち帰ってレンジでチンして食べるのが好きでした。
あぁ懐かしいです。
みみ&ももさんおしゃべりしてるみたいですね♪

No:2451 2010/05/28 12:29 | あんじ #mB.BT9Ic URLコメントの編集 ]

最近の給食は郷土料理やデザートも付いていて美味しいらしいですね。
私の時はみみママさんよりも前だから時々美味しいくらいだったような気がします。
でも みみママさんが言われるように みんなで仲良く食べるのは楽しかったですね。

No:2452 2010/05/28 18:30 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

えっ?!中学校も給食あるんですか?
いいなぁーうちは小学校だけだから・・・
長女は毎日弁当です。。。
パパも弁当だから中々渋い内容です・・・
9年間給食食べて元気に育ってね・・・

No:2453 2010/05/28 19:04 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

なんて豪華なメニュー!!
うちの小学校なんて決まってカレーですよ(_ _|||)

私が小学生の時は毎日、食パンでした。そして、マーガリン。
たまに、ジャムが出たり白米が出たり。たまになので
それはそれは、嬉しかったな~
牛乳飲んでいる時、必ず笑わせてくる男の子って
いなかった?

No:2454 2010/05/28 21:52 | ばじる #JalddpaA URL [ コメントの編集 ]

今の給食、豪華で美味しそう(^^)
陶器のお皿なんて、すごい
私もアルミの皿だったので、
みみママさんと同世代かもw
パンもコッペパンだったような記憶が^^;
今は、ご飯食も多いんですよね

みみちゃん&ももちゃんも
いっぱい牧草食べて元気でいてね(^^)

No:2455 2010/05/28 23:06 | やっち #- URLコメントの編集 ]

給食の試食会、楽しそう!
時代が変われば、給食も変わるでしょうね。
だって、私のときはくじらの唐揚げとかあったもの。
(*≧m≦*)ププッ
一番好きだったくじらの唐揚げ。んー竜田揚げだったかな。

No:2456 2010/05/28 23:51 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

あんじさんへ♡

今の給食はお洒落でしたよ~
胚芽パンがなかなか美味しかったし♡

私の時もコッペパンでしたよ!
しかもカスカスの(笑)
だから食べれなくて残って最後まで食べてました。。。
( *´Д⊂ グスン…

No:2457 2010/05/30 14:12 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

うさささんへ♡

外国の伝統料理の日もあって
今の給食献立は面白いメニューですよ!!

私はなかなか食べれなくて最後まで残ってたべてましたよ。。。
レバーが食べれなくて(笑)
クスン…(/_<。).:゚+

No:2458 2010/05/30 14:15 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

そうなんですよ~
9年間給食があるんですよ!!!
有り難いですぅ~~♡

だから姪が中学を卒業する時に
『給食が食べれなくなるのが悲しい~~~!!!』
って言ってました!

No:2459 2010/05/30 14:16 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

今はラーメンやパスタが出るんですよ~
いいなぁ~美味しいだろうな?!?

居ましたいました~~~!!!!
牛乳吐き出して。。。雑巾で拭くと。。。。
臭くなるんですよね?!?
懐かしい~~~(●‘∇‘人.:゚イイ☆+

No:2460 2010/05/30 14:18 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

やっちさんへ♡

w(゜o゜)w
やっちさんもアルミのお皿でしたか?!
あのぺらぺらのお皿(笑)
年代一緒ですね~きっと♡

今はご飯もラーメンも出るんですよ~
久しぶりの給食美味しかったです!

No:2461 2010/05/30 14:20 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

出てた!!!
くじらの竜田揚げ~~~!!!
(つ゚o゚⊂)オォ~!!
ちょっと固いけど美味しかったですよね?!

私が低学年の頃は牛乳は瓶でしたよ。。
なつかしいなぁ~
.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+

No:2462 2010/05/30 14:22 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
