

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

瞳 と 昔遊び

こんにちは~

今日の岐阜は雨雨~あめ~~~

同じ空手道場に通ってる子達が今日卒園式。。。雨だもんね。。。



今日は、瞳について。。。

ももサンから。
IMG_0348_convert_20100318173058.jpg
ももサンの目はグレー。近くからだと瞳の色が分かりづらいんです。

だから光に弱そうで部屋に差し込む光に目を細めたりする。

外国の方で瞳がブルーだったりする方は目が弱い(日光)って聞く?!
(本当の所どうかしら?!)

そして、たま~に目ヤニ?がついてる時があるから病院に言ったとき聞いてみよう!

そして、みみさん。
IMG_0351_convert_20100317102232.jpg
みみさん、真っ黒に見えますが、周りは焦げ茶で瞳は黒。

だから光に目を細めたりする事はあまりない。

真っ黒お目目で可愛い感じ♡

瞳の色で雰囲気変わってきますよね?!

もしも、あの子の瞳が。。。って考えたら不思議☆


話は変わって。。。

昔遊びが、また流行ってます!

ヨーヨーやコマ。 でもハイテクになって帰ってきてます!
IMG_0355_convert_20100318173033.jpg
息子がハマってるのはベイ○レード!

パーツを組み替えて持久力、攻撃力、など研究して自分好みのコマに出来る

らしい。。。。

組み合わせると回り方が違ったり面白いみたいです。



友達と組み替えて対戦して、

『コッチが良い!』『こうしたら良く回る!』『この方が攻撃力が強い?!』

『こっちは回り方がどうだの』  言って楽しんでます!



画面を通して友達と遊んでるより、

友達と向き合って遊んでくれる方が母としては

嬉しいかな?!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/03/24 11:03 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうそう(´∀`)ノ瞳の色って違いますね
うちはじょーじが黒目さんです♪
写真うつりがいいような気がしますねー
眩しさはどうでしょう?
はいじを外に出すと目を細めちゃってちょっと怖い顔になります( 。-ω-)

No:2159 2010/03/24 12:24 | あんじ #mB.BT9Ic URLコメントの編集 ]

ももちゃんお目目がグレーなんですね♡かわいい♡
うちは実はスピナの目が赤いんですよ~いつもはうまく写真に写らなくて残念です・・・寝てるときはほぼ半目でぶさいくなところがかわいいなぁなんて思ってみています笑
マーキーは真っ黒!くりくりお目目です♪怖がる時は目をひん剥いていたりするので、本当に怖いんだなぁと思います。
ヨーヨーすごいですね!!
ヨーヨーブームってすごい繰り返してますよね~
ただ今の子の改造するのはすごいなぁ~

No:2160 2010/03/24 17:19 | minami* #- URLコメントの編集 ]

ももちゃん、おめめがグレーなんですね☆
うちの子はどうだったかなぁ。。(考え中)
可愛い!!

おっ、空手やってるんですか?
私も5年ほどやってましたよ~♪♪

あぁ・・ベイブ●ードですね。
うちの友達の息子くんも大好きなんですよ~!!

No:2161 2010/03/24 22:45 | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M URLコメントの編集 ]

ブルーの目も、キレイだねi-236
へぇ~日光に弱いのかぁ・・・知らんかったi-183
輝は、みみさんと同じ目の色してるよ!
私も真っ黒です^^

No:2162 2010/03/25 21:14 | 輝ママ #- URLコメントの編集 ]

大阪もe-95v-279i-3
洗濯物が部屋にぶら下がり母困り果ててます・・・

ベイブレードまた流行ってますね・・・
長女が3・4歳くらいの時に第一ブームがあって・・・
その時中々手に入らなかったんですよ~
沢山持ってますねe-257
色々組み合わせて最強モードですね

その子その子で瞳の色、手の形個性ですよね
でもどの子も可愛い~

No:2163 2010/03/26 09:24 | ちくわ’S #- URL [ コメントの編集 ]

ももちゃんの目は光の加減で全然違って見えるんですね。
エキゾチックです。
外国のお姫様という感じですね。

ああ、みみちゃんは日本のお姫様ですよ。
かぐや姫かしら。

No:2164 2010/03/26 10:18 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

あんじさんへ♡

そうですよね~
やっぱり黒目ちゃんは可愛く写るかなぁ~?!
みみさんは優しく見えるし♡
ももさんは、グレーなので少しキツい感じにみえるかな?!
瞳によって見え方違いますよね?!

No:2165 2010/03/26 11:30 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

minami* さんへ♡

同じです~
怖がるとみみさんも目をひんむいてます!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…
目が黒いし大きいから怖がると余計に目が飛び出て見えます~~~

ももさんも半目で寝てますよ!

No:2166 2010/03/26 11:32 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

まいまい@仙太郎母 さん♡

仙太郎ちゃんは黒いお目目かな?!
うん、可愛いのは知ってますよ(笑)

空手やってたんですね?!
息子は実践空手なので毎回アザ作って頑張ってます

ベイ今流行ってて品薄で買うのも苦労してます

No:2167 2010/03/26 11:34 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

輝ママさんへ♡

輝くんは真ん丸のクリクリお目目ですよね?!
.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。
みみさんも同じ感じですよ~

だから、ももさんグレーなので少しキツい感じに見えてしまうんです。。。
でも可愛いには変わらないかな?!

No:2168 2010/03/26 11:36 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’S さんへ♡

w(゜o゜)w
お姉ちゃんもベイやってたんですか~?!
息子も( ゚д゚)ホスィのが手に入らなくて何件もお店回って
購入してますよ~
昔遊びがブームですね?!

ちくわくんはお目目黒かったですよね?!

No:2169 2010/03/26 11:38 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

お姫様だなんて~
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

おてんば、ももさんですよ?!
ももさんの寝てる姿は女子とは思えぬ容姿です。。。

じゃあ、コロ助くんは。。。。
白馬に乗った王子様♡

No:2170 2010/03/26 11:40 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
