

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブラシ事情 & 名古屋の味噌汁ライフ

こんにちは~(o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ

今日は暖かくなりそうですね~♪

題名のブラシ事情。ですが。。。

この時期はどこのお家でも可愛い愛ウサちゃんの換毛でお悩み?ですよね?!?!

我が家は2羽+息子が居るので尚更です(笑)

。。。。。で公開しちゃいます!

我が家のブラシさん達
IMG_0402_convert_20100319094433.jpg
左上から、一番はじめに買ったブラシ。みみさんの毛は短いのであまり取れなかった。。。

左2番目、始めは取れたけど、まぁまぁでした。

中央赤ブラシ、100均で購入、、、ブラシ部分が短くて毛が舞う。

左から3番目、4番目は(ピンク)毎日活躍してくれているブラシさん達!

そして下の手袋状のブラシは、ブラッシングに慣れてもらう為に早い段階で我が家にありましたが

今はお蔵入りです、でも、取れます。

あくまでも、我が家のうさぎさん対象にブラッシングした感想なので。。。

でも、色んな種類のブラシがありますが使ってみないと分からないもんですね~

そんな、こんなで我が家には6個ものブラシが存在してました

みみさん、換毛でお腹が減るのよね~

だから、たまに息子からペレット少し貰ってます。
IMG_0396_convert_20100319094500.jpg
『お兄ちゃん学校行くとお腹減るでしょ?』

『私もお腹減るから沢山ちょうだい!』

昨日、ケンミンショーで名古屋の味噌汁ライフ!と称して放送されてました~♪

味噌汁(赤みそ)の中に前日の余り物の天ぷらを入れて食べる!!!って。

母もお爺ちゃんも普通に天ぷらの次の日は味噌汁に入れて食べてたから
(母もお爺ちゃんも名古屋っ子)
今まで気にならなかった。。。アレレレ!?(・_・;?

でも、美味しいんですよ!!!

赤みそが手に入ったら是非、天ぷら多めに揚げて、次の日にどうぞ!

ちなみに、亡くなったお婆ちゃんは、うどんにコロッケ入れてた

ゲッ! Σ(oдО;|||)


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/03/19 10:00 | うさぎ日記コメント(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブラシって使ってはじめて合うか合わないかわかりますよね。
うちは3つあります(*≧m≦*)ププッ
一番ろでぃに合ってるのは、ラバーブラシ!
今は3個目を使ってます。

No:2130 2010/03/19 11:38 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

すごい数ですね!
うちははいじに使えても、じょーじには使えないってものもあるんです。
やっぱり毛の長さによって使えないものもあるのですね。

味噌汁に天ぷら!?Σ(-∀-;)え?
初耳でございます。
白味噌でも合うのでしょうか?

No:2131 2010/03/19 15:54 | あんじ #mB.BT9Ic URLコメントの編集 ]

今、数えたらブラシ7個あった!!
一番右のピンクのブラシ、一緒♪一緒♪
これが、一番のお気に入り~よく取れるもんっ

ところで、みみちゃんとももちゃんはブラシ別々に
してますか?
うちのさくたろう、うさぎツメダニになったでしょ?
それからは、ブラシを別々にしてます。
多頭飼いのお宅はどうしているのかなぁ?

私、味噌汁大好きなんだけど天ぷらを入れるの?
衣がはがれちゃいそう~(^m^ )

No:2132 2010/03/19 21:01 | ばじる #JalddpaA URL [ コメントの編集 ]

我家も右から2番目のラバーブラシ使ってます。
わしもウサギブログで見て購入しましたよ(;´∀`)
短毛種ウサギには定番かもしれませんね。
因みに讃岐出身のわしとしては、うどんにコロッケ……普通に食べられてますよ♪
ケンミンショー、面白いですよね(´∀`)
普通だと思ってた事が普通じゃなかった……って事がたくさんあるものです。

No:2133 2010/03/19 22:50 | GM #JalddpaA URLコメントの編集 ]

こんばんは
こんな夜中に何してるんですか~って聞かれそうなlen-Hahaで~~~す

うちのブラシは一番右です
これよく取れますね~
そうですか、右から2番目もお勧めなんですね
少し一番右は痛いんじゃないのって思ってたので試してみます

ケンミンショー、びっくりしました~~~
ないわ~って思ったけどありみたいですね
皆さん美味しいって言ってました
やってみます 特に具のお勧めありますか??

No:2134 2010/03/20 01:34 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

そうなんですよね~、使ってみないと???
アレレレ!?(・_・;?
何か違うかな?!って感じですもんね!

のゆきさん宅にも3個のブラシですか~
ろでぃくんは毛っけが長そうなイメージです。
ラバーブラシいいですよね~☆

No:2135 2010/03/20 12:03 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

あんじさんへ♡

始めは、うさぎさん用のブラシを続けて購入したのですが、納得いかず、、、
ワンちゃん用のブラシを使って見える方が居て
お薦めだったので購入しました~

やっぱり、赤みそは味が濃いから天ぷらにも合うんだと思いますよ!

No:2136 2010/03/20 12:06 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

Σ(○Д○ノ)ノ ワオッ!!
はじるさん7個も~~~~!!!
ブラシ一緒ですね!
我が家は、大きいのと小さいのを使い分けてます。
小さいのはお腹の下に潜り込ませて。。。
でも、みみ&もも共同で使ってますよ!

衣がちょっとブワブワになって美味しいんですよ~
(*´Д`*)ウマー.:゚+

No:2137 2010/03/20 12:09 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

GMさんへ♡

同じですか~
+。:.゚(人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚
私も、ウサ友さんお薦めだったので購入したら
感動しちゃう程取れるんですよね~~!!

コロッケうどん☆
お婆ちゃんは、福岡出身?だったからですかね~?!
ケンミンショー驚く事がたくさんですよね!

No:2138 2010/03/20 12:54 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

ウチも一番左のと同じタイプを最初に買いました。ひっかかりが悪くて取れなかったな~。
おすすめのピンクのやつ、人気ですよね~ そんなに取れるなんて使ってみたい!でもこの辺で見かけたこと無くって・・・

旦那さん、誕生日なんですね!おめでと~v-315 
30歳なの!若い旦那さまv-353
息子くんと一緒にお祝い出来てよかったですねv-308

No:2139 2010/03/20 12:58 | きょこ #l0yaxqJ6 URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

夜更かしですね~!

右のはクシ部分が長いから毛の奥まで届く感じはあるますよね!
でも頭には痛そうな気がします
(;-_-)ヾイテテ・・・
だから小さめのブラシと両方でブラッシングしてますよ!

味噌汁、赤みそは塩味が濃い?味が濃い、しょっぱめ?なので私はタマネギが好きです。
濃い赤みそがタマネギの甘みでまろやか~に♡なります!
旦那は初めてタマネギの味噌汁だしたらビックリしてましたけどね!

No:2140 2010/03/20 13:00 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

きょこ さんへ♡

やっぱり、パンナちゃんも、あのブラシ合わなかったですか~?!
ピンクのブラシはワンちゃんコーナーでゲットしましたよ!
ドギーマン??のブラシですよ~ ̄(≡゚▽゚≡) ̄ワン

ありがとうございます~
三十路~三十路~とウルサかったのですが
これで同じ30代ですヾ(●>`д<)ン .._彡

No:2141 2010/03/20 13:13 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

こういった情報と~~~っても参考になります❤
補足ですがグルーミングスプレーですが
成分とか良く見て買った方がいいですよ~!
直接シュッとかけるのに気が引けちゃうのでいつも
ブラシにチュっとしてするか、
いっぱい背中とか抜ける時は自分の手にチュっとして
身体を揉むようになでながらしたら手に毛がからみついて
毛が舞いにくいですよ~ん^^血行促進にもなりますしね~♪

No:2142 2010/03/20 15:21 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

すごい数!!
これはみみママさんの愛情が伝わってきます・・・♥
うちは、2羽とも同じ種類のはずなのに、毛質が全然違うです!
マーキーは艶がありつるつるの毛、スピナはふわっふわで柔らかい毛
2羽に合ったものを探すのが難しく、たまに指でなでなでしながら毛をむしってあげます(もちろん優しく)
ブラシは2羽とも嫌がって、持った瞬間逃げられてしまいます・・・泣

でも換毛期は本当おなかすくみたいですねー!
うちの坊や達、牧草をいつもの3倍は食いついています笑

No:2143 2010/03/20 17:14 | minami* #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

たけたけ子さんに教わったピンクブラシちゃんが毎日重宝してます~
+。:.゚(人^0^〃)やったぁ♪.:。+゚
やっぱり実際に使ってる方の意見ってとっても役に立ちますもんね☆

お~~~グルーミングスプレー実に欲しくなってきました!!
毎日飛んだ毛をコロコロしたり掃除機かけたりたいへんですもの(*>_<)
忙しくて中々買いに行けないのが残念。。。
早く欲しい~~~~~~!

No:2145 2010/03/21 20:34 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

minami*さんへ♡

並べてみたら凄い数でした~
(o・ω・o)…ムニュ?
でも分かる~~~みみ&ももさんの毛質も全然違うし、
ブラシも合う合わないがあると思いますよ~!
でもピンクブラシはビックリする程取れるから良いですよ~!!!

やっぱりこの時期はお腹が減るんだね~?!

No:2146 2010/03/21 20:38 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

我が家もブラシ6個ありました!
が、使ってるのは1つのみ^^;
チョコみんとは、一番左のブラシを愛用してます
一番右のも持っていて、一番毛が取れるんですが
嫌がってブラッシングさせてくれないので
ほとんど使ってません^^;

ケンミンショー見ました!
組み合わせにビックリしましたが、
美味しいんですね♪


No:2147 2010/03/22 01:54 | やっち #- URLコメントの編集 ]

やっちさんへ♡

w(゜o゜)w おお
やっちさんのお宅もたくさんのブラシが存在するんですね~!
やっぱり使ってみないと分からないですもんね!
ブラッシング嫌がりますよね(*>_<)
我が家も毎回大変です!!!

ケンミンショー面白いですよね☆

No:2148 2010/03/23 10:22 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

はじめまして。
うちのブラシも数えてみたら、4本ありました(^-^;

みみちゃんと柄は違うけど、
うちの大福とお顔がすっごく似てる~。

No:2152 2010/03/24 01:01 | e-_-mi #- URLコメントの編集 ]

初めまして!
コメント&訪問ありがとうございます!
m(*>▽<*)m アリガトッ
さっきお邪魔してきました~♪
似てますね♡色が白くて可愛い大福ちゃん!

やっぱり、どこのお家もブラシが沢山あるんですね~

No:2158 2010/03/24 10:14 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
