

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暖かい?寒い?

最近は暖かくなったり寒くなったりで忙しい。。。

コート着て出掛けたら案外暖かかったり

寒くなったり、、、

人間でも参ってしまう陽気なのでウサギさんが心配です~

((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!

我が家のウサ~ズ共に超換毛期?!がやってきました

もう毎日こんもり抜けてます(笑)

でも牧草頑張って食べて、換毛用ペレットを混ぜて食べさせたりして

元気にしています。

この時期って食欲が凄い気がするのですが?!??!!

ペレットの量って普段と同じでいいのかな?!

IMG_0362_convert_20100312091112.jpg
『皆さぁ~~~~ん、いつもよりお腹が減ります!!!』

『ペレット多めに食べたらダメですか~~~~~?』

『どうでしょうか~?』
     By みみ



話は戻りますが、、、、

息子が風邪ひいてお休みしてます! ゲッ! Σ(oдО;|||)

寒かったり暖かかったりで体がついていけないですよね。。。

皆さんも、気をつけて下さいね! 


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/03/12 12:50 | うさぎ日記コメント(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みみさんいいお顔してますね~^^
食欲はうちもかなりあります!
ペレットの量は変えませんが
牧草を色々混ぜてたくさんあげてます。
換毛期…いつ終わるのでしょうね。

No:2082 2010/03/12 13:46 | あんじ #mB.BT9Ic URLコメントの編集 ]

たくさん貰いたい、みみちゃんと同感とコロ助も言っています。
ほんとに最近はよく食べますよね。
部屋に毛玉もたくさん転がります。
ももちゃんの分と2羽分だから片づけが追いつかなくなりそうでしょうね。

息子さん、お大事に、もうすぐ春休みですね。

No:2083 2010/03/12 14:02 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

3月なのに、暖かさと寒さが極端で
なかなか気温が安定しないですよね
みみちゃん&ももちゃん、超換毛期ですか?!
2人一緒は、ブラッシング大変ですね^^;
換毛期は、体力が消耗するみたいで
食欲すごいですよね
うちは、うっ滞防止でペレットはいつもの量で
牧草をいっぱい食べてもらってます
今、うちのチョコビもこんなに抜けてハゲない??って
いうぐらい抜けてます><
お互い、ブラッシング頑張りましょう!!
みみママさん一家も、体調気を付けてくださいね

No:2084 2010/03/12 18:42 | やっち #- URLコメントの編集 ]

る~ちゃんも、風邪っぴきです・・・
喉が痛いんだって~
土・日とバスケの試合が入っているというのに!!

換毛中は、とてもエネルギーが必要とします。
なので、ペレットは増やした方がいいと言われています。
ただ、どのくらい増やしたらいいのだろうか???
換毛が終わったら、少しづつ元の量に戻します。
換毛がすごいのなら、増やしてもいいのでは(*^-゚)vィェィ♪

No:2085 2010/03/12 19:01 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

こんばんは
寒いですね~冷た~~いミゾレなんかも降ったりして
何だか調子悪くなりそうです
換毛 うちもです ふわ~ふわ~~~です
確かにこの時期はいっぱい食べるみたいだし
食べさせないといけないみたいですね
牧草もいっぱう食べなきゃいけないのに
うちのLENときたら ペレットだけはバンバン食べます
みみ・ももちゃんはいっぱい食べて偉いですね~

No:2086 2010/03/12 21:01 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

みみちゃんもももちゃんも、大換毛中!
これは牧草を大盛り食べてもらわないと。
うちは換毛中はペレットは増やさないなぁ。
とにかく牧草を食べてもらうことが一番と思ってるので。
体力使うからペレットを少し増やすといいって聞くけど
どうなんでしょうね。

No:2087 2010/03/13 07:42 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

ほんと!

そうでしょ?
私も悩んでいます・・・
でもパパにごはんを頼むとてんこ盛りに入れてくれてます・・・換毛関係なくヾ(・д・`)ォーィ

v-55の天気予報でも「体調を崩さないようにご注意ください」ってコメント
やっぱり坊ちゃんやられましたか~
この時期って長引くんですよね
お大事にしてね

No:2088 2010/03/13 10:52 | ちくわ’S #- URL [ コメントの編集 ]

あんじさんへ♡

やっぱり、はいじくん、じょーじくんも食欲の春?!ですか?!
オイチィ~♪ヾ(*≧~≦*)b モグモグ
ご飯の時間まで待ってられないって感じですもん。

やっぱり牧草頑張って食べてもらうのが一番ですかね?!

No:2090 2010/03/13 16:38 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

掃除しても、掃除しても毛が舞ってます~~~
((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!
しかも、ももさんの毛は柔らかくて細いから
少し撫でただけでも飛んで行きます。

コロ助くんもお腹が減って仕方ないんですね!

No:2091 2010/03/13 16:40 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

やっちさんへ♡

チョコビくんも凄いですね!
お鼻のトコロがごっぞり抜けちゃったんですね~

ももさんが先に始まって、少しずつ落ち着いてきた?感じですが、みみさんのお腹が凄い凄い
(´Д⊂ モウダメポ ...
だからブラッシング大変です~

ペレット増やすのは簡単ですがお腹の為には
牧草ですよね!

No:2092 2010/03/13 16:43 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

あら~る~ちゃん風邪ひいちゃったんですか?!
大丈夫?!??!(゚д゚)<あらやだ!
息子も咳やら腹痛やらで可哀想な事になってます。
ばじるさんも気をつけて下さいね!

う~やっぱり難しいですね。
牧草しっかり食べてほしいですもんね。
でも可哀想だし。。。
少しだけ増やしちゃおうかな?!

No:2093 2010/03/13 16:46 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaサンへ♡

みたいですね~
親戚の家のほうでも、みぞれが降って寒かったって
言ってました。
もう、暖かいか寒いかどっちかにしてって感じです。

LENくんも食欲の春ですか~?!
みみさんも、ももさんも凄い食欲で~
牧草もペレットも野菜も凄い食べるんです~~~

No:2094 2010/03/13 16:55 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

やっぱり体力消耗するんですね~
うんうん、でも増やすのは簡単ですもんね。
牧草しっかり食べてもらって。。。。
(開けたて新鮮牧草)でお腹を満たしておいて。。。
そのあとペレットの時間にしようかな?!

そうしたらあんまり量を変えなくてもいいですもんね!

No:2095 2010/03/13 16:58 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’Sさんへ♡

毎日、だいたい決まった量のペレットあげてるのですが。。。少し多めなのかもしれないです。。。。
だからこれ以上増やしたらダメかな~って悩み中です。

息子の学校で風邪やら胃腸風邪やら流行ってて
ついに、頂いてきましたよ~~~
ゲーゲーしてます(゚д゚)<あらやだ!

No:2096 2010/03/13 17:01 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2097 2010/03/15 00:43 | # [ コメントの編集 ]

鍵コメさんへ♡

みみサンが先に我が家にやってきましたよ♡

No:2098 2010/03/15 12:56 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
