

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いい加減な私+ノンビリ旦那=漫才

ちょっと、ウサギブログですが話がカナリ横に流れますが

後ほど。。。。

昨日、旦那は車のタイヤをスタットレスに変える為にガソリンスタンドへ

そして、ここら辺(岐阜)は一応、念の為、皆さんスタットレスに変えるんです。

で、今更、雪が降ったからと言い慌ててタイヤを変えた旦那。。。

O型なのでノンビリさん~

タイヤを変えて帰宅して開口一番!

『今更慌ててタイヤを変える、おバカさんがスタンドで並んでてさぁ~』

と旦那。。。。

Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)


お前の事じゃ~~~~~~!!!!

『タイヤ変えて正解!明日も降るらしいし。。。。』


私は前々からタイヤを変えた方がいいと言い続けてたのに

大丈夫なんて言ってたアナタ、アンタよ!!!

今更何を言う!!!!!

まぁ、旦那は関東の人だからスタットレスなんて履いた事ないって言うから

仕方ないかも、、、でもこっちに(岐阜)に来て9年目ですよ。

いい加減冬支度に慣れなさいって思った私でした。

そして、昨日のブログに書いた○ートテック。。。

片方の袖だけターザンの様に引きちぎれてたんですよ。

それを見て、、、、母は

『片方だけ半袖にしたら?!』

Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)

そして旦那にも話したら

『片方だけ半袖にしたら?!』

Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)Σ(  ̄□ ̄;)

同じ事言いやがりました~



はぁ~はちゃめちゃな家族の事は置いといて。。。

さてさて本題のウサギブログに戻りましょう~

IMG_0122_convert_20091211091335.jpg
結構、前に撮った写真ですが可愛いので載せちゃいます!

水菜がやっぱり大好きな我が家のウサ~ズ

普段はおっとりな、みみサンも頑張って背伸びして食べてます
IMG_0116_convert_20091211091424.jpg
ももさんは、食べるのが早くて~

でも美味しそうに食べてくれるので、ついつい沢山あげたくなっちゃう~

でもぐっと堪えて。。。。でも、どれくらいの量が良いのか未だに?!?!

でもお腹の調子は良好なので良いのかな?!

っていい加減な性格が勝ってしまう。

でも毎日の●んちチェックは欠かしません!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/01/14 10:08 | うさぎ日記コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

家の主人も昨日出かけた先でタイヤチェーンを買って来ましたよ。
会社の車なので支払いは会社持ちなんですから、もっと早くから用意しておけばいいのに。
必要な時でないと請求しにくかったのかしら。

みみちゃんは水菜で釣れていますね。
大漁だー。

No:1761 2010/01/14 10:32 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

疲れが吹っ飛びました~

ご主人v-218ナイス!
いやー笑ったぁ
よくあるよくある・・・
なんなんでしょうねオレはいいんだ的な超プラス思考の言葉・・・私もよく「おめーの事だよ!」と旦那に突っ込んでます。いやぁ楽しいブログに大笑いです。

みみ様もも様にも癒されいい1日です

ところで○ートテック片方だけ半袖にする勇気出ましたか?もうターザンのコスプレとしてご主人に着用してもらうって言うのは?

No:1762 2010/01/14 16:55 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

みみママさんのお住まいのトコは、
雪が積もったんですね~
私のトコは、積もる事は滅多にないので
少し羨ましいです(^^)
みみママさんご夫婦は、ボケとツッコミの漫才のように息のピッタリですねw
ヒートテックのお話、笑いました(^^)

みみちゃんもももちゃんも水菜が好きなんですね♪
みみちゃんの口元がかわいい(^^)
ももちゃんは、食べるの早い~w

みみママさん、もし良ければ
リンクさせてもらってもいいですか?

No:1763 2010/01/14 18:56 | やっち #- URLコメントの編集 ]

ダンナさまはのんびりさんの方がいいな♪
うちのは、せかせかしてて嫌です(*≧m≦*)プププ
どこ行っても、歩くのが早いしついていけません(@_@;)
こっちは、雪なんてめったに降らないのに
ダンナはスダットレスにしますよ・・・

野菜の量は私も悩みます
なので、お祝プレートの時はちょっと多めに♪
たまに、小松菜1枚とかね^m^

No:1764 2010/01/14 19:04 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

旦那さんもお母さんも素敵!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
きっとね、そのぐらいののんびりさんがいいんだと思う。
ツッコミ入れたくなるけど、でも笑えるっていいことだもの。
とうとは、雪国生まれ&育ちなので、雪が降らない埼玉に住んで
「冬なのにどうして雪が降らないんだー!」って毎年言ってますよ。
で、埼玉の水と空気が合わないようで、毎年冬になると肌荒れを起こします。
(*≧m≦*)ププッ 

みみちゃんもももちゃんも美味しそうに食べてますね。
食事ってその家、その家の考えがあるからコレ!っていう答えがないんですよね。
牧草メインで、ペレットは副菜、野菜やそのほかのものはおやつ程度ってわかってるけど
うさちゃんの個体差があるから、どうやって見極めるか。。。
うちは、野菜はスキンシップやご褒美であげるので
たまに人参葉数本とか、乾燥ブロッコリーの茎か、乾燥人参をひと切れとかほんと少な目です。
毎日あげてはいません。
牧草を食べなくなるぐらいの量じゃなければ、●を見ながら、体重増減を見ながら・・・でいいんじゃないかな。

No:1765 2010/01/14 20:03 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

ブレブレ画像面白い ( ̄m ̄*)
旦那様はのんびりやさんなんですね♪
でも9年はたちすぎてますぞ( ̄▽ ̄)!!
雪が凄いですね(゜ロ゜)ギョェ
私もこんな雪みたいな~(*゚0゚)
昔、飛騨高山行きました☆
すんご~~~く良くって最高だった~!
雪もむっちゃ積もってましたよ!!
サルボボが又可愛い♪(^∇^*)
ヒートテック私もユニクロのだったら持ってます♪
片方だけ半袖になったら違和感むっちゃありそうwww

No:1766 2010/01/15 00:01 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

旦那さま、天然v-362v-363
え、まさかでしょ?と思って読み返しちゃったv-408 
あ、失礼、天然じゃなくて「癒し系」なんですね、ププ。
半袖意見もかなりポジティブv-426
ナイスですっ!
楽しそうな家族でいいな~v-290
みみちゃんのタッチのすがたもとってもプリティですv-530

No:1767 2010/01/15 02:26 | きょこ #RVNyElEY URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

備えあれば何とやらって思うのですが。。。
うちの旦那さんはノンビリ☆チャンピョンなので(笑)
今は晴れてますが天気予報はまだ雪マークが付いてるので嫌になっちゃいます~

みみさんも水菜なら釣れますよ!

No:1768 2010/01/15 10:36 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

もう~いい加減&ぶっ飛び発言の家族に笑わせてもらってます(*´Д`*) ~з
分かる分かる!!!!
何で、あんなに大丈夫だって言い切れるのかしら?!
どう考えても、ねぇって事もポジティブ~
見習うべきなのか?!と思いながらも
『おいっ!』って突っ込んでます!

もう、ビリビリになった残骸が洗濯のもに付いて未だに祓うのに大変です(*>_<)

No:1769 2010/01/15 10:39 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

やっちさんへ♡

やっぱり岐阜は田舎なので雪は降りますよ~
子供は喜んでいますが大人は困っちゃいます!
私達夫婦はホント付き合ってる頃と変わらずおバカなんですよね~(´∀`〃)ゝキャハ
ヒートテックは洗濯のとき用注意ですよ!

水菜は大好物みたいです
あとは芥子菜?!とかいう葉っぱも好きみたいです!

いやぁ~こちらこそお願いします!
早速リンクさせてもらいます\(^o^)/ヤッター!

No:1770 2010/01/15 10:43 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじる さんへ♡

どちらかと言うと私は早め早めに行動する人?!
なので正反対な性格なので、まぁこれで丁度いいのかもしれませんねキャッ,*。;(つ▽<●)ノ゚+゚

野菜の量は本当に分かりません!!!
毎日あげる時もあればあげない日が続いたり~
まぁ旦那が会社から野菜を貰って来るとあげるのですが。。。
でも牧草中心の食生活だから大丈夫ですかね?!

No:1771 2010/01/15 10:49 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆき さんへ♡

とおとサンは雪国出身なのですね~
あら?肌荒れって辛いですよね!
私は中途半端な所なので雪は慣れてるのか慣れてないのか??
な感じです!
もう、旦那と母は気が合うみたいで本当の親子の様で私が二人に突っ込みを入れるのが
定番になってる?!感じです!

野菜の量は未だに分かりません。
でも、のゆきさんにそう言ってもらえると安心します!
本でも書いてある事はマチマチだし。。。
そうですよね!
個体差があるから、●んちの状態と体重をちゃんとしてれば大丈夫ですよね!

No:1772 2010/01/15 10:55 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子 さんへ♡

高山は素敵ですよね~
でも家から1時間半位かかりますが何度か行きました。
うさぎ家?って名前だったかな?!?!?
うさぎの人形とか和なグッズが売ってるお店があって素敵ですよ~

ユニクロのですよ~
家族皆で愛用してますが、、、片方だけ半袖は斬新すぎますよね!
旦那、、、、ノンビリを絵に描いた様な人です。
まぁ、いざと言う時には頼りになるのですが普段はのんびりさんです(笑)

No:1773 2010/01/15 10:58 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

きょこさんへ♡

そうなんですよ~
我が家は父以外のメンバーは皆
『ザ、天然』だと思われますキャッ,*。;(つ▽<●)ノ゚+゚
話は聞いてないし、思い立ったら命がけだし(笑)
まぁ、こんなおバカな家族ですが楽しいですよ~~

みみさん、タッチもセクシーでしょ?!

No:1774 2010/01/15 11:01 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
