

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これが、、、もしや、、、うっ帯?!

いやぁ~~本当にビックリしました。

みみさんが5日の昼頃から元気が無くて。。。((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!

ペレットも大好きな水菜も牧草も食べない。。。。。。。

ペレット入れに行くのですが食べた様子も無い。

でも昼間はあんまり●んちもしない?!方だと思う。でも。。。。

部屋んぽの時間にケージを解放しても出て来ない~~~

イヤイヤ o(>_<o)(o>_<)o イヤイヤ

暖めたり、撫でたり。。。色々しました。

も~~~~これは 

非常事態!!!!!!!!!!!!

病院に☎して夕方の診察の予約をして予約の時間を待った待った~~~



先生曰く。。。

お腹がそこまで張ってる様子は無いので毛玉症?!うっ帯まではいってない?!

のでレントゲンは無し。

でも、うさぎサンは早い段階で気付いてあげないと大変な事になるので注意が必要と。。。

なので、お腹を動かす薬&吐き気止めの注射をしてもらった。

そしたら、みるみるうちに~~~動き出して

水菜も食べたし、ペレットも食べて●んちもしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

はぁ~~良かったぁ~

IMG_0220_convert_20091228094309.jpg
まだ元気が無いようなら次の日も注射と言われたのですが、すっかり元気になったので

先生に報告!

そしたら、お家で様子を見る様に言われました。

うん、これは明らかに、いつもと様子が違うって分かります。

早く対応しておいて本当に良かったです。

これからは、もっと気をつけなきゃ!!!!!


何故、今回このような事になったのか色々考えました。

きっと来客続きでストレスが、、、、って思います。

ごめんね、みみ。。。。


でも今では部屋んぽ要求バンバンで元気に走り回ってモリモリ食べてます!

今も牧草ポリポリ食べてますので安心です。

はぁ~~本当に良かった~~~








    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/01/07 10:31 | うさぎ日記コメント(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

診察時間までが心配だったでしょうね。
たいしたことがなくて良かったです。

みみちゃんはデリケートなうさぎさんなんですね。
早く気付いてあげてすぐに病院へ連れて行って、みみママさんは立派な飼い主さんだわ。

No:1698 2010/01/07 10:41 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1699 2010/01/07 11:28 | # [ コメントの編集 ]

タイトルを見てびっくりしてしまいましたー!
でもみみちゃんになにもなくてとりあえずほっ・・・

先生も親切な方でいいですね♪
しかも予約できるなんて・・・

みみちゃん、人がたくさんでびっくりしたのかな?
早くよくなりますように☆

No:1700 2010/01/07 12:26 | minami* #- URLコメントの編集 ]

プチうっ滞だったのかも~
でも、大事に至らなくて良かったですね(*^_^*)
食べなくなったら、迅速に対応するのが
一番ですね。
みみママさんの早く病院へ連れて行ったから
みみちゃん、すぐ治ったのね♪
良かった~
食べないとびっくりしちゃうよね(T_T)

No:1701 2010/01/07 13:14 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

あ~本当に良かったね
いつもと違うと不安でたまらないもんねi-227
早く気づいてあげて、さすが!みみママ^^
早く元気になって、良かったね
いっぱい食べて、いっぱい●してね!

No:1702 2010/01/07 16:58 | 輝ママ #- URL [ コメントの編集 ]

みみちゃん、良かった!!
胃腸停滞、起こしたんでしょうね。
お腹も張ってなければ、うっ滞の軽い症状だったんだと思います。
いつもとあきらかに様子が違うって気づいて良かった!
早い回復でなによりです。
うっ滞は、治療が早ければ早いほど回復も早いですから
まだ油断は出来ないけど、たくさん牧草を食べてね!
ぶり返しが怖いので、気をつけてあげてくださいね~

No:1703 2010/01/07 19:08 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

みみちゃん、元気になったようで、何よりです ^ ^
我家のアルは2歳半で、3度うっ滞になりました。
尿血石やら何やらで、半年に一度は病院へ行ってます(;´Д`)
お医者さんへ連れて行くと「95%内科的治療で治りますよ ^ ^」と言われましたが、やはり焦りますよね~。
チャチャもアルと同い年なのですが、全く病気知らずです。
やはり個体差ってやつでしょうかね~。

No:1704 2010/01/07 22:07 | GM #JalddpaA URLコメントの編集 ]

みみちゃん、すぐに治って良かった!!
食欲もあって、元気もあって一安心ですね♪

うっ滞は、急に来るのでビックリしますよね(@@)
でも、すぐにみみママさんが気付かれて
大事に至らずに、ホント良かったですね(^^)
みみちゃん、いっぱい食べて運動して
お腹動かしてね♪

No:1705 2010/01/07 22:10 | やっち #- URLコメントの編集 ]

ぎゃーーー(__)ノ
一瞬あせりました(゜ロ゜)
よくなったんですね(><)
本当に良かった!!!!!
メンはストレスなどでもこういった事に
なりやすいです。
症状は全く一緒。
たべなくなったりするからすぐに
わかりますよね。
んでもって治った時のアノ変わりようww
メンは腸の働きを良くする物を飲ませたら
結構すぐに治りますよ(@∀@)v
これになったらすぐにトイレを綺麗にして
●の状態を何回も見ます。
んでもってチーも●もしてるの確認できたら
私はヒトマズ安心します。
でも治って良かった~~~~~(;;)

No:1706 2010/01/07 23:13 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

診察時間までとっても長く感じました。
色々試してナデナデしたり。。。
部屋を暖めたり。。。
でも、何となくお腹が痛そうで見ていられませんでした!

でも今では元気になって本当に良かったです!

No:1707 2010/01/08 09:52 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

minami*さんへ♡

私もビックリしました~
でも、人の出入りが結構ある家なので、それには慣れてる筈だったのですが。。。
ストレスだったのかな?!?!

でも今は元気モリモリなので良かったです.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪*:・'゜.

No:1708 2010/01/08 09:54 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

うっ滞と書くんですね(笑)
.:+:・(☆б∀б)ゞ エヘッ♪

もう、食べなくなった時はびっくりしました。。。
もう、何しても食べてくれないから
アワワアワワってウロウロして
ビックリしちゃいました~~
でも元気になって良かったです!

No:1709 2010/01/08 09:58 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

輝ママ さんへ♡

本と、びっくりしました!!
部屋を暖めたり、撫でたり、毛布かけたり。。。
何をしても元気になってくれなくて
見てて辛くなっちゃいました。

でも早くに注射が効いて今では元気モリモリになって
くれたので一安心です!

No:1710 2010/01/08 10:00 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

早い段階で対応出来たから長引く事は無いだろうと
先生が言ってました。
でも癖になるといけないから気をつけておかなきゃいけませんね!

明らかに様子が違ったので、これからは分かってあげられると思います。
毎日の観察(●んちなど)って本当に大切なんですね!

No:1711 2010/01/08 10:04 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

GMさんへ♡

本当に焦りました~
もうアワワアワワ~~
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)って
意味も無く家の中をウロウロしちゃいました(笑)

そうですね~
みみはデリケートさんなので、、、
でも、ももサンは全くいつもと変わらず元気です!
こんなにも違うのもビックリですね

No:1712 2010/01/08 10:07 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

やっちさんへ♡

そうなんですね~
こんなに、突然?!?!?!
前日まで元気に部屋んぽして。。。
食欲もあって●んちもしてたのに?!
ビックリでした~
だからこそ毎日毎日少しの変化も見逃したらいけないんですね!!!勉強になりました。

No:1713 2010/01/08 10:09 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

本当に焦りました~~
前に、うっ滞の状態が分かるか不安!!ってお話してましたよね!
アノ時に色々教えてもらってたから、早く対応できました。
ありがとうございます!!!!
m(*>▽<*)m アリガトッ

本当に今ではウソの様に元気です(笑)
注射の効果凄い!!!!!

No:1714 2010/01/08 10:13 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
