

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

術後の経過、傷


こんにちは。

手術してから。。。8日が経ちました。

みみさん、やっぱり薬を色々試しても飲んでくれずに苦労しました。

シリンダー?で飲ませたり、野菜に塗ったり、バナナに混ぜたり、

ジュースに混ぜたり、ペレットに混ぜたり。。。。

神経質なみみさん、ペレットすら食べなくなってしまって。。。

一時は、痩せて元気がなくて心配しました。

だから、強制的に捕まえて無理矢理口に薬をいれる事になり

3日間試したら、今では術前の食べる量の50%くらいまで回復してきました。

やっぱり薬って大切なんですね!

前のみみ。
IMG_0127_convert_20091118104512.jpg
現在のみみ。
IMG_0229_convert_20091228094358.jpg
お尻が大きくて顔が小さく見えたみみさんが。。。。

なんだか小さくなった気がします。

顔が大きく感じます。

今は中々傷も確認できません。


あぁ、ももサンは元気ですよ~~~傷はまだ痛そうですが

前以上に牧草モリモリ食べて、●んちは前よりも大きくなった感じです。

ももサンは薬をちゃんと飲めてたからでしょうね?!

術後スグにお腹痛いのに捕まえて無理矢理飲ませるのは

傷が開きそうで恐くて出来なかった、、、

でも、みみの為だから、もっと早く飲ませてたらって後悔です。

みみさんの●んちも少しずつ大きくなってきてるし

へやんぽでジャンプもする様になってきて、、、

あと少しって所ですかね?!

とっても心配しましたが、、、どうにか、、、こうにか。。。

手術の傷は治って来てるのですが

やっぱり恐い思いして痛い思いして。。。

心の傷は深いのかな?!

少しの物音でもビクっとして逃げてくから

でも食欲出て来たから一安心です。

あぁ~~『心身ともに疲れる。』

ってこうゆう事なんですかね?!

だから大掃除が進んでいません(笑)

でも今日こそ金魚のマルちゃん水槽洗わなきゃ~~~

ちょっと?いや、かなりボーっとしてる、みみママでした~




    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/28 10:00 | 手術コメント(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様です。。
やはり、薬を飲んでもらうのは大変なんですね・・・
かわいそうだけど、無理やりにでも飲ませないといけないし、みみママさんの心労が心配です・・・

でも、みみちゃんももちゃんはこんなに付きっきりで見てくれるママがいて幸せですね!
うちはマーキーとスピナになにかあっても、二人とも働いているので、つきっきりで見てあげることは難しいってたまに考えてしまうことがあります・・・
だから病気にならないようにしてあげるのが、私の務めかなって

みみママさんもみみちゃんももちゃんと同じくらい精神亭的に辛いと思いますが、頑張ってー!

はやくみみももちゃんが元気になれるように、私も祈っていますねー☆

No:1647 2009/12/28 12:55 | minami* #- URLコメントの編集 ]

活発なももちゃんの方が回復は早いですね。
おとなしいみみちゃんは怖い思いが強かったのでしょう。

でも もう大丈夫のようですね。
みみママさんもう少しの間大変でしょうけれどがんばってね。

No:1648 2009/12/28 15:16 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

グスングスン、みみちゃん頑張ってるのにlen-hahaはお掃除しないで
食べてばっかりで LENも牧草を散らかしてあかん仔しています
本当にみみちゃんは ほっそりしちゃったですね~

一日も早く良くなってくださいね
お掃除しなくても どうもないよね、たぶん。

みみ・ももちゃん 頑張ってね

No:1649 2009/12/28 15:37 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

いいよ、いいよ~大掃除なんて~
私もやってないから安心して(*≧m≦*)プププ
今は、みみももちゃんと寄り添ってあげて~
みみちゃん、やはり長女だから?神経質なのかな?
ちゃちゃもそうだもの。みみちゃんの心を読み取って
いるのかな。最近、異常なくらい何かにおびえて
ケージの中を走り回って大暴れしてたの。
ちゃちゃもみみちゃん達を心配してるんだと思う。
でも、すこしづつ回復してくるよ(*^_^*)
傷だって日に日に良くなっているはずだから。
そのうち体重も元通りになるから。
みみちゃん、もう少しだからね!!

No:1650 2009/12/28 16:33 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

minami*さんへ♡

そうですね~
お薬は大変でしたよ
みみは神経質だから余計に苦労しました。
だから薬を飲まなくても良い様にしたいですね!

もう少しって所まで来てるので。。。がんばりますね!

No:1651 2009/12/28 19:02 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

ももサンは元気ですね!
若いからか?楽天家だからか?!
牧草が大好きな、ももさんは回復が早かった気がします。

だから余計に、みみが心配ですね~
あと少し頑張ってみますね

No:1652 2009/12/28 19:04 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

みみさんはスリムになっちゃいましたよ~
私も、みみ、ももを心配しながら食べちゃって。。。
掃除も手が付かないし。。。
ぐうたらでございます!

掃除しなくても~へっちゃらさぁ~~
あと少し頑張りますね!

No:1653 2009/12/28 19:08 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

ちゃちゃくんと、みみ似てますよね?!
やっぱり長男長女体質なんですね~
神経質?というか臆病というか、、、
それに引き換え、下は元気ですもんね!

ばじるさん、届きました~~
沢山の牧草ありがとうございました!
今は牧草が一番のときなので本当に助かります~
明日のブログで紹介させてもらいますね

No:1654 2009/12/28 19:12 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

こんなとき大掃除なんて気にしない!!
私なんてしてないし(*≧m≦*)ププッ
だから大丈夫!!

薬飲ませるのって大変ですよね。
みみちゃん、デリケートだから嫌がったでしょう。
ろでぃは、大好きだったからシリンジから飲んでくれたけど
捕まえて飲まそうとしたら大暴れして・・・
で、ケージから飲ませることにしたら大成功でした。
みみちゃん、もうちょっとの辛抱だからお薬飲むんだよ。

カナダ産1番刈りを食べてるのかな?
かなり喜んで食べてるようでうれしいです。
仲間が増えたー♪

No:1655 2009/12/28 23:49 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

心身共に疲れるっってよ~く分かります。
お薬を飲んでくれない焦りや痩せていく不安はたまらなくツライですよね。
でも少しずつ回復してきてるようで少し安心しました。
うちもだいぶ嫌われてしまい只今信頼回復中です。
みみママさんも頑張りすぎずに頑張ってくださいね!

No:1656 2009/12/29 00:01 | ゆう #- URL [ コメントの編集 ]

みみちゃん凄く繊細そうですもんね
少しやせちゃいましたね。。。(;;)
体質も変わるからその変化に戸惑ってるのもあるかも?
でも少しでも食べてくれてるみたいでよかったです。
薬は甘いシロップのしかメンも飲んでくれませんよ。
殆どそうでは無いのばかりでしたから、
抑えて飲ませてますが、傷があると、難しいですね。。。
あ、ウサギさんって行った事ない場所に連れていくと、
抱っこさせてくれたり、爪切らせてくれたりするんですが、
それは試されましたか??
隣の部屋とか、風呂場でも行った事ない所でOK。
大人しくなったら薬も飲ませやすいかも?!
傷のある時は薬は大切ですよ!!

人間は理解した上で手術できますが動物の場合は
そうはいかないですもん。。。
そりゃ恐いに決まってるさ~(;;)
心も含めて少し時間はかかるかもしれないけど、
飼い主の愛情は伝わりますからね^^

No:1657 2009/12/29 01:16 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

いいのいいの

いやいや・・・大掃除というイベントは後回しで今はみみちゃんの回復が先ですよ~
私も大掃除と言う開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった為にえらい事に(真剣に後悔・・)

みみさますこーしお尻が小さくなりましたね。
でもe-403飲み始めたようだから回復も早いと思いますよe-454
ママもお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
心が疲れたでしょ?みみさま&ももさま&ファミリーでプチ忘年会・.。**。☆ みみママは お酒ダメなんですよね~
甘い物で盛り上がって下さいe-427e-425v-274e-428

No:1658 2009/12/29 08:48 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

みみサンは本当に神経質で。。。困りました!
薬の準備の段階で気付かれて逃げる用意万端
((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!
もう、一思いにタオルで包んで一気に~~
それしか思いつかなくて。。。
今は嫌われ放題ですが、呼ぶと微妙な距離を保って
来てくれます(爆)

この時期の牧草は本当に大切ですね~!!!

No:1659 2009/12/29 09:56 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ゆう さんへ♡

そうなんですよね~~~~!!!
元気はなくて痛そうで痩せてくし。。。
ヽ(*´д` )ノ ぅホぉぉぉぉぉー
って焦って焦ってもう一人で心配して心が折れそうになりました(笑)
薬を飲ませるのも苦労して、嫌がるのを無理に飲ませるから、涙しながら押さえて。。。
これから少しずつ信頼回復ですね!

No:1660 2009/12/29 09:59 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

あぁ~~そうだった、、、そうでしたね!
((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!

もうテンパってて色々試しましたが忘れてました~~
今晩も薬があるので、玄関で飲ませてみますね
頑張って飲ませよう!!

みみさんは痩せちゃいました。
しかも換毛も凄くて。。。お腹減るだろうに
ペレット大好きっ子だったのに少ししか食べなくて。。。
可哀想です。
でも牧草が一番だからイイのかな?!
でも傷は順調に回復してそうです!

No:1661 2009/12/29 10:04 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
