スポンサーサイト


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大興奮!!!



今晩の、お食事のメニュー☆



クローバー!


クローバー大好きな『みみ』は大興奮。

白目剥いちゃう程に好きなのね!

IMG_0079_convert_20090617210228.jpg


そんな必死な姿も可愛いわ!

食事の後はブラッシング。

抜け毛がヒドい!!! 

どのようにしたら奇麗になるんでしょう?!

そしてどうやって皆さんは対処しているんでしょう!?

初心者のみみママ悩みの一つです。




今日のみみママは、息子の学校で救命救護の講習受けてきました。

いざという時にパニックにならないように。

いざという時が来ないのが一番ですが。

AEDの使い方も習いました。

AED名前は知ってる、でも使い方知らない方多いと思います。

私も今日まで知りませんでしたし。



今日は、とても為になるお話も聞けて有意義な時間を過ごせました。

スポンサーサイト

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/06/17 21:20 | うさぎ日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめましてσ(≧ω≦*)www
「うさぎ野もこじゃ」のももっ子です♪
毛がたっくさんぬける時期は毎日のこまめな
ブラッシングが大切ですよ☆
ブラッシングしないとうさぎ様は
自分で舐めて飲み込んだ毛がお腹にたまって
「毛球症」という病気になりやすくなってしまいます。
とびちるのが気になるんだったら
水スプレーで手のひらを軽くぬらして
うさぎ様の体をナデナデしまくります♪
スキンシップもとれていいかも( *´艸`)

これからもミミちゃん応援します♪
また遊びにきますね(*´ -`)(´- `*)ネー


No:16 2009/06/18 00:41 | ももっ子 #Fm81lUyk URLコメントの編集 ]

♡ももっこサンへ

犬猫チャンと違って出てこないんですよね!?
ブラッシングしても毛がモヤモヤ飛んじゃって。。。。これでいいのか????ってなってました。

早速、水でナデナデ実践してみます!
『みみ』ナデナデ大好きなので一石二鳥♪

良きアドバイス&コメントありがとうございました!
私も、ももっこサントコお邪魔させてもらいますね★

No:17 2009/06/18 06:33 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

抜けてきたのね!

みみちゃん、換毛期ですね
毛の抜けかわりです
ブラッシングが大切になってきます。
抜けそうな毛があったら手で抜いちゃうのも効果あり。
あと換毛期はうさぎさんにとって、とてもエネルギーが消耗されます。
いつもよりペレットを少し多めにあげています。
4月にさくたろうを毛球症にさせてしまい、お互い
とてもつらかったです。
飲まない、食べない事はうさぎさんにとって命に
関わってきてしまいます。
みみちゃん、ガンバって牧草をいっぱい食べて換毛を
乗り切ってね

No:20 2009/06/18 15:21 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

♡ばじるサンへ

ペレットを換毛期用&幼児期というのにしています。
でも効果あるのかな?
やっぱブラシブラシですね。
さくチャン今はとっても元気そうですね!
食欲が落ちる様なことがあれば注意必要ですね。
フムフム。。。勉強になります。

No:21 2009/06/18 15:39 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
