

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

色々考えた結果。。。

今日は、みみさん、ももさんの定期検診に行ってきました~

●んちの検査してもらって歯の検査、爪切りなどなど、してもらってきました。

2羽とも健康そのものでとっても良いとの事で一安心です!

そして前々から、先生と何度も相談していた事も決まりました。

IMG_0064_convert_20091217114905.jpg
避妊手術です。

麻酔の事、体の事、ストレスの事、色々心配で迷って迷って。

何度も☎で相談したり。。。

で、今日の健診の時に話し合った結果、手術をしてもらう事にしました。

女の子なので長い目でみたら病気になるリスクが高いので若い元気の有るうちに

手術をしたほうが回復も早い。。。

そして、血液や肝臓などの状態なども把握できるそうです。

そして女の子は脂肪が沢山付く前の方が出血も少なくて済む。

みみは太ってはいないけど、少しでも早い段階で済ませた方が出血を

少なくできる。。。

などなど、そして、みみとももが一緒に病院に居ればお互い少しは安心するのでは、、、

と言う事で、ももが手術出来る年まで待っていたのもあるんです。

IMG_0116_convert_20091211091424.jpg
避妊手術、しなくて良いものならしたくない。

でも子宮の病気など心配がある。

なので、家族で何度も話し合い先生とも話して。。。決めました。

わんちゃん、ねこちゃんの入院が無く、手術の予定がない日、

年末の休みになる前に。。。と言う訳で、

来週の月曜日21日にみみ、もも共に手術します。


先生もとっても頼りがいがあるし、説明もしっかりしてくれたし。

あの先生なら任せても安心です。

大丈夫、大丈夫!!

大丈夫って言い聞かせてる、みみママです。


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/17 12:31 | 手術コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うさぎの女の子は子宮の病気が心配なんだそうですね。
信頼の置ける先生みたいだからきっと大丈夫ですよ。
今後の心配がなくなりますから、今思い切ったほうがいいですよね。

がんばれ!
みみちゃん、ももちゃん。

No:1557 2009/12/17 13:29 | うささ #B5bH0cjo URL [ コメントの編集 ]

誰でも一度は悩む道ですね。
女の子は4歳だっけか?(さだかでない)過ぎると
子宮の病気が心配になってくるんですよね。
決断するまでには、相当悩んだことでしょうね。
手術・・・みみちゃんとももちゃんなら大丈夫だよ!!
無事に終わるよ!! 
みみママさん、だいじょうぶだよ。先生に任せようね。
みみ&ももファンがみんなで祈っているからね。
ばじる家、みんなでパワー送るから♪

No:1558 2009/12/17 14:54 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

えらい事になってる~~

え、え~~~~~~~っ みみママさ~~~ん
そんなこと考えていたなんて~~~~~e-350
落ち着くんだ、私。

昨日 私のリンクの方のうさちゃんが手術って事を書いたんですが
みみママさんちもなんですね~
それもみみ・ももちゃん一緒だなんて 大変だ~~
大丈夫ですか~~???????????????
len-hahaは毎日 あほばっかりしてるのに 
みみママさんは 家族で悩んでいたんですね

確かに女の子は多いですね~子宮の病気が。
先生とも良く話し合ってるみたいだし
これはもう信じましょう~~
ってか 21日か~~~すぐだね~
元気にクリスマス・お正月を迎えようね
みみママさんのご家族とみみ・ももちゃん頑張ってね
応援するから~~

長くなってごめんね ポチッして帰るね

No:1559 2009/12/17 19:42 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

お久しぶりのコメントです^ ^
ずっと見てましたけど……(;´∀`)
みみちゃん、ももちゃん、避妊手術するのですね。
信頼できるDr.のようですし、みみママさんご家族も心配でしょうが、がんばってくれますよ!
わしは信じております^ ^

No:1560 2009/12/17 20:16 | GM #JalddpaA URLコメントの編集 ]

みみちゃん、ももちゃん、同時に避妊手術するんですね。
何度も話し合った上でのことですもんね。
成功することを願うばかりです。
不安だとは思いますが、先生を信じましょう!
そして、みみちゃんとももちゃんの生命力を信じましょう!

No:1561 2009/12/17 20:34 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

こんにちは

みみママさんの決心はすごいです、、、。
きっとうさちゃん飼ってる人なら必ず一度は考える話ですよね。
うちはオスなので女の子ほど生殖器の病気にはなりにくいみたいなのですが、男の子同士は成長するとものすごい喧嘩をするらしく、先生にも避妊手術について話を聞きました。
私はまだ不安で、決断には至っていませんが、
マーキーもスピナも、もう少し大きくなって
喧嘩をし始めたら、考えなくてはいけなくなると思います。。
みみちゃんももちゃんにとって、お互いの存在がこんなにも心強いことはないですよね。
みみちゃんももちゃん、私まで心配ですが、
この姉妹なら大丈夫!
みみママさんも不安でたまらないと思いますが、
また姉妹の様子教えてくださいね!
頑張れ!みみちゃんももちゃん!

No:1562 2009/12/17 21:42 | minami #- URL [ コメントの編集 ]

うさささんへ♡

色々調べて家族で考えた結果なので。。。決めました。
でも元気なのにって凄く凄く心配ですが、
これからの事を考えて、する事にしました。

みみ、もも共に元気一杯なので頑張ってくれると思います。

No:1563 2009/12/18 10:31 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

早い子だと3歳から病気になったという子もいるらしいのです。
できるだけ早いうちの方が本人達にも負担が少なくなると先生からお話していただきました。
手術自体は、そんなに難しい物ではなく何例も行ってみえるらしいのです。
なので先生を信じてみようと思いました。

ばじるさん、ありがとうございます。
パワーを力にして頑張ってくれると思います。

No:1564 2009/12/18 10:34 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

女の子を迎え入れたその時から決めなきゃいけない~~って迷ってたんです。
いざ病気になってからの手術は体力的にも心配やリスクが高くなるので、、、
でも元気なのに。。。って迷っていたんです。

でも先生と良く話し合い、家族で話し合い決めました。
これからも、ずっと一緒に居たいから、頑張ってもらおうって思います。
絶対に大丈夫。大丈夫。
先生もついてるし!! 大丈夫!

No:1565 2009/12/18 10:39 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

こんにちは

我が家にも男のこのうさが2羽います。
とても人事ではないという気持ちで
コメントさせてもらいました。

何度も悩まれたことと思います。
守ってあげられるのは飼い主だけですよね。
幸せなみみちゃん、ももちゃんですから
きっと無事に乗り越えられますよ。

またおじゃましますね。

No:1566 2009/12/18 10:40 | あんじ #mB.BT9Ic URLコメントの編集 ]

GM さんへ♡

先生は、みみ&ももの事を凄く真剣に考えてくれて
少しでもストレスの無い様に日程など決めて下さいました。
なので任せても大丈夫だって思えたので決めました。
大丈夫ですよね。
決めたのに、心配で泣きそうです。

No:1567 2009/12/18 10:42 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

先生はとっても親切にいつでも相談にのってくれる
本当に素敵な先生です。

何度も話し合って決めた事なのに今でも心配です。
でも先の事を考えたら、みみ&ももにとって良い生活が送れる様にしてあげたい。
なので信じるしかないですね!

頑張ってくれるって信じています。大丈夫です。

No:1568 2009/12/18 10:45 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

minamiさんへ♡

今まで決断できずにズルズルしてたのですが、
でも、みみにとって良い状態で手術できる時が今なのです。
もも、も一緒なら互いに安心すると思うし。
心配だし、これで良かったのか分からないし。
でも決めたのです。

そうですね、スピちゃん、マーくんも一緒に居るからこその悩みもありますもんね。
頑張ってくれると信じています。

No:1569 2009/12/18 10:49 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

あんじさんへ♡

ありがとうございます。

色々調べて、悩んで、相談して。。。
先生もとっても親切で、この人ならって思えたので決めた事なのですがまだ心配はつきません。
みみ、もも共に元気いっぱいなので頑張ってくれるとおもいます!

そうですよね、私達が守ってあげなきゃいけないんですもんね。
少し、楽になりました、ありがとうございます!

No:1570 2009/12/18 10:53 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
