スポンサーサイト


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リハウスからリフォームへ♬

うさ飼い超初心者の私。

とあるホームセンターより『みみ』を迎え入れました。

その時ゲージの中に広告が敷いてありました。
(まだ赤ちゃんだったので掃除しやすい様に&金網での怪我を防ぐ為だったみたい)

なので見たまんま!家でも広告を敷いていました。。。

無知って怖い。


最近、皆さんからアドバイスを頂き、床材を検討する事にしました!


我が家の『みみハウス』はサイズが微妙。

ちょっと大きめなんです。


スノコ一枚だと足りない。。。

スノコ二枚だと入らない。。。

このサイズじゃ入らない。。。   うぅ~。   どうしよう。



悩みに悩んで、とりあえず帰宅。




そしたら!!!!

ジャジャァ~ン!!!


昨晩、何やら、みみパパ板を抱えて仕事から帰宅。


みみパパ(旦那)がオーダー家具を作ってるのを忘れてた私。


悩む私を見て仕事の休憩時間にゲージにピッタリサイズで作って来てくれました!


時間を掛けられなかったのでスノコとは、いきませんが、板を2枚。

『みみ』が怪我しない様に、面取りしてヤスリかけて。。。。

金網の上に板を2枚、隙間もあり、置いてみたらスノコと変わらぬ感じに。

散らかしたワラや抜け毛が下に落ちていつも清潔な感じになりました。


IMG_0015_convert_20090617082608.jpg

『みみ』広告を敷いていた時の様に足が滑る事も無くなり木なので感触もイイみたい。


すっかりリフォーム後のハウスを気に入ってくれたみたいです。

今朝の『みみ』です。

IMG_0010_convert_20090617093647.jpg
 
アドバイス頂いた皆様ありがとうございました!!!!!

スポンサーサイト

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/06/17 09:28 | うさぎ日記コメント(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あ~すごいブログ開いたらみみちゃんが出てきた!
カウンターもある!だんだんと変わってきますね
そういうのも楽しみですよね
うちは、ダンナがコンピューター関係の仕事している
わりにはブログの事聞いてもさっぱりなんです・・・
仕方ないから自分で試行錯誤しながら頑張って更新してます。

みみちゃん部屋のすのこパパさん作ってくれたんですね
やさしいパパさん(*^。^*)
みみちゃんはトイレが使える子ですか?
それだったらいいのですが、トイレがうまく使えない子だったら
すのこはもっと隙間を多くした方がいいかも・・・●が下に落ちてくれないかな?
落ちなかったらふんじゃうかな?と思いまして・・・余計な事言ってたらごめんなさい(T_T)
うちのさくたろうがトイレを上手に使ってくれなくて、しっこしちゃったり●を踏んだりで、
そのたびにすのこを洗ったり
すのこを何枚も買いなおしたり、ケージのそうじが大変でとうとうケージを買換えてしまいました。
私はすごくお金かけちゃってると自分で思います。
何回も失敗して、トイレの素材や形が違うとしっこしてくれると聞けば買いに走って・・・
ダンナにはおこられっぱなしです。
でも、みみママさんのみみパパさんは協力的でうらやましいです。
それだけ、みみちゃんがみんなに愛されている証拠ですね。長々とごめんなさい<m(__)m>

No:11 2009/06/17 12:00 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

私は、パソコンとか機械とか苦手で。。。あれがイイ、こうしたい!!って旦那に注文&更新のみですよ(笑)

旦那が居なければブログ始められなかったです。
一応、得意分野らしく旦那も楽しんでやってくれています。←そう思いたい。


トイレは家に来て早い段階で覚えてくれましたよ。
トイレ掃除の時にトイレ砂を全部変えずに●んこを残しておくと自分の匂いがするからトイレ覚えが早くなる。。。。と何かで見たので実践しました。

ホント『みみ』が来てから家族の仲が更に良くなりました!

No:12 2009/06/17 14:58 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

ばじる再び

そうでしたかv-290みみちゃんおトイレ偉いね
余計な事書いてしまいすみませんでした<m(__)m>
みみちゃん、素敵な家族の一員になれて良かったねv-344

No:13 2009/06/17 17:12 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

♬ばじるさんへ

いえいえ、ばじるサン助言のお陰でリフォームできました!
何もかも分からない事ばかりなので、またアドバイスお願いします!
また分からない事が出て来たら相談しても良いですか?

No:14 2009/06/17 19:08 | みみママ #- URL [ コメントの編集 ]

ちゃちゃを迎えてまだ3年5ヶ月と短いけど
何かわからない事あったら一緒に考えて行きましょう~

No:15 2009/06/17 19:38 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
