

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウサギとウサギ同じですよね?!


今日は、息子を連れて、ある場所(レジャー施設)に出掛けたのです!

…とっても楽しく色々な事を体験してきました!

その模様は明日更新しますね。


そして、この施設にはうさぎサンが居ると知って

ウキウキでウサギ小屋に行ってきました。



でも、、、、、

どうなんでしょうね?!


IMG_0038_convert_20091115165422.jpg

一応、餌をあげるのですが、手であげる事は禁止されていましたので

息子は柄杓であげました。。。

IMG_0039_convert_20091115165557.jpg

牧草も少しだけ入ってました。

IMG_0044_convert_20091115165454.jpg

寒くて固まってました、、、

よく見ると目が開いていない子が居ました。

IMG_0045_convert_20091115165527.jpg

この子達は小さいので3羽でいましたが元気いっぱい走ってましたが

何度も喧嘩してました。



写真はここまで。

他にも、うさぎ小屋があったのですが、

首が曲がり立てない状態。

ひきずって移動してる子が居て。。。。もう直視は無理でした。

とっても大切にされて幸せに暮らしているウサギさんが沢山います。

何が違うのでしょうね?!

同じうさぎさんなのに。。。






    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/11/15 17:14 | うさぎ日記コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これが、現実なんですよね・・・(T_T)
だって、小学校だって首が曲がった子、歯が不正咬合のため口から飛び出ている子、
お水や食べるものがまったくなく掃除が行き届いていない小屋。やせ細った子うさぎ達。
うさぎさんの正しい飼育がわかってないのですね。
悲しいですよね。ただ、ごはんをあげていればいいわけ
ではないのに。
みみママさんも心を痛めた事でしょう(T_T)
もっと、うさぎの正しい飼育が理解されるといいなと
願わずにはいられません。

No:1315 2009/11/15 18:45 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

同じうさちゃんでも、環境が違うと・・・。
胸が痛いです。
どうしても、こういうとこのうさちゃんはこんな感じになりますよね。
最近、動物園のふれあい広場のところにいるうさちゃんと遊ぶことができなくなりました。
見ててかわいそうで涙が出ます。。。

No:1316 2009/11/15 19:18 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

あまりにも悲しい現実に涙が止まりませんでした。
詳しくは書かなかったのですが、見ていられない状況で、、、
ばじるさんの学校のうさぎさんの話を読んだり他の方の記事でも、飼育の仕方に問題がある施設などが、有るのは分かってたのですが実際に見てしまうと悲しくて。

でも、何もしてあげられなかった自分は、、、って考えだして、、、だから一度☎で問い合わせしてみますね!

No:1319 2009/11/16 09:59 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

そうなんですよね!
皆さんのブログを見てると皆とても大切にされてて幸せそうに過ごしているウサギさんが沢山います。
ろでぃくんも、みみ&ももも。。。
なのに、何が違うのでしょうね!?

前に行った動物園のうさぎサンは大切にされてるのが伝わってきたので今回も、、、って思って行ったので余計に辛かったです。

No:1320 2009/11/16 10:03 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
