

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

★ウサキッズ★


こんにちは!

朝から金魚の水槽を洗ってた、みみママです~(*´Д`*) ~з

だって最近元気が無くて水槽の底でジッとしてる事が多くなってきて。。。246270

心配だったのでホームセンターに行ったついでに飼育員?販売員の人に質問してきました!

水が良くないかも?と聞いたので早速洗ってました(笑)


イカンイカン.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

本題に戻りますね330

最近の息子、暇さえあれば”もも”と遊んでいます。

学校の図書館でうさぎの本を借りて読んで色々調べてるみたいです。

ももと息子、性格的にも似てるのかな?!

いつも、こそこそ動いてるし”わんぱく”だし。。。

一緒になって追いかけっこしたり。。。かくれんぼしたり。。。

カードを見せてお話したり

IMG_0061_convert_20091021102645.jpg

でも二人がくっ付いて一緒になると『ジ~~~~~~~~』

っとして横になりながらお話したり寝てたり261

息子がナデナデすると”もも”の動きがピタッと止む?!

安心した表情で寛ぐもも。

我が家の皆が不思議だね~って話しています。

お野菜をあげる時も、こんな感じでくっ付いています。


IMG_0195_convert_20091104093711.jpg
   『お兄ちゃんの傍が一番安心するんだよ』

とでも言ってるかの様です!

息子にはとっても良いでしょうね?!

動物を世話して大切に思う気持ち、いっしょに過ごす時間。

ウサギだけど大切な大切な家族です。

ウサギさんから色々な事を学んで色々な事を感じて、

いつまでも仲良く過ごしてほしいものです!


そして”みみ”さんは。。。。

コソコソ動かれるのが苦手?!らしく息子の傍にはあまり行きません442

なので母か大爺様、父の傍でゴロンチョしてます。

29この方達はジッとしてて、しかもエンドレスでナデナデしてくれるので。。。

でも、2羽とも誰かの傍にくっ付いて寛ぐ事が増えてきましたね!


あれ?!私は。。。。

あぁ、私はカメラマンだから。。。ねっ。。。。?!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/11/09 10:27 | うさぎ日記コメント(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

金魚の水槽のおそうじは大変そうですねv-356
みみちゃんとももちゃんもいるし、みみママさんは
おそうじが大変ですね。

息子くんはももちゃんにやさしく接しているから
きっと、ももちゃんも息子くんに近寄ってくるんでしょうね。
うちの子たちは、しっこかけられるって逃げますもん。
みみちゃんはおっとりさんなんですね。
エンドレスのなでなでにうっとりしているんだろうな。

No:1254 2009/11/09 11:25 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

うさぎさんの性格に合わせて担当者が決まっているんですね。
みみちゃん、ももちゃんと2羽飼って正解でしたね。

みみママさんはカメラマンで仲良し写真が撮れないからちょっと寂しいかしら。
コロ助もですが、カメラを持っていたらなかなか近寄って来てくれませんよね。

No:1255 2009/11/09 11:29 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

あらー

ももちゃんよっぽどお坊ちゃまが大好きなんですねー!
この引っ付き方はとってもほほえましいです・・v-349
カードを見せているのも、本当にお友達のようですねー
でもみみちゃんももちゃん本当に性格が違うんですね!
うさちゃん一羽しか飼ってないと分からない性格ってあるんだなぁと私もスピナが来て感じました

No:1256 2009/11/09 12:42 | minami* #- URLコメントの編集 ]

お兄ちゃんとももちゃん、相性がバッチリなんですね。
やっぱりそういうのってありますよね。
ふたりで仲良くお話してるとこ可愛いです!
ほんと兄妹のようです。

No:1257 2009/11/09 18:08 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

小さい水槽ですが毎回大仕事ですe-330
みみももさんのケージ掃除は母と一緒に日曜日に!!!
そしてヤドカリまで居るので(゚д゚)<あらやだ!

でも可愛いので毎回頑張ってます!
ももと息子は本当に仲が良いです、だから最近は何だか担当が決まってきた感じです。
私はみみ&もも両方かな?!

No:1258 2009/11/09 18:09 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

そうですね~!
みみはジッとしててナデナデしてくれる母など大好きです
.+:。ウフ♪☆ヽ(ゝ▽・)ノ スキだお♪
ももは思いっきり遊んでくれる息子と旦那が好きみたいですね!
担当が決まってきましたe-267
私はカメラ構えていつも狙ってるので、、、(笑)

No:1259 2009/11/09 18:11 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

minami*さんへ♡

息子とももを見てると本当に微笑ましくて写真撮りまくってます(笑)
そして写真を大きく引き延ばして飾ってます←親バカ
ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘ

2羽飼ってると、それぞれの性格の違いに驚いたり笑ったり面白いですね!
スピナちゃん&マーキーちゃんも性格違うんですねe-420
今後が楽しみですね! 報告楽しみにしてます(*^ヮ')b.:゚+

No:1260 2009/11/09 18:16 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

息子は一人っ子なのでみみ&ももが兄弟の様な存在です!
更にももとは本当に相性がイイんですよ
.:゚+☆q(●^ー^●)p スキッ☆.:゚+
あまりにも二人がベッタリで仲が良いので私は見ててジェラシーな位です(笑)

ももに一生懸命お話をしたり本を見せたり。。。
見てて癒される可愛い光景です!

No:1261 2009/11/09 18:20 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

なんとすばらしい~

いいですね~息子さんと仲良しでv-10
お互いが落ち着くんでしょうね
みみママのコメントうなずきながら読んでました~
そうなんですよね。。。
私もちくわが来てから子供達が少し成長したような、しないような・・・(どっちやねんヾ(-ω-;)ォィォィ)
ちくわを中心に優しい心が成長してくれたらと・・・
母として願っています。
息子さんともも様みてると和むわ~

No:1262 2009/11/09 18:33 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

本当に不思議な位に仲良しですよ~e-266
コソコソ動く息子ともも?!何故?!
暇さえあれば二人で横になってラブラブしてますzzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…
そんな姿は天使です!でも母は寂しい。。。(笑)

動物を飼うのってとってもイイですよね!
優しい心が育ってくれてると母も嬉しいです~

No:1263 2009/11/10 09:48 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
