

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お手伝い?!

皆さんの所でもありますか?  資源回収

その為に家にある新聞、雑誌を別けて一つにまとめておくんです。

その作業、大爺さまのお仕事

それを手伝ってくれる???邪魔を手伝ってる子達が。。。。

IMG_0060_convert_20091021102845.jpg
『おじいちゃん、これは広告だから。。。こっち?』

『みみ~~邪魔しないでよ!』

いやいや~~小さな親切、大きな。。。。ねぇ~

息子は手伝ってるつもりなんでしょうがΣ(○Д○ノ)ノ ワオッ!!

そしてみみも。。。。


どう考えても、ねぇ~

お年寄りの作業を邪魔する  ”少年AとウサギB”


にしか見えない。。。
IMG_0059_convert_20091021102734.jpg


本人達は親切でやってるつもりなんですよ(笑)


420昨日はとっても嬉しい出来事が!

moon light の下で。。。  の ばじるさんからお電話!!


もうビックリで私テンションが高くて、ちゃんとお話できてたか心配です~( ゚д゚ )!

色々なお話をさせてもらいました!!!

IMG_0212_convert_20091031110054.jpg

ばじるさんが使ってみえた羊毛フェルトの材料や道具を譲っていただいたんです~

お菓子や可愛いカードホルダーも、たくさんたくさん頂いてしまって。。。。。。

あまりにも沢山送っていただいたので恐縮です。  

ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!

そのお話もあり、心配してお電話くださったんです。

私が反対にお電話しなきゃいけなかったのに~

優しい声を掛けていただきました。

あぁ~~~ウサ友さんって本当に素晴らしい方ばかりで。。。。

私も見習わなきゃです!!!


羊毛フェルト、前から挑戦してみたかったんです!

ろでぃといっしょ の とおとサン手作りの”みみ”人形を頂いて

更に興味が!!!

”ぶきっちょ”な私。。。

とおとサンの様になるにはカナリの長い時間がかかりそうですが。。。アレレレ!?(・_・;?

まだまだ形になってませんが。。。頑張って作ってます。


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/10/31 11:20 | うさぎ日記コメント(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日のブログはみみママさんも私も「お手伝い」になりましたね。
偶然だけど気が合いますね、嬉しくなっちゃいます。

ももちゃんはお手伝いはしなかったんですか?
A君とBさんのお手伝いは 大爺さまの力になったことでしょうね。

フェルトの作品発表が楽しみです。
どんなのが出来るのでしょう。
みみちゃん、ももちゃんかしら。

No:1190 2009/10/31 14:15 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

息子くんも、みみちゃんもお手伝いえらいですね。
うちのちゃちゃだったら、カジカじしちゃいますよ(笑

羊毛フェルト、使いかけなのに喜んでいただいて
うれしいです。フェルト達も作ってくれる人の元へと
行けて喜んでいると思いますよ。
お電話では、私もテンションが上がっちゃって何を
しゃべったのか覚えてないくらい(笑
また機会があったらおしゃべりしましょうね♪

No:1191 2009/10/31 18:26 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

お手伝いは、ジャマするものですよね( ̄w ̄) ぷっ
そういうとお兄ちゃんに怒られそうだけど・・・。
お手伝いしてだんだん上手になるんですよ。
(*`艸´)ウシシシ

羊毛、やっぱり何個も作っていくといいみたい。
とうとの最初に作ったろでぃなんて笑える( ̄w ̄) ぷっ
作れない私が笑っちゃいけないんだけど、でもだんだんとレベルアップしてたなぁ。
羊毛のいいところは、ちょっとずつちょっとずつ形にできることだそうですよ。
みみママさんの羊毛、どんなのか楽しみにしてます。
とにかく、指に刺さないように気をつけて!
とうとは何度も指に刺して出血させてます( ̄w ̄) ぷっ

No:1192 2009/11/01 01:28 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

こんにちわ
うさぎさんって あの新聞のシャリシャリ音が好きなんでしょうね~~
口でビリビリ裂いたりもするもんね~

うさ友さんから譲っていただいたんですね
お互い良かったって事になったのかな??
そう、私も思いました
何だかお互い気を使うのですが 
プレゼントや電話で急に親近感が湧いてきますね
だからみみママさんも また連絡先教えてくださいね
私も報告しますので・・・・

↓の写真2枚笑えました~~
みみ・ももちゃんの両方とも探せないですね~
これは呼んだら来るよう癖付けするしかないかもよ~~
本当に可愛い2うさちゃんですね。

みみママさん、今日 アップしますので また見てくださいね
心配かけています、ごめんなさいねっ

No:1193 2009/11/01 08:41 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おぉ~分別やってますね^^
私も、これからはやらなくっちゃv-12
まだ、片付かない部屋にイライラi-191しとりますi-229
みみちゃんに手伝ってもらいたい・・・
 良い趣味もちましたねぇ^^
また披露してくださいね

疲労ぎみの輝ママでしたi-235

No:1194 2009/11/01 18:03 | 輝ママ #- URL [ コメントの編集 ]

うさささんへ♡

私も、うさささんの所に行ってみました~
一緒のお手伝いでしたね(*^ヮ')b.:゚+
可愛いお手伝いさん、、、でもお爺ちゃんの邪魔を手伝っていましたぁ~!!!

私は不器用なので、、、おさるさんを作ったのですが。。
アデランス~~になってしまって皆に笑われてしまいました((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!

No:1195 2009/11/01 18:25 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

いやぁ~~邪魔のお手伝いで~
お爺ちゃんが『こらぁ~~~』って時間かかりながら仕分けしてました!

羊毛ちゃん頑張ってチクチクしてますよ~
でも皆さんにお見せ出来る様な物は。。。まだ。。。
恥ずかしいですよ~~(*>_<)

もう、お電話嬉しかったです~~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

初めてお話させてもらったので嬉しすぎて私はちゃんとお話できてたかスッゴイ心配ですよ~
私も、またお話したいです!!!!!

No:1196 2009/11/01 18:29 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

お爺ちゃんの邪魔を手伝ってくれました!
みみは広告をガジガジして散らかすのでお爺ちゃんが困ってました(;´Д`)

羊毛フェルトのみみを作って貰って凄く感動したんです!
羊毛フェルトは前から興味があったのですがどうやって作るのか分からなかったし何から始めたら良いのかも分からなかったんです。
今、実際に自分で作ってみて、とうとさんの凄さを実感しています(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
思う様な形にならなくて苦労してます(笑)

No:1197 2009/11/01 19:42 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-haha さんへ♡

新聞大好きですよねぇ~!
ビリビリしてお爺ちゃんに叱られてました
o(*≧◇≦)o″ダメッ!!

初めてウサ友さんとお話できて嬉しかったです~
len-haha さんの℡でお話した時の記事を読んで『いいなぁ~』って思ってたんですよ~
とっても近くに感じられる様になりますね!
私も連絡先お聞きしたいです~(*^ヮ')b.:゚+

もも、とカーペットは同化しててちゃんと見てない危ないですよ~
呼んだら来てくれる様になるとイイんですけどね。。。
ももサンは来てくれません。。。(゚д゚)<あらやだ!

No:1198 2009/11/01 19:52 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

輝ママさんへ♡

仕分け、分別が意外に大変なんですよね~
邪魔のお手伝いさんが2人も居たので時間がかかりましたよ~
イヤイヤ o(>_<o)(o>_<)o イヤイヤ

輝ママさんはお引っ越しされたんですもんね!
片付くまではたいへんですよね~
私も引っ越しした時は、物がどこに行ったか分からなくて苦労しました。。。私だけかな?!

No:1199 2009/11/01 19:55 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

お手伝い

子供って本人は「手伝ってる」つもりなんだけどこちらからは「邪魔してる」って感じありますよね。
でも優しいおじいちゃんだから丁寧に教えて優しく作業もできるんだろうなぁ~
私はダメだ!「もう、後でいいわ」と突き放してしまう。ダメですね・・・反省
ステキな趣味ですね。また出来上がったら見せてくださいね

No:1200 2009/11/01 21:25 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

カーペットと同化してるももちゃん、めっちゃ笑いました!
ばじるさんからステキな贈り物、いいですね~。
手づくり、頑張ってくださいv-91
みんなで新聞の荷造り、楽しそうですよ。
おじいちゃん、幸せですね♪

No:1201 2009/11/01 23:17 | きょこ #nCC.Lt1U URLコメントの編集 ]

ちくわ’s さんへ♡

そうなんですよ~
『手伝ってあげる~~~』の言葉に、
お爺ちゃんは『ありがとう~』って言えるのが凄い所ですw(゚0 ゚)wワオッ!!
余計に時間が掛かるんですよねぇ~

皆さんにお見せ出来る様なのが出来たら。。。
今は形を作るのに精一杯です~(笑)

No:1202 2009/11/02 09:51 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ABが(●´艸`)フ゛ハッ

フェルトいいですね~☆
針でプスプス刺すやつですかね~?
私もやってみよかな~?
ってまた形から入るのであかんあかん
今ある素材全然使ってないしーL(´▽`L )
出来たら是非アップしてくださいね!!

No:1203 2009/11/02 09:52 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

きょこさんへ♡

カーペットが保護色になってて下をちゃんと見て行動しないと事件になってしまいます~
イヤイヤ o(>_<o)(o>_<)o イヤイヤ~

ばじるさんに譲ってもらいました!
毎日時間を見付けてチクチクしてますよ
でも、、、私は不器用なんで練習有るのみです!!!

No:1204 2009/11/02 09:54 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

少年AとウサギBが老人の仕事お邪魔をしてましたのでママラッチがスクープしてみました(笑)

前から羊毛ちゃんが気になってたのですが、、、
何となに?がいるのか?道具は?ってなってたので。。。
羊毛キットを購入しようかと思ってたんです~
そしたら、ばじるサンがプレゼントしてくれたんです~.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
毎日少しづつチクチクしてますよ~

No:1205 2009/11/02 09:58 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
