

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

備えあれば、、、なんとやら!

は~~~い、やっと決まりました!!

  ”冬支度”

色々見に行って色々考えて。。。

IMG_0051_convert_20091017104918.jpg


   ”マルカン ラビットボックス”  を購入しました!

寒い時には中に入って寝れば暖かい!

もっと寒くなったら毛布や敷きワラをすれば、、、暖かい!?

。。。。と言う訳で牧草も購入!

だって、やわらかチモシー定価498円?が、、

なななんと、、、298円!!


やわらかチモシーは始めて買いましたが、バスチャーは好んで食べてくれたてので

やわらかの言葉に惹かれて購入しました!

ケージの周りも寒くなってきたら段ボールで囲って、毛布を掛ける予定!

母が仕事場で大きな段ボールをゲットしてきてくれるんです~~

みみのケージは規格外?で大きくてケージカバーなどは無い。

かといって私裁縫出来ない。。。なら毛布&段ボール作戦!!!って事になりました!



で、早速!!!! ラビットボックス設置!!!

IMG_0081_convert_20091019100303.jpg

『私、まだ要りませんけど。。。。』 『っていうかぁ~狭くなったわ~』

って声が聞こえてきそうな顔してます。。。

IMG_0052_convert_20091017105320.jpg

『まぁ~一応齧っておくけど、なにか?』 って言ってそうな背中。。。


ああ、次はももさん~~~いかがぁ~~~?!

IMG_0053_convert_20091017105255.jpg

『素敵な台が出来たワ!』 『これ踏み台よね?』

。。。。。。違います。  中に入ってみようよ。。。


コノ後、2羽とも1度だけ中に入るも、、、、ラビットボックスの中には入らず

上に乗って寝てました。。。ガ━━Σ((  д ) ゚ ゚━━ン!!ガ━Σ(-`Д´-;)━ン!

私、フライングでしょうか?!?!

まぁ、備えあればって言います。  うん、そうよ~。

本格的に寒くなる前に慣れてもらう期間だと思って。。。。。私ファイト!!


おまけです。

IMG_0095_convert_20091019100232.jpg

牧草の入ってる袋と格闘する”みみ”

IMG_0096_convert_20091019100204.jpg

ちょ~~~~~~~~~~~~ぶれてます~~~~。

もっと良いカメラあったら撮れるんかな?!?!


牧草の袋は喜んで入るのに。。。。何故!?


冬支度、、、、張り切りすぎた。。。。。まぁ、気長に待つわ~~!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/10/19 10:24 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私もね、私もね・・・冬用にと同じの買ったんですよ。
昔ですけど。でもね、ちゃちゃはね入ってくれなくて
上に乗るだけ・・・そのうち、しっこするようになってv-12さくたろうも同じ・・・しっこするの。
だから、ハウスは屋根裏部屋の隅っこで眠っていますv-406
でも、みみちゃんとももちゃんは、使ってくれるよ。
ちゃんとママの気持ちを無駄にはしないと思うわv-344
段ボール、ケージの下にもひくといいですよ。床の冷えが伝わらないように。

No:1089 2009/10/19 12:41 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

そのうち

ラビットボックスには、そのうち入るんじゃないかなぁ。
隠れ家って案外好きなような気がしますよ。
ろでぃも小さいときは、こういう箱に入ってたけど
うちは置き場所がないので撤去しました。
体が大きくなって、入れないのですぅ( ̄w ̄) ぷっ

No:1090 2009/10/19 14:17 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

冬の用意が着々とできていますね。
やっぱりまだ巣箱はいらないのですね。
でも上に登って活用のももちゃん、賢いわ。
そうよね、踏み台よね。

冬までに家のコロ助も含めて、しっかり使い方を覚えてもらいたいですね。

やわらかチモシーはとっても安く買えましたね。
みみママさん、ラッキー。

No:1091 2009/10/19 17:56 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

かわいい~

あっ!うちもやわらかチモシーです!
理由は298円と安かったから~e-257
みみママのフライングもe-247e-247を思っての事・・・もう少ししたら使ってくれますよ~
上に乗ったら涼しく踏み台 中に入ったら暖かお家
完璧なアイテムですね。
e-30ももちゃんと息子さんの天使の寝顔e-261癒されました~いい夢見れたかな?

No:1093 2009/10/19 18:35 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

あらぁ~ばじるさんも同じのをかったんですか!?
何だか嬉しいわ(*^ヮ')b.:゚+
でも、使ってくれなかったんですか?!
アレレレ!?(・_・;?
みみ&ももは、まだ使い方分かってないみたい(笑)

ほ~~ケージの下にも段ボール?!
床に直置きは冷えそうですもんねv-356
そうしますねぇ~

No:1095 2009/10/19 20:41 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

そうですね!
ウサギさんは穴とか袋とか好きですもんね!
寒くなったら入るかな?!

あら、ろでぃくん入れないんですかe-3
ぜんぜんそんな感じがしないですよ~
ちなみに、みみもギリギリセーフでした(笑)

No:1096 2009/10/19 20:44 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うささサンへ♡

冬支度、何とか決まりましたよ~
色々悩んでブログ巡りして皆さんのアイデアを。。。
拝借?! 

コロ助くんも、うちの子達も冬を快適に過ごせるといいですね!
その為には、、、使い方を覚えて~~v-404
踏み台にして運動するのはイイけどね!

No:1097 2009/10/19 20:48 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

おう~~
やわらかチモシー同じですねe-267
今日初めてあげてみました!!!
そしたら、もう~袋開けただけで”みみ”が
『くれ~~~くれ~~~』ってケージガジガジしてました.:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+
匂いが違いますね!

息子とももさん天使の寝顔です~・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・

No:1098 2009/10/19 20:52 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちわ~!!

お~~~~☆
良い冬支度ですね~
2人分(●´艸`)
パスチャ~298ーーーw(゚ロ゚)w
激安じゃないっすかーーー(><)
この木のお部屋良いですよね~
でもメンは入らなそうだ~
欲しいなぁ~(/´Д`)/

みみももコンビは性格が違ってて
本当面白いですよね~♪
何かわかりやすくって勉強になりますq|゚Д゚|p

息子ちゃんと一緒に寝てるの最高です(;☆ω☆)

No:1099 2009/10/20 01:09 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

ラビットハウスは、しっかりした木のお家でしかもお手頃なお値段でしたぁ~ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2人分なのでしっかり調べて買いました!
チモシー激安でした~ウサギ用品が沢山あって土日になると安くなるお店を見付けたんですv-414
少しづつ入る様になってきましたし!

ももと息子が寝てる写真は大きくして飾ろうと思います!

No:1100 2009/10/20 10:44 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ラビットボックスいいですね~ うちも欲しいんだけどケージが狭くて置けないよ~v-12 
ももちゃんたちのケージ、すごく大きく見えるけど、ワンコちゃん用?それともお手製?
すのこの上にチッコしちゃったりはしないのかな?

これだけ広ければへやんぽ出来ない日があっても大丈夫そうv-290

No:1101 2009/10/20 13:28 | きょこ #sSHoJftA URL [ コメントの編集 ]

”みみ”のケージは特大サイズです~なのでハウスを置いてもマダ広いです!
でも”もも”はケージが狭いので一杯いっぱいです(o・ω・o)…ムニュ?
でもハウスの上に乗って寝てますよe-261

スノコの上にチッコは、たまぁ~~~にデス!
みみはトイレを変えてからは、おもらし無くなりました。

No:1102 2009/10/20 18:00 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
