

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本当にありがとうございます!!!




ももサンの ”男の子疑惑” 

…について沢山の方からコメント&アドバイスを頂き本当にありがとうございました!!!


色々と気になる事はネットで調べてみたりするのですが、、、

色々と読んでるうちに頭の中が一杯になって??????

結局、どうなんだろう?!で撃沈。。。


でも、実際にウサギさんと暮らしている方の意見(ブログ、コメント)は

本当に勉強になりますし有り難いです!

まだまだ、もも男の子疑惑が解決した訳ではありませんが、皆さんのコメントを読ませてもらい

とっても勉強になりました!!!   知らなかった事が沢山ありました。

ありがとうございました!!!


また、その後は報告していきますので宜しくお願いします!!

IMG_0054_convert_20091014092354.jpg

ももサンはいつもと変わらない様子で元気一杯です!!!

カメラにも、この堂々とした姿。。。って口だけですが257

ほんのりピンクなお口!!!う~~ん、可愛いわぁ~やっぱ女の子?!?!?!?

口がピンクなのは皆一緒かぁ~!?



ももチャンが、もも氏かもしれない事態にも母は。。。。。

『どうでしょうねぇ~~~』

って簡単です。。。。

そして。。。母の天然ぶりは続きます!!!

IMG_0197_convert_20091014092607.jpg

みみサン、みみママ母から”おやつ”を貰っています!

換毛対策にと乾燥パパイヤをもらってます434

それにしても、、、

『首痛そうな食べ方なんですが。。。母よ!!!』

 『もう少し食べやすくしたら?!』


…の私の問いに


 『。。。。。。。。。』

『美味しいねぇ~みみぃ~~』

オイッ!ヽ( ゚Д゚)ノシ☆(´д`)ノ


完全無視350ですかぁ~~~~~~~~~~~~~?!?!?!


う~~~ん、きっと母は”コロ助くん”みたいに立ってくれるのを期待してたんでしょう!!!

でも、みみには通用しませんよ~~~~~~~だぁ~~~~~残念! 140古いですね!


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/10/14 09:58 | うさぎ日記コメント(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももちゃん、♂疑惑からいろいろ調べました。
やはり、匂いつけはうさぎの行動として書かれているだけで、
男の子がやるとは書かれていないんです。
「うさぎのしっぽ」さんのHPで飼い方Q&Aのコーナーがあるので参考にしてみてください。
性別の質問もたくさん載っていますよ。
もう少し、様子見が一番いいかもね。女の子だったら
ち○びが見えるんでしょ?ももちゃんには早いか・・・。
ち○びって禁止ワードになっちゃった。

あら。おやつをもらっているみみちゃん首が~
たっちして欲しかったのね、みみママ母さん。
みみちゃんも、思い通りにさせないわ!みたいな感じ。
ふふふっ。ほほえましいわ。

No:1023 2009/10/14 11:41 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

みみちゃんは行儀よく、手を揃えてお座りして食べてますね。
私は上品だからという声が聞こえそうです。

立つのはももちゃんの方が早いかも。
お腹のぽってり感がたまらなくかわいいですよ。
見せてくれるといいですね。

No:1024 2009/10/14 12:07 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

こんにちは♪

はじめまして!
実はちょくちょく見させていただいてました!
minami*といいます。
うちは8ヶ月になるネザー(名前:マーキー)の男の子を飼っていますが、臭いつけ行為、確かにします!!
まさにあごを擦り付ける感じで!でも、なんとなく女の子もするのかも?と思っていました・・・
マーキーの場合、7ヶ月目くらいまで、ほとんどにおいつけもせず、「ほんとに男の子なの?」と思うことも多々ありました。

しかし、決定的な事が7ヶ月目にあったんです!
それは、私の足でのカクカク行動・・・初めはびっくりしましたが、「やっぱり男の子だったのねー」という感動もありました笑

みみちゃん(くん?)も男の子だったら、そろそろカクカク行動しだすかもですね~そしたら完全に男の子です笑

どちらにしてもかわいいみみちゃんに変わりはないですね♪

また結果分かったら教えてくださいね♪

No:1025 2009/10/14 12:36 | minami* #- URLコメントの編集 ]

またまた

ごめんなさい、何度も・・・
みみちゃんではなく、ももちゃんの方でしたね;;
名前間違えてしまい申しわけありません。。泣

No:1026 2009/10/14 12:39 | minami* #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

前にばじるさんに教わってから「うさぎのしっぽ」さんのHPは見させてもらってます!!!
本当に色々ありがとうございますe-349
そうなんですか?!匂い付けは♂♀関係ないんですね!!
まだまだ知らない事たくさんなので日々勉強ですねe-420

みみはあまり動かないんですよね~
ももと比べるから?!かしら!?
ももは少しも、じっとしてないんですよ~~(°□°)
だから余計に♂?ってなるんですよね!!!

No:1027 2009/10/14 14:13 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

そうですね~、”もも”さんの方が身体能力に優れてそうなので、コロ助くんみたいになれるかも!??!
でも”みみ”さん、、、
上品というより運動神経ニブそう!?なんですよね!

お腹のモフモフ感がたまらないですよね~~~!
いつもコロ助くんの触りた~~~いって見てますv-398

No:1028 2009/10/14 14:17 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

minami*さんへ♡

訪問&コメントありがとうございます!!!
私もお邪魔させてもらってました(^o^*)/~

お~~~やっぱり男の子は顎スリスリするんですねv-222
カクカクは女の子でも、する?!らしいんですけどね!
本当に分からない事ばかりで。。。。
まぁmどちらにしろ可愛い事には変わりないのでド~ンっと構えてますが、、、内心どきどき(笑)

マーキーくん優しい顔したイケメンうさぎサンですよねv-411

No:1029 2009/10/14 14:24 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

なぬ?!

女の子もカクカク行動するんですね!!
知りませんでした。。うさぎ謎に包まれてますよね。。。
ちょっとリアルなことというと、カクカク行動の後に何か噴射されました。。。こりゃ男の子の出すもんですね。。。笑

でも二羽一緒に飼われてると、性別がはっきりしないと不安ですよね。。。赤ちゃんできちゃうんじゃないかとか・・・

また、かわいいみみちゃんももちゃん見に伺わせていただきますので、これからよろしくお願いします♪

No:1030 2009/10/14 15:39 | minami* #- URLコメントの編集 ]

minami*さんへ♡

マウンディング?!ってやつ!?私も詳しくは分からないんですが力関係の表現らしいんですe-287

わお!!!!男の子って不思議ですね!
前に飼ってた犬も♀だったから男の子は分からない事ばかり(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まぁ、うさぎサン自体が分かってないっ?!私です(笑)
2羽居ると性格も食べ方も違いが色々あって楽しいです!
でも違いすぎても心配したりもします。。。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますね!

No:1031 2009/10/14 16:39 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

女の子だってします♪

はじめまして♪ホーランドロップの双子の姉妹を飼っています、うーさんママと申します♪
おもしろい(な~んていうと怒られちゃいますね!ごめんなさい(^_^ゞ)論争をされているので、私もお邪魔しました(*^^*)

女の子もスリスリしますよ~~~♪
自分のテリトリー=安全地帯ということで、スリスリしたり●をばら撒いたりして匂いをつけてテリトリーを誇示する習性があるようですよ。

ちなみに、カクカクもスプレー行為も・・・女の子だってするんですよ!!
しかし性的な意味ではなく(発射しません!笑)、同じテリトリーに別のうさぎがいたときに、自分と相手との力関係を示すためにするんです。
上に乗っかる方が強い=そのテリトリーでは親分!ってことなんです(笑)
うちの子たちもお家にお迎えした数日後(生後3ヶ月)にカクカクをして!!!それはそれは大騒動になりました。だって・・・女の子同士だと思ってふたりをお迎えしたのに、一方が男の子となると色々と防御策を立てないと、繁殖のつもりが全くなかったのでBabyが生まれては大変なことになっちゃいますものね。

結局・・・女の子でもカクカクをするということが後で分かり、うちの子たちはふたりとも女の子に間違いないことも出身ラビトリーで確認をしてもらい、騒動は一件落着した次第です♪

うさぎの生態って・・・こうしてうさ飼いになって初めて知ることが多くて、私自身も日々、うさぎ道を精進しております(*^^*)

No:1032 2009/10/14 17:27 | うーさんママ #- URLコメントの編集 ]

ももちゃん?

ももちゃんは ニューハーフ状態?違うな逆ニューハーフ状態?ももちゃんは モモタロスに変身?
「オレ参上~!」
でも女の子もカクカクするとは・・・e-247の世界は奥深いなぁ~

みみママ母とみみママとの会話うけましたe-257たのしい~

No:1033 2009/10/14 18:31 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

うーさんママさんへ♡

コメント&訪問ありがとうございます!!!!

うーさんママさんの所に行ってきましたe-267
もう読んでたら(思春期)最近の『みみ&もも』と一緒だぁ~って頷く事沢山でした(´・ω・`)ノ ハイ…
つい最近まで仲良く毛繕いしてたのにぃ~~~って(((( ;゚д゚)))アワワワワ

女の子がカクカクするのは病院の先生に聞いたのですが顎スリスリは勝手に男の子だけだと思い込んでいたので、もうビックリだったんですe-350
色々と教えて頂きありがとうございます!!!
勉強になりました。
私も、もっと勉強しなきゃぁ~~~~~~~~

No:1034 2009/10/14 20:53 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

そうなんです~~今はどっちか?!?!分からない状態なので、、、
う~~ん、おかまちゃんe-273
わ~”モモタロス”懐かしい~『オレ参上!!!』
見てた見てた(^o^*)/~
健くんばっかりみてたなぁ~e-266

うちの母、天然&おとぼけキャラです!
私達B型同士なのでお互いに言いたい放題で話が噛み合ってない事しばしば。。。(笑)

No:1035 2009/10/14 20:58 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ももちゃん、たらこもないし、アゴもギトギトしてなければ女の子じゃないかなぁ。
ごろんって足を伸ばして寝たときに、たらこ見えますから。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ ろでぃはいつもチラ見させてますよ!
どっちの性別にしても、ももちゃんはももちゃんですよね!

No:1036 2009/10/14 22:07 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

良かったですね
たくさんの方が教えてくださっています
本当にブログしてて良かったな~ってこんな時思いますね
そして、お母様の「どうでしょうね~」が良いですね~

書き忘れたんですが うちのLENは3カ月からカクカクしてます
早すぎる~~って思ったんですが3カ月頃からするみたいです
すぐにわかるよ!気を付けて~

No:1037 2009/10/14 22:51 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

今日も元気でなによりです!
みみ嬢は相変わらず
ベッピンさん(^∇^*)
ももちゃんwww
どっちなんだ~( ̄m ̄*)
そういえばメンをお迎えする前に
散々な所に居た事は覚えているでしょうか?
その時にチッコ飛ばしまくってたらしいっす。
んでもってオスと聞いて迎えたのですが
メスやったんす。。。
うちに来てからはチッコ噴射は一切しなくなったんですが
犬の様にヘコヘコを私に1回だけしてきた時は
本当にびっくりしましたよ~
よっぽど前が嫌で
私が天使の様に見えたのかしら~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ちなみにメス犬もしますけどねww
さぁ~どっちか楽しみだ~♪

No:1038 2009/10/14 23:30 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

う~~~ん、ろでぃくんに”たらこ”~~想像できない(;´Д`) あんなに可愛い癒し系のろでぃくんに、、、
うん、でも男の子ならあって当たり前ですもんねv-218

ももサン、ギトギトしてないし、、、たらこちゃんも未確認です~
そうですね!どちらにしても、”もも”はもも!!ですね!!!

No:1039 2009/10/15 09:35 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

皆さんに色々と話を聞けて勉強になります!
ブログやってて良かったぁ~って本当に思いますe-284

len-hahaさんともお知り合いになれたし\(^o^)/ヤッター!
お~~~LENくんカクカクするんですねぇ~?!?!
男の子ですもんね~
う~~~ん可愛いイケメン顔してるLENくん!3ヶ月で始まったんですか?!
あっ!そう言えば、プレーボーイでしたもんねLENくんe-266

No:1040 2009/10/15 09:41 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

お~~~環境の変化によって性格など行動も変わるんですね!
そうかぁ~飛びチッコは何かのサインだったのかな?!
今は幸せ一杯そうですもん!メンちゃん!!!

あら、メンちゃんもあったんですねカクカクe-349わお!!!
余程、たけたけ子さんのトコに来れたのが嬉しかったのかなιονε..._〆(゚▽゚*)
へっ?犬もあるんですかぁ~知らなかったぁ~
知らなかった事いっぱいです。

No:1041 2009/10/15 09:45 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
