

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれ違うわね?!


台風台風95

朝から息子の学校からチェーンメール?!ってやつですか?

あの不審者情報や災害時に保護者にメールで連絡をするんですが、

1年生になって初めてのメールが台風情報でした!

その内容は。。。。

『明日は台風が接近中ですし、この地域にも被害が予想されます。それにより明日は休校になる可能性

もでてきましたので給食の無駄を無くす為に給食をカットする事になりました。なので暴風域に入ら

なかったり解除された場合は弁当持参で登校させて下さい!!!』

ほえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~エ━━ヾ(*>△<*)ノ━━ッ!?

もう休みでいいじゃない?!って思うのは私だけでしょうか?!?!?!?




今日の『みみ』

湿気が多いのでちょっと可哀想。。。

でもいつもと変わらない様子。

ホントみみ大きくなったわ2

寛ぎ方も何だか立派?!図々しくなった?!警戒心0!?

まぁ、私がカメラを向けても動じなくなったのはイイ事ですね。

でも、目線はこちら287

IMG_0139_convert_20091007113633.jpg


そして『もも』

ももはフローリングOKなので寛ぐ場所はココ。。。

棚の前、、、、

ヤンチャなので誰かに撫でてもらわないと正面からは写真も撮らせてくれません。


IMG_0128_convert_20091007113725.jpg

『みみ』は絨毯で寛ぎ『もも』はフローリング。

それぞれお気に入りの場所があってお気に入りの寛ぎ方があります。

縄張り争いも一旦落ち着いて少しの時間なら一緒に過ごしています。

でもお互いに(ももが!?)寛ぐ場所は互いに配慮してる!?様な気がします。

『もも』の場合フローリングでは撫でられてる時だけ寛いで寝そべってるのですが。。。

他の時はフローリングで寝てます。

『みみ』は断固としてフローリングには行きませんし絨毯で寝てます。

2羽飼ってると色々な苦労もありますが違いが見えて面白いですよ。






    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/10/07 11:59 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうですよね~。
台風接近なんだから、無理しないで休校にして
欲しいものです。今日あたり、台風に関するお手紙
持って帰るんだろうな。
みみちゃん、足出して寝そべってる~
もう、絨毯が気持ちいい季節だものね。
ももちゃんは、フローリング冷たくないの?
ももちゃんは、もう赤ちゃん顔ではなくなってきましたね。
立派なレディの階段を登っているわ。
うんうん、2羽いると性格ももちろん違うし行動も
違うし。おもしろいですよね。
お世話とかかかる費用が大変だけど・・・v-12

No:942 2009/10/07 13:22 | ばじる #JalddpaA URLコメントの編集 ]

みみママさんの仰るとおり、休みでいいと思います。
急にお弁当と言われても困りますよね。
授業時間の関係なら、台風の影響が無い時は午前中だけ授業すればいいのに。

みみちゃんとももちゃんは自然に場所分けが出来てよかったですね。
そのうち 前のように仲良しに戻ってくれればなおさらいいですね。

No:943 2009/10/07 14:42 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

たいふ~ん

台風・・・近畿に明日接近!の情報に子供達「休む気満々・・・」休めないと思います・・・
でも日本中大騒ぎですね・・・気をつけてくださいね。
こちらには夜中に来るそうなので・・・そそくさとe-445
台風が過ぎるとv-278が顔を出すそうなので・・・洗濯洗濯~普通の主婦のe-507になちゃった~ごめんなさ~い

No:944 2009/10/07 18:11 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

こちらは徐々に雨も強くなってきました!
朝方に一番近づくそうなので子供は休みになると思い込んでますv-356
まぁお弁当はいつでも出掛けれる様に作らなければならないのでどっちでもイイかな!?

費用も世話も2倍ですが2羽もイイもんですね!!キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚
うさぎもそれぞれ性格があるから、、、これまた面白いですねv-315

No:945 2009/10/07 19:10 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

急にお弁当なんて本と迷惑な話ですよ~~v-375
朝から明日はお弁当作らなきゃ(´゚д゚`)ヤダ ...
息子は明日はお休みだぁ~って喜んでるし。。。きっと明日は行くはめになるでしょうが。。。

みみともも、何となく『もも』があ「みみ」に配慮してますねv-355
きっと押さえ込まれて恐い思いをしたから『みみ』が上だって分かったんでしょうね!

No:946 2009/10/07 19:23 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

そちらは夜中ですか!? 
う~んウルサくて寝れないですね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

息子も休む気満々です(笑)
こっちは朝方に接近するらしいので学校は微妙ですv-102
11時までに解除されたら学校です。。。
うんうん、最近雨ばかりで洗濯物が大変な事になってるのでv-278てほしいですね!

No:947 2009/10/07 19:27 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

エ━━━(;゚д゚)━━━・・
給食カットって・・・
しかも天気予報見て、お弁当持ってこいって・・・
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
そんな中途半端なことされたら困りますね。
だったら休校にしちゃえばいいのに。

みみちゃんもももちゃんも大きくなりましたね。
なんだか急にももちゃんが大人な顔になってる。
みみちゃんのあんよ、ほっそりさんなんですね。
ろでぃとは大違い( ̄m ̄* )ムフッ♪

No:948 2009/10/07 19:40 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

台風って子どもの頃はワクワクなんですよね~^^
お弁当も嬉しかったなぁ☆
でも親はそうはいかないですよね^^;
早起きしてお弁当に、連絡待ちで落ち着かない(汗)
みみママさんがんばってくださ~いv-223
みみちゃんとももちゃんは、
台風なんて関係な~い♪でくつろいでますね^^
それぞれリラックスできる場所が違っておもしろいです^^

No:949 2009/10/08 05:24 | 太夫の母 #- URLコメントの編集 ]

みみママさん、大丈夫ですか~~?!
そちらは もう直撃ですね~
今頃 風がすごいんじゃないでしょうか
気を付けてくださいねっ
とりあえず お弁当は作らなくて良くなったみたいですが
被害が出ませんように・・・

私の方は 無事 朝を迎えましたので安心してくださいね

No:950 2009/10/08 07:50 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

隣町は昨日の時点で休校を決めていたのですが私の住んでる所は朝まで分からない状態だったんです~~ヾ(●>`д<)ン .._彡
でも、子供の願い通りお休みになりましたe-330

ろでぃくんはロップちゃんだからお手ても足もフワフワですよねe-266
そのフワモフ感がたまんないですよね!!!
一度でいいから会ってみたいですわぁ~~~~

No:951 2009/10/08 08:08 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

太夫の母さんへ♡

早い段階で休校を決めてた地域が沢山あったのに~~~
今朝も早く起きて、いつでも弁当を作れる状態にしてました(´Д⊂ モウダメポ ...
でも結局お休みになったんですけどねv-12

台風近づいて来た頃から『みみ』はそわそわしてましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも『もも』はいつもと変わらなくて。。。性格が全く違うんで面白いです~~

No:952 2009/10/08 08:12 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

こちら思ったよりも平気でした!
朝方に風と雨が強まった感じですe-282
でも住宅街ですし高台に家があるのでこちらは大丈夫でしたよ(*´д`*)~з
息子は急な休みで朝からテンションe-29

len-hahaさんの所も大丈夫だったんですね。
メダカちゃんもLENくんもe-266

No:953 2009/10/08 08:20 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
