

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これ以上は~~   やめてぇ~~~


前回のブログでも紹介しましたが、最近の『みみ』さんガジガジ病が。。。350

かじり木や齧りボールもあるんですよ!

でも『へやんぽ』の時のガジガジが凄いんですヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!

我が家の『みみ』さんフローリングが苦手で絨毯の上で過ごしています。

その時に絨毯を齧る齧る。。。260

その都度、『だめ~~~~~』って言うのですが。

この有様です(/∇\*)ー

IMG_0065_convert_20090926125458.jpg

♡型に無くなった絨毯。

これはマダまし。。。。な方です。

大きいのは5㌢×6㌢位無くなってます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

絨毯は、まぁ、仕方ない。

でも『みみ』のお腹に入っていったであろうシルクの絨毯。。。。

お腹に良い訳がありません!

この換毛の時期に。。。。心配です。

皆さんのお宅のウサギさんは絨毯齧ったりしませんか?!

我が家の絨毯がいけないのかな?!

齧る物を傍に置いてみたり、牧草を傍に持ってたり、ペレットあげたり。。。。

が、しかし絨毯がイイ?!

『みみ~~~~~~~~』

お腹によくないよ~~~~~~~~~~だめーー!(;・ω・)ノ

IMG_0061_convert_20090926132518.jpg


『もも』からも言ってやって~~~~!  ダメだよって2

おやつもらってるから、、、、それどころじゃないかぁ~~~~?!

下からのショットは中々上手に撮れませんね!




    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/09/26 13:27 | うさぎ日記コメント(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ^ ^
みみちゃん、カジカジしだしたのですね~。
うちは♂同士なので、どうしてもストレスが溜まるらしく、どちらもカジカジしちゃいます(;´Д`)
で、我家では安い敷マットのダブルサイズのを敷いてます。
値段の割りに、なかなか使えますよ^ ^
ま、うさ飼いさんがやってたのを真似しただけなんですが(;・∀・)

No:853 2009/09/26 22:21 | GM #JalddpaA URLコメントの編集 ]

う~ん、うちも相変わらず齧りますよ。ちょっと前の記事に乗せた写真よりも「齧られ痕」の箇所が増えてます(--;) 絨毯は仕方ないとしても、うさちゃんのお腹の中が心配です。齧り木や齧ってもいいはしごなんかを置いてもダメ~。絨毯だけでなくクッションやブランケット、なんでも穴を開けてます。う~ん、困った。

No:854 2009/09/26 22:38 | きょこ #8Gq/hl/c URLコメントの編集 ]

おはようございます
うちも齧ります~ガジガジ
お腹には悪いとわかっていても
肝心の本人がやめてくれな~~い
以前にテレビのリモコンの操作ぽタンを全部か齧っちゃって
フラット状態にしてしまった時に 病院に行って
この事を伝えると 大丈夫!消化しますから~と言われたんですが
今でも本当なのか すご~~~く不安です
段ボールやマットを齧る癖が止まりませ~ん
私も教えてほしいです

No:855 2009/09/27 06:29 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

みみちゃん絨毯はだめぇ><
ウチの子も齧らないでほしいところばっかり
カジカジします;;
牧草や齧り木じゃダメみたいなんですよね。
なんでわざわざそっちを!?って、
へやんぽちゅう気が気じゃありません。
ハート型の齧り後は可愛いけれど、
みみちゃんやっぱり絨毯はだめよぅ><

No:856 2009/09/27 06:39 | 太夫の母 #- URLコメントの編集 ]

GMさんへ♡

おお~~~.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
そうですかぁ~?! 
やっぱり皆うさぎさんは齧るんですね!
うちの子女の子なのに~~~

へやんぽの時だけでも敷いてみようかな?!
お腹が心配ですもんね!

No:857 2009/09/27 09:08 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

きょこさんへ♡

やっぱり一緒ですね!
絨毯が何故にいいんですかね~~?!
かじり木もダメなんですよねイヤイヤ o(>_<o)(o>_<)o イヤイヤ

きょこさん宅の絨毯も穴開きになっちゃてるんですもんね!?
絨毯も困ったけどウサギさんのお腹も心配ですよね!

No:858 2009/09/27 09:10 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

ノ~~~~ン!LENくんもですかぁ~~~~?!
やっぱり皆さん困ってるんですねΣ(@o@)ノノ

リモコン。。。友達の所に居たウサギさんもリモコンボタンを皆齧ってしまって無くなったボタン。。。
爪楊枝でボタンを押してたらしいです( iДi)コワー!
消化してくれるならイイのですが心配ですよね?!
何か作戦を考えなきゃ~~

No:859 2009/09/27 09:14 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

太夫の母 さんへ♡

太夫の母さんの記事を見せてもらいましたよ~~~
林檎の苦みの齧らないの。。。あるんですね?!
私も探してみようかな?!?!

♡の齧り痕はキャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚可愛いのですが。。。
母が長年欲しがってた絨毯。
清水の舞台から飛び落ちて買ったシルクの絨毯なのに~~~~~(笑)
穴まるけ!!!!

No:860 2009/09/27 09:20 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

なぜ・・・それを食べる

みみちゃんもですか?
ちくわは台所のキッチンマットです・・・
キッチンマットはよく洗濯するのでその時よけい糸が出て「お~e-259」となるし「ちくわの●は大丈夫か?」と心配になるし・・・
なんだかなぁ・・・・

No:861 2009/09/27 10:07 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

齧っていいよと与えている物には知らん顔で、やって欲しくない所を齧りますよね。
みみちゃんのお腹も心配、シルクの絨毯の被害も困る、ダブルパンチですね。

家は毛足の無い敷物にしています。
それも齧られることを前提に安い物を使っています。
そのせいか、家具は齧りますが敷物は大丈夫です。

No:862 2009/09/27 10:38 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

わわわっ!
絨毯は齧っちゃだめよー!!
お腹痛い痛いになっちゃう。
ろでぃは、絨毯は嚙まないのでサークルに毛足の短い絨毯を敷いてます。

No:863 2009/09/27 12:34 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

みみちゃんお腹は大丈夫なのかな?
●と一緒に出てくれると良いけどね
輝も以前は、キッチンマットをガジガジしてましたよ
遊んでるみたいだった^^
最近はなぜか、やらなくなったなぁ。。。
きっと、みみちゃんも今だけだと良いが。。。

No:864 2009/09/27 17:25 | 輝ママ #- URL [ コメントの編集 ]

うちは、絨毯はひいてないので齧るかはわからないですが、段ボールはどうしても齧りますね。
それ以外は齧らなくなりました。ずっと見てて齧ったらすぐに
頭を押さえて一言ダメ!って言い続けるしかないですね。
でも、お腹の中に入ってしまっているのだったら
ちょっと心配ですね。輪ゴムを食べちゃって、●と一緒に出てきたという人もいます。
食欲を見ていた方がいいかもです。
ちなみに、ちゃちゃもさくもかじり木はいっさい齧りません(^_^;)

No:865 2009/09/27 17:25 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

こんばんわw (^^)
我が家のうさぎ(こもも)もガジガジがすごいです。。
サークルにバスタオルを敷いてるけど穴だらけ (><;)
どうにかならないもんですかね ((>д<))

ちなみに、母親のさくらちゃんはコードも齧らないうさぎさんです。(笑)

No:866 2009/09/27 22:18 | 蓮 #- URLコメントの編集 ]

こんばんは☆

うさぎさんは 齧るの好きですよね・・うちも絨毯 齧りますよ!!
ついでに・・ジ-パンやタオル スリッパまで(笑)
へやんぽしている時は いつも 見ているので すぐにやめさせますが・・家具は 子供の時に 何度も怒ったのて 齧らなくなりました。
でも ハ-トマ-ク 可愛い♪


No:867 2009/09/28 02:09 | まりあ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

どうしてなんですかね~
絨毯やマットは絶対に美味しくないのにΣ( ̄□ ̄;)
時期とかってあるんですかねぇ~~?!

台所のマットはフサフサしてるからカナ?!
やっぱりお腹が心配ですよねv-12
何か方法は無いんですかね?!

No:868 2009/09/28 09:07 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

やっぱりウサギさんの習性なので仕方ないんですかね?!

絨毯がいけないんでしょうね(>_<)
でも我が家は絨毯を取ったら下がフローリングで『みみ』が嫌がるし薄手のマットはズレるのでへやんぽしたがらなくなるし。。。。ノ~~~~ン!!!
ソファーも最近齧るし、、、何か対策を考えなきゃ!!

No:869 2009/09/28 09:11 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

この換毛の時期で心配なのに更に絨毯ガジガジで更に心配です~~( iДi)コワー!
でも●んこサンは普通なので今の所平気そうです!

ろでぃくん!!!おりこうさん!!!ですねv-10
なんて偉いのかしら?!

No:870 2009/09/28 09:13 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

輝ママ さんへ♡

最近になって急にガジガジがヒドくて( ( (;゚ー゚) ) )
今までは絨毯にあまり興味無かったのに。。。
発情期?!なのかな?!
輝くん今はやらないんですね~偉いなぁ~!

みみも時期が来たら治まるかな?!
お腹も心配だし。。。

No:871 2009/09/28 09:17 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

ちゃちゃくん、さくちゃん、かじり木齧らないんですね!?
『みみ』かじり木をよく齧る時は絨毯も齧ります。
歯が伸びてるのかな?!
でもこの前病院に行ったときには異常はなかったし。。。?です(°□°)
お腹の調子はいつもと変わらないみたいだし●ちも出てるので、、一安心。でももう少し様子を見ます。

No:872 2009/09/28 09:21 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

蓮 さんへ♡初めまして!

コメントありがとうございます!

親子でも齧る子齧らない子で違うもんなんですね?!
時期とかってあるんですかね?!
あぁ、でもさくらちゃんは齧らない子なんですよね!
うぅ~ん、何か対策を。。。(>_<)

こももちゃんに柄が似てますね!
前にお邪魔した時から思ってたんですv-10

No:873 2009/09/28 09:27 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

まりあさんへ♡

何度も言って聞かせるしかないですかね?!
…でも止めないんですよね~。
これから何度も言って覚えてもらうしかないですねq(^-^)p
絨毯も家具もちょっと。。。お腹も心配ですしね!
スリッパ(笑)う~ん齧りやすい形かも?!

No:874 2009/09/28 09:30 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
