

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

復活!!!

ご心配をお掛けしましたが息子復活しました!
明日が運動会なので間に合って良かったです。

良かった良かった!

…と言いたい所ですが次は旦那がキターーーーーーッて感じでダルそうです。

喉の痛みを訴えておりますが元気はあります。

一日私にベッタリな息子と仕事から帰ると一緒に旦那が遊んでくれてたので

うつったんでしょうね?!

IMG_0124_convert_20090917190608.jpg


チャンバラやらゴルフやらで遊んでました。





我が家の『みみ、もも』ですが元気にしてますよ!


IMGP1911_convert_20090917190913.jpg

相変わらず仲良しな二人です。

『みみ』の後をついてまわっています。

換毛もじわじわ来てます。

ブラッシングを毎日してナデナデして、すると部屋中に毛が舞ってます。

でも毛まみれになりながらもブラッシンング。

ナデナデとブラシを交互にすると『みみ』も大人しくしてます。

ブラッシンングだけだと嫌そうにするので。。。

その後に掃除機かけて。。。コロコロして。。。って感じです。

IMG_0094_convert_20090909103435.jpg


何事も無く頑張って乗り切ってくれるといいんですが。。。

みみ、額にブラッシンングの痕が残ってるわ~。


パパイヤ酵素を購入したのですが、『みみ』興味無し。。。ガーーーーーーン。


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/09/18 11:26 | うさぎ日記コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

息子さん復活、運動会にも参加できそうで良かったですね。
運動会の練習は、子供にとっては大変だと思います。
今度は旦那様にうつったとは・・明日の運動会が済んだ後ゆっくりしてもらわなくてはいけませんね。
体調が悪くても見たいでしょうから。
お大事に。

みみちゃんとももちゃんは息子さんと遊べなくても、二人でいるから気が紛れて寂しさが軽くなるかもしれませんね。

No:785 2009/09/18 11:52 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

息子くん復活!! 運動会に間に合ってよかったね。
でも、ダンナさまはだいじょうぶかな?

換毛、うちもじわじわやってきましたよ。
ちゃちゃは、テリトリー以外の玄関でおとなしく
ブラッシングさせてくれるのですが
さくたろうには、すべてがテリトリーなので
おとなしくなる場所がないのです。
だから、左手でなでなでしながら右手でブラッシ!!
それでも、嫌がって逃げられるので
何かを夢中になって食べている時にブラッシングを
やるしかないです。
空気清浄機のある家では、うさぎの毛がいっぱい
とれるんですって!それほど、毛が舞っているんですね。
みみちゃん、パパイヤ酵素がダメなら乾燥青パパイヤ
とかにしてみたらどうですか?

No:786 2009/09/18 12:37 | ばじる #dXiLrgjE URL [ コメントの編集 ]

うさささんへ♡

息子の復活は間に合って良かったです!!!
でも旦那は少し辛そうですが明日の運動会では活躍してもらわないと(荷物運び)

シルバーウィークは仕事もお休みみたいなのでゆっくりやすんで貰って息子と私で遊びに行ってきます(笑)
なんちゃってe-350
みみ&ももは昼間も静かになったのでゆっくりしてます。

No:787 2009/09/18 12:44 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

旦那は少し辛そうですが明日お休みしないといけないので頑張って仕事に行きました。

流石ばじるさん!!!
なんて素晴らしいスゴ技なんでしょうe-349
両手でナデナデ&ブラッシンング!!!
私は交互にしてたから逃げられちゃうんですね。
試してみますね!

パパイヤの酵素がイイのは分かったのですが、甘いおやつは程々にしなくては…と思い酵素のタブレットを買ったのですが残念な結果に。。。
乾燥青パパイヤですか?  よ~し、探してみますね!
初換毛に今から色々心配です。

No:788 2009/09/18 12:53 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

雑誌を見ました

換毛期はとにかく清潔を保つことが大切だそうです。
抜け毛がケージの隅に吹き寄せられがちで、床材や牧草について
飲みこんでしまうことがあるそうです。
なので、一見きれいな牧草でも、抜け毛が混ざっている
ことがあるのでもったいないと思わず、食べ残した牧草は毎日捨てた方がいいそうです。
よく見ると、ケージにも側面にも毛がいっぱいついてます。トイレにまでついているくらいです。
これなら、牧草についていても不思議ではありませんね。ケージの丸洗いも必要かもですね。
あ~空気清浄機が欲しい~
あと、糖分の入っていないパインジュースを飲ませた事もありますよ。

No:789 2009/09/18 18:06 | ばじる,再び #dXiLrgjE URL [ コメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

そう言われてみればケージの隅にたくさん毛が付く様になりました。
こまめな掃除を心がけます。
そうですね牧草も取り替えをした方がいいですね。
お腹の調子が良くなる様に頭からお尻までマッサージをすると良いと書いてあったので実践してます。
色々とアドバイスありがとうございます!!!
分からない事があったらまた話を聞かせて下さい。
お願いします!

No:790 2009/09/18 20:54 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

息子くん、治って良かったですね!
旦那さん、しんどそう。お大事に!!

みみちゃんもももちゃんも換毛大絶賛ですか。
ろでぃもすごいです!
今日なんて、5連●が出てました。ドキ((*゚д゚))
今のところ出てくれてるのでいいけど・・・
たくさん牧草食べて乗り切ってくれることを願うばかりです。

うちは、グルーミングスプレーを手に吹き付けて
お尻から首にかけて毛を逆なでして、今度は首からお尻にかけて毛を撫でつけてます。
途中で、手をこすり合わせるとものすごい毛が!!
ラバーブラシでもすごく取れるけど、長い時間やるとろでぃが嫌がるのでさささっとやるだけです。
本当はお腹と胸あたりをやりたいんだけど・・・。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

パパイヤ酵素、初めてあげるときはお腹(●)の調子をチェックです。
ろでぃは、パパイヤ酵素系のタブレットだとお腹が痛くなるのであげてません。
●が小さくなって、お腹痛いから歯ぎしりするんです。
なので、効いてるかわからないけど
乾燥青パパイヤ(切干大根みたいなの)を換毛期には1日10本あげてます。
今は、ペトロモルトのおかげですんなり出てるようです。

No:791 2009/09/18 21:02 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

優しい旦那様大丈夫ですかーーー(ノ><)ノ?
何かインフルは咳とかの症状はなく
一気に熱だけガーーーーってくるらしいです。
オードリー春日が言ってました。トゥ~ス(*´_⊃`)ノ
TVのガードを見てニンマリしてしまいましたww
どこも一緒(●´艸`)
みみももコンビはベッタリですねv-10
はふ~たまりませんわ~v-238
メンもなでなでしながらのブラッシングですよ!
酵母無視やったんですか?!
タブレットの売ってるのですかね~?
メンもかおっかな~って思ってるんですが
好き嫌いがあるようですね~(o´_`o)

No:792 2009/09/18 22:12 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

最後に強烈なのが!

風邪からの復活おめでとうございます(^^)

我が家でも、風邪が感染るパターンは、決まって
子供→子供→ママンと感染するごとに強さを増し
最後に一番強烈な風邪のウィルスが、パパンを襲いますv-40

以前、仕事が休めなくて無利して仕事をしたら、
風邪のウィルスが心臓にまわったらしく、心筋炎に
なってしまったことがありました!

おそるべし風邪ウィルス!
あなどるなかれ!です。

No:793 2009/09/18 23:41 | パパン #NNK/NnEc URLコメントの編集 ]

息子さんご復活、間に合ってよかったですね^^
運動会がんばれ~☆
でも今度は旦那さま、大丈夫ですか?
風邪は最後にかかった人が一番ひどかったりしますし、
どうぞお大事になさってください^^
みみちゃんももちゃんは元気一杯イイコですね♪
くっついてて可愛いな~^^

No:794 2009/09/19 10:09 | 太夫の母 #- URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

息子、元気になりました!!!!!!

色々な用品があるんですね!
グルーミングスプレーe-420ですね。
早速探しに行かなきゃぁ~。
青パパイヤも良いんですね。
色々と試してみます。
何とか何も無く乗り切ってほしいものです。

No:795 2009/09/19 15:21 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

旦那は風邪ひきサンでしたが荷物持ちに活躍してもらいました!!!
ガードの網は必要不可欠ですよねe-287
色んな物齧られちゃうので。

パパイヤ酵素のタブレットはお腹がすいてれば嫌々って感じですよ~
ももは何でも食べてくれますが。。。

No:796 2009/09/19 15:27 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

パパンさんへ♡

家族で共有しちゃいますよね風邪って!
私は丈夫だけが取り柄なので対外。。。
息子から旦那にうつるんですね!

まぁ、パパンさん大変でしたねe-350
うちの旦那は風邪の菌がリンパ節に入って入院しました。
女は風邪にも旦那にも、つおいんですよね(笑)

No:797 2009/09/19 15:31 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

太夫の母さんへ♡

何とか間に合いましたよ~v-218
初めての小学校での運動会を楽しみにしてたので良かったです!
旦那は薬飲んでだいぶ楽になったみたいです。
私は丈夫なので一人で元気満々です(笑)

No:798 2009/09/19 15:33 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
