

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっぱり母には適いません!!!  



我が家の『みみ&もも』

最近はまるで親子の様な雰囲気です。

『みみ』は『もも』が可愛くて可愛くて仕方ないみたい。。。

母が『もも』を抱っこすると心配そうに見てるんです。

そして『もも』が抱っこから戻ると全身を毛繕いしてやるんです350

お尻も見てあげてるし。。。

知らない間に母性が芽生えた『みみ』

へやんぽ中も疲れると『みみ』にもたれて『もも』一休み。

何て事でしょう!?


IMG_0266_convert_20090909103605.jpg


この『もも』の安心しきった顔

そして『みみ』が母の様な優しい顔してます。

ちょっとジェラシーだわ452

昼間なんかは車や人の声などでビクビクしてた『みみ』

ですが最近は『もも』を守ろうとする気持ちが芽生えたのか

二人ベッタリくっ付いて寝たり牧草食べたりして落ち着いてます。


そんなこんなで、母の

一目惚れして、無謀にも勝手に。。。


『みみの、お友達連れてきた!!!』


作戦は大成功だったみたい。。。

『ウサギは元々穴の中で集団で生活してる動物なので仲間が居ると安心するらしい』

知らない間に母が調べたみたいです390

やっぱり普段はノホホン~としてる母ですが、ここぞ!!!

と言う時の母の決断力には誰も適いません。


家を立て替える時も姉が結婚する時も、私が結婚する時も、家族が病気になった時も

旦那が入院して私がオロオロしてた時も、、、、皆が足踏みしてしまう事も。。。

いつも、しっかり支えてくれて、ちゃんと導いてくれます。

そして素晴らしい決断力。

何と言っても頼もしい母です。

普段の姿からは想像もできませんが。。。(笑)


最近、親ネタ多いですね。

敬老の日が近いから。。。?!




話は変わりまして。。。

昨日9月9日は息子7歳の誕生日でした。

いつもお世話になってる歯医者さんは誕生日の日に診察に行くと

歯ブラシのプレゼントをしてくださいます。

しかも受付で自己申告!!!『今日、誕生日です!』と言うんです。

それで昨日頂いてきました。

IMG_0109_convert_20090909205219.jpg 歯ブラシ&磁石のミニカー&テントウ虫257

パッピーバースデーまで歌ってくれました!

普通歯医者さんは怖いイメージ447

でも先生がとっても優しくて面白い先生。

治療してて痛くて子供が泣きそうになると。。。

子供より大きな声で歌を歌ったりして泣く暇を与えません

気を紛らわしてくれるんです!

なので子供の患者さんがとても多いんです。

息子も先生が大好きなんです。

また先生に褒めてもらう為にも頑張って磨いて下さい!!!


それと、巷で噂の(私だけか!?!??!)

アレをゲットしてきました。

IMG_0112_convert_20090909205350.jpg

シャー、モノアイアイス420

旦那も息子も大喜びでした。

ガンダム好きには買わずにはいられないコノ代物。

真ん中のブドウゼリーが目になるんですよ!






    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/09/10 09:16 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やった~一番のり~v-218

女の子でも相性が悪いうささんもいるという中
みみ&ももちゃんは仲良しさんで良かったですね。
女の子っていいな~男の子同士ではこんな場面
見られませんよね。

息子くん、Happy Birthdayv-315
7歳かな?
歯ブラシもらえるなんて、おもしろい歯医者さんですね。これなら、うちの子でも歯医者さんに行ってくれそうです。
このアイス、千葉ではみかけないわ。
真ん中のがおいしそう~

No:705 2009/09/10 11:28 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

一番乗りありがとうございます!

そうなんですかぁ?
女の子同士なら仲良しになれると思ってましたe-350
じゃあ、母の直感はバッチリだったんですね!
男の子同士だと喧嘩しちゃうんですね。
さくちゃん、ちゃちゃくん見てると優しい男の子二人だから仲良しになれそうなのに。。。e-348

息子のお世話になってる歯医者は本当に良い先生ですよ! 
ちなみに、Jr先生も居まして。。。カッコいいんですよe-287
だから若い歯科助手さんがワンさか居ます(笑)

No:706 2009/09/10 13:24 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちょっと出かけていて今帰って来ました。
ばじるさんに遅れをとりました。

みみちゃんは息子さんのお姉さんでももちゃんのお母さんですか。
優しい性格なんですね。
ほんとにいい子だわ。

子供に嫌われない歯医者さんも珍しいですね。
抹茶をいただく小学校もあるし、みみママさんの住んでいる所は全体の雰囲気が優しいのでしょうね。

No:707 2009/09/10 13:30 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

『みみ』はホントいい子です。
悪さもあまりしないし、息子が睡眠を邪魔してもナデナデさせてくれるしe-420
『もも』の世話もしてくれてイイお姉さん兼お母さんです。
『もも』がオテンバすぎるんですねキット(笑)

こちらは田舎なので、ゆったりですね。
旦那の友達が初めてこちらに遊びに来た時には
『トトロが住んでそうな所だね』
って言ってましたから。

No:708 2009/09/10 13:40 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

i-2377歳のBirthday☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
可愛い盛りですよね^^
動物をかわいがる男の子だから
心優しい子なんでしょうね~(o^-')b グッ!
そのままの男の子でいてねi-175

みみちゃんとももちゃん
仲良しですね^^お母さんに感謝です!
女の子同士は良いのかなぁ~
男同士はどうなんだろう?
みみママさんのお母さんは、とても頼もしいですね
それに温かい人^0^




No:709 2009/09/10 16:28 | 輝ママ #- URL [ コメントの編集 ]

輝ママさんへ♡

ありがとうございます!
やっと7歳です、、長かったぁ~v-12
動物と一緒に生活することで色々な事を学んでいってほしいなと思います。

『みみ&もも』本当に仲良しです!
『みみ』子供産んだっけ!?って位にe-451
母の選んできた『もも』は結果オーライでしたね!
普段は全くもって人の話を聞いてないんですけどね。。。(笑)

No:710 2009/09/10 17:33 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

みみちゃん、すごいですね!
小さいももちゃんのこと、大事な存在になってるなんて。
やっぱり母性本能が働くんでしょうか。
見習わないといけませんね(o ̄ー ̄o) ムフフ

みみママさんのお母さん、肝っ玉母さんって感じで素敵です♪
うちには子どもはいないけど、あ、ろでぃがいた!
ろでぃの肝っ玉母さんになりたいなぁ。

歯医者さんも素敵ですね♪
自己申告でもお祝いをくれて、歌まで!
なかなかないですよね。

No:711 2009/09/10 19:45 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

二人は仲良し

みみちゃん「キレイなお姉さん」というより「優しいお母さん」になっちゃんたんですねv-411それはそれでhappyですv-344
おぉぉ幻のシャーアイス・・・ミニSに買いに行ったのですが・・・ありませんでした。小さい店舗だから?季節が秋めいてきたから?ロー○ンにも行きましたが・・・ありません。私はもう会えないのでしょうかv-406 おぉぉ幻のシャーさまv-393

No:712 2009/09/10 19:47 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
みみちゃん・ももちゃんの愛称がぴったりんこで
ほんとによかったですねぇ~v-10
けっこう女の子同士は危険な場合もあるらしいけど
2羽のラブラブな姿を見ると安心しました♪
みみちゃんったらすっかり
「母」の姿になってるし(●´艸`)ムフフ.。oO

遅くなりましたが、息子ちゃまの
お誕生日!!!
おめでとうございま~す。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ちなみに
ももっ子のパパリンと同じ日~v-208

No:713 2009/09/11 04:49 | ももっ子 #JalddpaA URL [ コメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

きっとみみがある程度大きくなってたから良かったんでしょうね!
あとみみは優しい性格なので、
たとえ自分のおやつと取られても怒りませんし。。。e-330
ももが可愛くて仕方ないみたいです。

うちの母は娘2人より可愛い感じの人です。
3人姉妹ですか~なんて言われて本気で喜んだりして。。。ちょっと天然です。お世辞よ!!!!

No:714 2009/09/11 08:32 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

あれれ?!
やっぱりコッチは田舎だから発売が遅いのかしらv-12
おかしいなぁ~シャーアイスをパパさんに自慢したかったですね!

もうすぐで『綺麗なお姉さんは好きですか?!』
のCMのオファーが来ると思ってたのに(笑)
今は母の顔してます。  優しいお母さんの顔です。
見習わなきゃですね。

残念。。。

No:715 2009/09/11 10:30 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ももっ子さんへ♡

ももっ子さんのパパさんも9月9日ですかぁ~
救急の日に産まれただけあって
毎日騒がしいので私は『キーキー』
叱り飛ばしてます(笑)

みみ&もも 相性がいいv-411
と言うよりも、みみが優しいから上手くいってるんでしょうね!?
餌を取られても『はいはい』って感じですもん。

No:716 2009/09/11 10:34 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
