

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

父親が、娘に弱いのは人間もウサギも一緒!?



今日は、『父親が娘に弱いのは。。。』
について書いてみます!


みみママ父、そう私の父です。

母には無理難題を言う父ですが。。。

私には言えない。

どこの家でも一緒かもしれませんが

私に何か文句を言いたいときは母を経由してきます。

娘に嫌われたくないんでしょうね?!

なので母に無理難題を言ってる時に私が居ようもんなら。。。

『お母さんに無理を言っちゃダメ!』

『ああぁ』

みたいな。。。(笑)

姉が遊びに来ても優しく話をしてる。。。

昔では考えられない。。

孫ができて変わってきたけど最近は更に優しくなった父。


そして『みみ』が来てからは、またまた更に優しくなった父。

初めて『みみ』が来たときは

『勝手にしろ』

まで言った父。

でもでも最近では可愛くて可愛くて仕方ない。

『みみ~~~』って。

娘は文句を言いますが『みみ』は言わない。

だから余計にでしょうね!

IMG_0098_convert_20090908133427.jpg

フローリングから怖くて出られない『みみ』

そんな姿が可愛くて仕方ない父。


朝起きてきてまずは『みみ』の所へ行く父。。。

早速へやんぽ

父曰く『みみが出せ出せって言うもんでなぁ~ だで 出してやるんだ!』

って自慢げに。。。

『はぁ~ウサギは喋りませんから!!』


でも父にはそう聞こえるらしい。

今までは●コが落ちてても

『落ちとる』

と言うだけだったのに最近は朝、拾ってから仕事に出掛けます!!!

今まででは考えられない!!!!!!!!

動物が元々大好きな父。

前に飼ってた秋田犬も最後まで看取った父。

もっと何か、してやれたんじゃないかって。。。思ってた父。

あれから10年たって、本当に安らぐ動物との時間を過ごせてる父。

『みみ』が来て良かったね!

また新たにオテンバ娘の『もも』も増えたし。。。

IMG_0277_convert_20090908133645.jpg

可愛い可愛い娘が4人になったね!(姉、私、みみ、もも)←自分で言うか?!

幸せだねぇ~父ちゃん!!!

という訳で。。。人間の娘にも、ウサギの娘にも弱い父でした!!!!


長い文章でしたが読んでくれて有り難うございます!!!



    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/09/09 09:52 | うさぎ日記コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

みみママさんのお父さん、可愛い娘さんたちにメロメロですね!
確かに父親って娘には弱いかも(*≧m≦*)ププッ
うちなんて、父より娘のほうが強くなりましたもん。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))
父親はきっとそういうもんなんですよ。
みみちゃんもたくさん可愛がってもらってうれしいでしょうね。

ご心配おかけしてます!
ろでぃが牧草のやけ食いをするまでになりました。
まだ油断は出来ないけど、牧草をガツガツ食べてくれるのでひと安心です。
温かい励まし、ありがとうございました。

No:693 2009/09/09 10:29 | のゆき #- URLコメントの編集 ]

四人娘に囲まれて幸せなお父さんです。
たしかに父親は娘に弱いですね。

私の父はもう亡くなりました。
言いたい放題だった父でしたが、いろんなことでやっぱり私には弱かったなと思い出されます。
もっといろいろしてあげていればと今になって思います。
どうぞみみママさん、たくさん親孝行してあげてくださいね。
優しい言葉をかけてあげるだけで喜んでくださるでしょうから。
偉そうに言ってごめんなさい、私の反省からの思いです。

No:694 2009/09/09 12:08 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

のゆきさんへ♡

ろでぃくん元気になって良かったですねv-315
ホント良かった。
やっぱりホリホリしてリフォームする男らしい姿のろでぃ君が一番ですね!

娘に弱いのはドコも一緒ですね!
だんだんと性格も優しくなっていきますしね。。。
『老いては子に従え』って言いますし。
年とったんでしょうね?!

No:695 2009/09/09 12:10 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

そうですね!
一緒に暮らしてて、いつも助けてもらうばかりで、
親孝行出来てるのかな!?

あまり多くは話さない父ですが毎日孫の姿を見て目尻を下げています。
今、当たり前の様に傍に居てくれる事を当たり前だと思っていてはいけませんね。
大人になった今も本当に大切に思っててくれる父に感謝です。
今日は優しくしてあげよ~っとe-348

No:696 2009/09/09 12:34 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

私は父と離れて暮らしています。
たまに、電話すると照れているのかすぐ電話を切られて
しまいます。でも、心配してくれているのがよく
わかります。親孝行できているのかな・・・。

うちのダンナも娘たちに弱いかな~?
今はまだダンナの方が強いかも。でも
る~ちゃんには甘いんだよな。

みみちゃんとももちゃん、仲良しですね。
一緒にごろりんしているの?うらやましいわ。

No:697 2009/09/09 12:52 | ばじる #mo77/Qdg URLコメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

父親って特に娘には甘いですよね。
まぁ、孫には適わないでしょうが。。。
孫には更にデレデレですから(笑)

親孝行って一言でいっても難しい。
いざとなると何してあげればいいのか?!
母がよく言うのですが
『元気で幸せで居てくれればいいよ』
『それが何よりの親孝行だよ』
ってe-420 
そんなもんなんですかね!?
今日は優しくしてあげなきゃe-330

みみ&ももは今日も元気に仲良くしてます。

No:698 2009/09/09 13:34 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

うきゃきゃ(≧∇≦)
そうですよね~!
お父様いいですね~v(⌒o⌒)v
わかりやすい!!
不器用なのに超優しい所が
伝わりますよwww(*´∀`)ノ
羨ましいかぎりです!
この並んでるのキャーv-10
私がみみ嬢のブログを見始めた時は
赤ちゃんで小さくて子供~って
イメージで最近は大きくなったね~
で、今は母の様に見える。。。
まだ見始めて3ヵ月ほどだったはずが、、、
私は竜宮城に行っていたのでしょうかぁ~(◎ω◎)?

No:699 2009/09/09 16:37 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

あかん、泣いてもうた

優しいお父さんなんですね~
なんか読みながら涙が出てきましたよ~
みみママさんは幸せですね~
優しい家族の風景が見えるようです~

みみちゃんも、ももちゃんも相変わらずペアな動きですねe-257みみちゃんはお姉さんして一歩譲ってるんでしょうね・・・ももちゃんの事かわいがってるんですねe-247

No:700 2009/09/09 18:01 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

まだまだ小さいと思ってた『みみ』はもう大人なんですよねぇ~
早いもんです。
今は『もも』の世話をしてるんですからねv-206

父は不器用ですね。
でも、とっても優しい人です。
家族を何よりも大切に思っててくれてるのが伝わってきます!
まぁ、褒め過ぎたので。。。。
昔ながらの頑固じじいって感じです(笑

No:701 2009/09/09 20:32 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

父、見た目が怖いんですよね。
だから怒ってなくても怒ってるみたいで幼い頃は怖かったんですよ。
きっと色んな事に(生活していく事)一生懸命だったんでしょうね。

でも今は余裕もできて孫に囲まれて緩みっぱなしの父の顔e-420
そんな顔も昔の顔も大好きです。
不器用な父なんですよね。

『みみ』は『もも』の母親みたいですよ。
『みみ』が『もも』に毛繕いしてやってるのを見ました。  美しい光景でした!!!

No:702 2009/09/09 20:40 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

そういえば

こんばんは☆

うちの嫁さんの父親も、嫁さんには直接文句を
言わないなぁ。嫁さんの母親にグチるそうだ。

そしてそんな嫁さんの父親を、嫁さんの母親は
ハイハイと聞き流しているそうだ。

さすが長年連れ添った夫婦だけのことはあって
自分の亭主の抑えるべきツボを心得ている(^^)

嫁さんが言うには、昔はおっかない父親だった
らしいんだけどね。

俺もいつかはそうなるのかなぁ。
でも、うちの嫁さん、すでにおっかないんだけどv-37

ハイ、嫁にも子供にも太刀打ち出来ない親父決定( ̄^ ̄)

No:703 2009/09/09 22:53 | パパン #NNK/NnEc URLコメントの編集 ]

パパンさんへ♡

最近じゃあ母も強くなりましたね。
私という味方ができたので。
娘と母親は結託するので怖いですよe-447
昔は怖くて仕方なかった父ですが最近は可愛いもんです。 

パパンさんの娘さんも可愛い盛りなんじゃないですか!?
嫁に出す時は大変ですねv-465
ハンカチじゃダメですよバスタオル持参で。。。
まだ早かったですねv-431

No:704 2009/09/10 07:50 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

こんばんは
みみももちゃん 仲良いですね~~
そんなみみちゃんと お父様仲良いんですね~
ペットと言えば犬や猫なのに
うさちゃんなんて 最初はびっくりされたでしょうね
でも うさちゃんならではの良さをわかってくださってるんでしょうね~
怖がりだけど 優しく可愛さはうさちゃんの良い所で
お父様も癒されてるんですね~
優しそうなお父様でうらやましいです

No:731 2009/09/12 19:42 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

初めて『みみ』を見たときに猫と見間違えたらしいんです。
父は猫が苦手らしいんです。小さい頃の引っ掻かれたか何かでしょう。

みみと父はホントいい仲です。
出勤前も帰ってきてからもナデナデして二人で何か話してます。みみは話しませんが(笑)
仕事の疲れも忘れられる時間なんだと思います。
ウサギって本当に可愛い動物ですね!

No:733 2009/09/12 21:32 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
