

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大丈夫かぁ???  うん、大丈夫みたい!!

おはようございます!


昨日は一緒に『へやんぽ』ならぬ『げんかんぽ』してみました!


この微妙な距離。。。。3




IMG_0239_convert_20090907085446.jpg


『もも』さんの方が主の様です。。。。350

この落ち着きは何なんでしょう!??!!?


友達曰く、

『ウサギの匂いが元々付いてる(みみの匂い)から『もも』も安心出来るから元気一杯で居られるん


じゃない?!?!?!』


あぁ。そうかも!!!


『みみ』も『もも』のお尻の匂いを嗅ぎに行ったり

『もも』は『みみ』のお腹に入ろうと試みたり。。。

お互いにケージと外で順番に匂いを嗅がせていたので喧嘩は無さそうです。




一緒に『へやんぽ』はドキドキでしたが。。。

IMG_0233_convert_20090907090920.jpg 案外お互いにへっちゃら257

『みみ』は母性本能?! 発揮してました!

ビックリ454こんなに早く仲良しになれるなんて。。。。





話は変わりまして。。。

息子の学校の作品展に早々といってまいりました!!!

IMG_0046_convert_20090907085038.jpg

ビオラ、コスモス、バラ、イトソマ、などの花びらを使いました!

旦那お手製の額に入れたので反射してますが。。。



あと、息子の学校はお茶の時間がありまして、

生徒1人に1つ、マイ抹茶茶碗があります!

その茶碗は生徒が絵付けをして焼いてもらいます。

IMG_0048_convert_20090907085104.jpg

なかなかの出来栄えです。

これでお茶を頂くそうです。


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/09/07 09:19 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

花火の絵はきれいですね。
息子さんの力作、花びらを使うとはほんとうにいいアイデアだと思います。

マイ抹茶茶碗を使ってお茶を頂く小学校は初めて聞きました。
とっても風流な情操教育の出来る学校ですね。
家でうさぎさん、学校でお茶と息子さんはとても良い環境で過ごしていて楽しいでしょう。

みみちゃん、ももちゃんのツーショットはかわいいのダブル攻撃です。

No:667 2009/09/07 11:13 | うささ #B5bH0cjo URLコメントの編集 ]

初めの2ショットのアングルに
笑ってしまいましたwwww
ももちゃん人見知りないのって
来る前は何匹かの中に入れられて
いたんじゃないですか(*゚▽゚)?
みみちゃんも小さいももちゃんに
母性本能~♪いいっすね~♪
みみちゃんおっ○いでちゃうかも~(>艸<)キャッ!
本当に合ってるみたいで良かった!!
人間は沢山いるからwwwみみちゃんも
同じ姿の仲間が欲しかったかも~(*^皿^*)

息子ちゃんの絵本物の花びらやったんですね!!
ビックリしました(@□@)ノノ
ナイスセンスd(゚∀゚)

No:668 2009/09/07 13:27 | たけたけ子 #- URLコメントの編集 ]

うさささんへ♡

学校で朝顔を育てたり、叩き染めをやったりして花に接する事が多くなったので息子が思いついた様ですv-254

私も通った小学校に息子も通っています。
最近できた行事みたいです!
作法を学べる学校は県内でココだけみたいですv-219

みみ、もも二人とも元気に仲良く育ってます!

No:669 2009/09/07 16:23 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

たけたけ子さんへ♡

全く何事にも動じず人見知りもないですねぇ~
きっと、たけたけ子さんの言う通り、
『もも』は沢山のウサギ仲間の中で育ったんでしょうね!
だから寂しかったんじゃないかな!?
『みみ』がお母さんみたいになってますもんe-349
仲良くなれそうで良かったですe-271

息子の花火は折り紙の花びらと本物の花の花びらで作りました!!!

No:670 2009/09/07 16:27 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

みみちゃんとももちゃんのへやんぽ!
喧嘩しなくて良かったね。
仲良くやってくれるかな。みみちゃん、ママになった
気分なのかしら?いいな~2ショット♪
なんだか、みみちゃんとちゃちゃの子供みたいね。
なんて、勝手に妄想しちゃいました。

息子くんの作品素敵に仕上がりましたね。
花火の火だけが漢字なのがかわいい。

No:671 2009/09/07 17:19 | ばじる #dXiLrgjE URLコメントの編集 ]

♪仲良しさん♪

本当みみちゃん、ももちゃん仲良しですね~
みみちゃんのブログを見たうちの子も早速「e-247もう一人ほしいなぁ」
「でたっ!無理ちくわ♂だからもう無理なの!♂同士は喧嘩するらしいから!」と説明(多少ドスのきいた声)

息子さんの学校いいですね~お茶の時間があるんですか?そういうマナーを教える時間があるってステキ~
うちの子の学校はそんな気の利いた時間割り・・・無いっす~e-258

No:672 2009/09/07 17:20 | ちくわ’s #- URL [ コメントの編集 ]

ばじるさんへ♡

以外にも『みみ』が『もも』の世話やいてますよ!
ママになったつもりでいるのかしらv-430
『もも』も親元から離れて寂しかったのかな!?

ちゃちゃくん&みみv-345の子供かぁ~
『もも』みたいな子が産まれるのかな?
想像しただけで癒されるわぁ~

No:673 2009/09/07 20:15 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

ちくわ’sさんへ♡

私もズットもう一人!??!なんて考えてたんですがマダ早いマダ早いって我慢してたんです!
なのに~~~~母即決!しかも相談無しe-350
そうですよね男の子同士は喧嘩しちゃうっていいますね。
かといってお嫁さんだと。。。うふ。うふ。
お茶の時間は素敵でしょ!
ちょっと自慢できますねe-284

No:674 2009/09/07 20:19 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

こんばんは☆

そんなんですね!みみさんの香りで 安心してるんだぁ~!さすが みみさん♪
やっぱり 主は みみさんなんだよ♪
でも やっぱり ももちゃん 堂々としてるね(笑)

花火 きれいですね^^
パパさん お手製の額に入ってるなんて素敵だなっ♪

なんと 学校で お抹茶ですかぁ~!!!
まりあもしたかったなぁ~!!お抹茶のある生活 憧れます♪
お抹茶茶碗も手作りさせてくれるなんて 素敵な学校ですね^^

No:675 2009/09/08 00:53 | まりあ #- URLコメントの編集 ]

おはようございます
仲良しですね~~女の子同士かもしれないですね~~
オスだったら 結構みみちゃんの匂い付けしてるのが気になると思うんだけど
堂々としてるもんね~~

息子さんの作品、良いですね~~
花びらなんてロマンティックですわ~~~~
色が変わってしまうのかな??
変わらないと良いですね

絵付けされた茶碗で 抹茶をいただくなんて素敵な学校なんでしょ~~
満足な一日でしたね~

No:676 2009/09/08 07:27 | len-haha #3Nwp5rdE URL [ コメントの編集 ]

まりあさんへ♡

みみがももの世話をやいています。
ももは自由奔放な性格で、みみは神経質っぽい性格なので丁度良いんでしょうねe-284

パパが作った額は無垢の木が使ってあるので重たいんです。。。なので子供には運べません。。。もっと考えて欲しかったなぁ~と思うのは私だけでしょうか?!?!

お茶の時間はまだ始まってないんですが楽しみにしてます!

No:678 2009/09/08 09:57 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

len-hahaさんへ♡

あぁ~そうですね~
オスだったら気にしますよね!  
みみがお尻の匂いチェックしても普通にしてますもんね~
良かったぁ~もも太郎だったらどうしようって話してたんですよe-350
性格的には男の子っぽいんですけどね!

花びらは今の所変色してません。
でも長い年月が経つと。。。ばばちい色になるのかな!?
そうなったら少し悲しいですね。。。とほ。

No:679 2009/09/08 10:02 | みみママ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
