

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食べるって素敵!

こんにちは~

ネタが無いみみママです(笑)

最近何があったかな?!?!? 

あぁ、昨日息子の小学校の給食試食会に行ってきたんだっぁ~~!!!!!

何年ぶり!?何十年ぶり(爆)

給食センターの一日を勉強しました。

そして給食も頂きました!

美味しかったなぁ~

今の給食の食器って割れない陶器で出来てて

昔みたいなアルミ?のお皿じゃない!!!  ←年代バレるか!?
IMG_0406_convert_20100528110611.jpg
※写真と話は関係ありません。。。m(;_;)m

しかも私が小学生の時食べてたパンは頭が叩けそうな固いパンだった様な。。。

でも昨日は胚芽パンでとっても美味しかった!!

でも給食って本当に大好きだったな。。。

友達や先生と一緒に仲良く食べてるのが良かったんだろうな~

今は郷土料理も地の野菜を使って作ってあったり

季節感があるメニューだったり。。。

地元の材料を使い地元の方達にも感謝しようって

9年間学校給食を食べて大きくなるんだよな~

心も体も成長させてくれた学校給食。

昨日は何だか懐かしくも有り、感謝の気持ちも感じました!
IMG_0408_convert_20100528110543.jpg
メニューは。。。

ビーフシチュー、胚芽パン、シャキシャキサラダ、魚の天ぷら、牛乳、甘夏

でした♡

我が家のみみ&ももさんも沢山食べて健康でいてね!

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2010/05/28 11:23 | うさぎ日記コメント(12)TRACKBACK(0)  TOP

