

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

術痕、&素敵な贈り物!



今朝は、みみサンの首振りジャンプが見れてご機嫌なみみママです~~

ご機嫌だと首振りジャンプするんですよ(●‘∇‘人.:゚イイ☆+

みみさんの術後の傷の様子です

見づらいかもしれませんがこんな感じです!
IMG_0243_convert_20091229100513.jpg
みみさん、毛っけ刈られた所ももさぁ~~~って生えてきました!

傷は一回り小さくなった感じに思えます。

赤く見えますがかさぶたチャンです~

ももさんは傷を齧ってた事もありましたが綺麗に回復中です!

そして●んちの様子です
IMG_0239_convert_20091229100558.jpg
     左みみ                        右もも

昨日の●んちの様子です。

みみさんの食欲も少しずつ回復してきています。

べちゃっと●んちも出なくなってきていい感じ!!!!

嫌われたけど。。。名前読んだら微妙な距離をとって来てくれます

クスン…(/_<。).:゚+



昨日は素敵な贈り物が届きました~~~~

moon lightの下で。。。の ばじるさんより

牧草セットを頂きました~~

試してみたかった所の牧草も入ってて~~♪

今は牧草中心で回復中の2羽にはとっても有り難いです!
IMG_0230_convert_20091229100648.jpg

牧草色々試してみたいけど送料とか色々で迷ちゃいますもんね~

だからばじるさんお薦め牧草食べて、ヨク食べるのを頼んでみますね~~

IMG_0234_convert_20091229103657.jpg
イタリアングラス初お試し!!!!
IMG_0232_convert_20091229103739.jpg
ももさん、ペレット牧草ウマウマで食べてました~~~

のゆきさん、たけたけ子さんお薦めカナダ1番刈りも好評でとっても良い感じです~


そして欲しかった物も入ってましたよ~~~~~

さくちゃん、ちゃちゃくん名刺!!!!!!
IMG_0231_convert_20091229100623.jpg

本当にありがとうございました!!!!!

皆さんのアドバイス、温かいお言葉

本当に幸せ者です!

あぁ~~本当に良い年でしたよ~~

来年も宜しくお願いします!!!!!!!!!!

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ


テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/29 10:42 | 手術コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

術後の経過、傷


こんにちは。

手術してから。。。8日が経ちました。

みみさん、やっぱり薬を色々試しても飲んでくれずに苦労しました。

シリンダー?で飲ませたり、野菜に塗ったり、バナナに混ぜたり、

ジュースに混ぜたり、ペレットに混ぜたり。。。。

神経質なみみさん、ペレットすら食べなくなってしまって。。。

一時は、痩せて元気がなくて心配しました。

だから、強制的に捕まえて無理矢理口に薬をいれる事になり

3日間試したら、今では術前の食べる量の50%くらいまで回復してきました。

やっぱり薬って大切なんですね!

前のみみ。
IMG_0127_convert_20091118104512.jpg
現在のみみ。
IMG_0229_convert_20091228094358.jpg
お尻が大きくて顔が小さく見えたみみさんが。。。。

なんだか小さくなった気がします。

顔が大きく感じます。

今は中々傷も確認できません。


あぁ、ももサンは元気ですよ~~~傷はまだ痛そうですが

前以上に牧草モリモリ食べて、●んちは前よりも大きくなった感じです。

ももサンは薬をちゃんと飲めてたからでしょうね?!

術後スグにお腹痛いのに捕まえて無理矢理飲ませるのは

傷が開きそうで恐くて出来なかった、、、

でも、みみの為だから、もっと早く飲ませてたらって後悔です。

みみさんの●んちも少しずつ大きくなってきてるし

へやんぽでジャンプもする様になってきて、、、

あと少しって所ですかね?!

とっても心配しましたが、、、どうにか、、、こうにか。。。

手術の傷は治って来てるのですが

やっぱり恐い思いして痛い思いして。。。

心の傷は深いのかな?!

少しの物音でもビクっとして逃げてくから

でも食欲出て来たから一安心です。

あぁ~~『心身ともに疲れる。』

ってこうゆう事なんですかね?!

だから大掃除が進んでいません(笑)

でも今日こそ金魚のマルちゃん水槽洗わなきゃ~~~

ちょっと?いや、かなりボーっとしてる、みみママでした~



    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/28 10:00 | 手術コメント(15)TRACKBACK(0)  TOP

術後 回復してます!

みみさん、ももさん、少しずつ、●んちも大きくなってきて

元気になってきました!

へやんぽ、する様になりましたが、、、やっぱり嫌われた(*>_<)

でも、元気にしてくれればイイ!!!!

嫌われてもいいさぁ~~~気にしないさぁ~~~!


みみさんの、傷の様子です。

これは術後3日かな?!

痛々しいので、血に弱い方はスルーしてもらって。。。
IMG_0209_convert_20091225102733.jpg
木に少し血がにじんでましたが。。。

その後の出血は有りませんので心配ないです。

内側に縫ってあるのがよく分かりますね!

中は何十にも縫ってあるそうです。

その上から医療用ボンドで止めてあります

みみ、もも共に手術前に血液検査をしてもらいました!

3歳過ぎると必ず手術前は受けてもらうらしいのですが

これからの為に受けました。

みみさん、血液検査の結果、血小板が少し少ないとの事。。。

そんなに気になる程ではない(先天的な病気ではない)

ので今後は定期的に血液検査をして

モニターしていく事になりました。

ももサンは動くので撮れませんでした。

IMG_0215_convert_20091225102815.jpg

みみさん、少しずつ元気になり、帰って来てからはうずくまってたのが

ハウスの上に乗って遊ぶまでに回復しました!

IMG_0219_convert_20091225102839.jpg

ももさん、良い●んち生産、出荷中です!

2羽とも少し痩せた感じ。。。

でも、食欲も少しずつ出て来てますし

遊んだり齧ったりしてます!

まだ、首フリジャンプは見てませんが。。。

あぁ~

食べて遊んで寝て。。。こんな普通の事が幸せなのです~~♪

皆さん、ご心配お掛けしておりましたが

あと少しって感じまで回復しています。

応援、ありがとうございます。

どうにもしてやれないもどかしさ。。。

悩んで、心配して凹んで。。

でも皆さんからのコメントのお陰でココまで頑張って来れました!

正月は元気に迎えられそうです。




そして、みみ、ももの手術後に素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

IMG_0211_convert_20091225102753.jpg

メンのお腹はトトロ のたけたけ子さんより

牧草、齧りボール、ヘチマ、お手製乾燥人参、パパイヤ

牧草、ムシャムシャ食べております~~

とっても良い●んち生産してます(笑)

傷が気になって齧ってた、ももサンでしたがオモチャ一杯で傷の事を

忘れて遊んでいます!

みみサンもストレス発散できていい感じです~

上の写真は頂いたヘチマで遊んでいます

人参もウマウマ顔で食べてました!

そして私にはこんな素敵なカステラを。。。

IMG_0218_convert_20091225102859.jpg
3時のおやつは文明堂!!!!

文明堂のカステラは幼い頃から大好き~~♡

しかもクリスマスバージョンです!

疲れてたから甘いもの食べたくて母と息子と頂きました。

本当に美味しかったです~

色々アドバイス頂き本当に心強くて、更にプレゼントまで

頂き、本当に有り難うございました!

    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/25 10:56 | 手術コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

手術後の経過


みみ、もも共に少しずつペレットも食べれる様になってきました!

お腹に入る様になって長い間、横になって寝る様になりました。

●んち、赤ちゃんの時みたいに小さいですが

盲腸便の様な●んちから牧草の混じった良い感じになってきました。

皆さんに教わった薬の飲ませ方を色々試しています。

昨日の夜からは部屋んぽもする様(みみ)になり一安心です。

ももは今朝から部屋んぽ要求する様になりました。

でも、ももが傷を舐めたり噛んだりしてる様なのでそちらが心配です。

傷の方、確認したら、切り口は内側に入れられて縫ってあります。

一番下だけ少し糸が出ていますが他は見えません。

5㌢位切ってあります。

その周りは広い範囲で毛が刈られていてます。

感染症予防の為、広範囲に刈られているようです。


みなさん、コメントありがとうございます。

そしてアドバイスありがとうございます。

分からない事たくさんあって不安でしたが、皆さんのアドバイスに

いつも助けられています。

本当にありがとうございます。


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/23 09:21 | 手術コメント(9)TRACKBACK(0)  TOP

術後の経過 2日目

ご心配をお掛けしております。

今は、薬を飲んで落ち着いていますので更新しますね。

昨日みみ&もも 避妊手術、無事終わりました。

ももさんは発情期だったのか子宮が少し充血して大きかったとの事

実際に子宮を見せてもらいましたが、もも子宮と比べたら

赤く充血していて少し腫れてました。

何十二も傷口は縫ってあり、糸は溶ける物なので抜糸はなし。

その上から医療用ボンドで付けてあります。

縫い口は中に入っていて外からは糸は確認できません。

ウサギサンは糸を切ってしまう恐れがあるので。。。との事。


昨日は夜7時頃に病院に迎えに行きましたが

二人とも緊張した感じで、痛そうでした。

でも家に帰ってきたら少し落ち着いた様でケージ中で

大人しく過ごしました。

でも痛そうで食欲は無さそうです。

毛が無いお腹です。

IMG_0207_convert_20091222093510.jpg
写真を撮るのも可哀想なので、離れた場所からなので、、、
IMG_0206_convert_20091222093449.jpg

朝の薬、食欲増進+化膿止め+鎮痛剤

夜の薬、食欲増進+化膿止め

ももサンはペロペロなめてくれましたが、みみは嫌がって大変でした。

少しでも食べて少しでも排泄があれば問題は無いとの説明でした。

でも、食べないなどある場合は点滴を。。。

心配ならいつでも☎してきてくださいと言ってくださいました。


IMG_0204_convert_20091222093404.jpg

金額など載せるのは。。。と考えたのですが

私も実際に色々調べてみたのですが病院によって金額もまちまち、

はっきりした金額が分からなくて病院に問い合わせたり。。。なので

手術を考えてみえる方などの参考になれば、と思います。

決して薦めている訳ではありませんし、病院によっても違うので。。。

みみ、ももをお願いしている病院での金額です。
           (岐阜県内動物病院)

それと、もう一つ
IMG_0205_convert_20091222093426.jpg
前回の検便、爪切りの時の領収書です。




今回、手術するにあたって沢山の方々からのコメントを頂き

本当に嬉しくおもいます。

皆さんの応援もあり無事に成功しました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

まだ痛そうで元気のない二人ですが、絶対に元気にしてみせます。

それまでコメントの返事、遅くなると思いますが宜しくお願いいたします。


    よろしければ、クリックお願いします☆↓
 
FC2Blog Ranking にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル: ペット

2009/12/22 10:03 | 手術コメント(18)TRACKBACK(0)  TOP

